サザンオールスターズ

レス30
(トピ主0

趣味・教育・教養

ももこ

彼氏がファンクラブに入っておりアリーナ席でチケットを取ることができ、サザンのコンサートへ行ってきました。コンサートの日まで、彼氏からキラーストリートを通勤の車の中で聴くように渡されていました。私自身、サザンはまぁ好きというくらいでした。

ところが行ってみて大好きになりました。歌がよいのはもちろん、トークもおもしろくて最高のひとときでした。アンコールも終わって、本当にこれで最後というときには、ファンに向けてありがとうを何回も言い頭を下げている桑田さん、大物ぶらずにファンに接する姿によりめろめろになりました。

ファンになった今、2月に結婚式を挙げますが、「限りなき永遠の愛」を使いたいと思います。コンサートが終わって日が経ちますが、CDを聴いてはあの興奮を思い出してます。サザンパワーすごいですね。ファンの方がいらっしゃいましたら分かち合いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すごいよね〜

30年近く日本の音楽界において、君臨し続けるパワーはたいしたもんだと思います。
    デビュー当時、「ザ・ベストテン」の新人コーナーで出てきたのを初めて見た時、
    「勝手にシンドバッド」を上半身裸の海パン一丁で歌ってるのを見て、
    「こりゃ単なるコミックバンドで、すぐ消えるな」って思ったのに、
    その後すぐに「いとしのエリー」を発表した時は、いっぺんにサザンを見る目が変わってしまいました。
    我々の世代にとっては、ザザンとユーミンは特別な存在のような気がします。

• 私もファンになりました!

今回、初めてサザンのコンサートに行きました。サザンのことはまあ知っている程度で予習のため(汗)にキラーストリートを買って聞くこと一ヶ月。結構好きかも・・と思い始め遂に先週コンサートを迎えました。もう最高!

歌もトークもステージパフォーマンスも!!楽しくてあっという間に終わってしまいました。気さくな感じの桑田さんに更に高感度アップ。私から見ると父親と呼べるくらい歳の差がありますがそんなの感じませんでした。今、ファンクラブ入会を考えています。一緒に応援しましょう(エロ可愛い桑田さんに拍手です)

• サザン最高っ!

ももこさん初めまして。私もサザン大好きデス。ファン歴十数年です。もうコンサートに行かれたのですね!羨ましい・・私も12月に行きます!!10月から『キラーストリート』三昧です。サザンはももこサンのおっしゃる通り歌で感動!トークで笑い!すごく楽しいですよね!!今回は久々のツアーだから尚更楽しみです。今回のアルバム以外ももっともっとイイ歌沢山あるので彼とどっぷりサザンにハマってくださいね。ちなみに私は『旅姿六人衆』『OHクラウディア』『夕日に別れを告げて』『涙のアベニュー』・・まだまだ沢山ありますがここら辺りの曲が大好きです!良かったら聞いてみて下さいネ。ももこサンの彼は何の曲が好きですか?ライブのビデオやDVDもサイコーですよ!

• 結婚式はサザンで決めました!

アリーナ席のコンサート、いいですね〜。うらやましい!
    私もチケット取ろうと試みたことがあるんですが、まだ一回も…です。

2月にご結婚なんですね! おめでとうございます。
    私は3年半前に結婚式をしました。
    夫がサザンの大ファンで、結婚式の音楽は入場から退場まですべてサザンの曲で統一しました!
    結婚式の時に使った曲が流れると、今でも結婚したあの時のことを思い出します。

サザンっていいですよね。
    おちゃらけメンバーか??って思ったら、バラードも歌えるし…。幅が広いんですよね!
    サザンの曲はきっと後世に残っていくと思います。

• 私も行きました

ご結婚おめでとうございます。

私も先月、仙台でのサザンのライブに行ってきました。初めての参戦でした。大ファンってわけではなかったんです。ただ地方に来るなんてめったにないので一度は見てみたいという思いで。

桑田さんとてもステキでした。メンバーももちろん。
    昔の曲はもちろん、今回のアルバムの曲もサイコー。
    今は毎日キラーストリート聞きまくってます。
    できることならもう一度見たい。今回のライブは私にとってとても大切な財産になりました。

これからも、サザンを愛していきましょうね。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ご存知ですか??

いいですよね〜サザン!
    ところで、名古屋のCBCっていう放送局でサザンしかかからない番組っていうのやってるんですよ〜
    知ってました??
    すごいですよね〜
    HPでもマニアックな情報を見れますので、遠くの方はパソコンでチェックして見てくださいネ!
    サザンよ永遠に〜〜
    私は、希望の轍が好きです!

• 西武ドームの

コンサートで毎年のように、大雨だったことを思い出しました。
    そのうち2回は台風だったような。

西武ドームは屋根がないからコンサート中止かと思いきや、みんな白い雨カッパきて、帰ろうとしない。
    そんな中、桑田さんが元気よく登場。
    ドーム中、白い観客と雨の中、とっても盛り上がったの覚えてます。

あとは、原ちゃんが産休?で、代わりにEPOが来てくれたこと。

コンサートの締めは桑田さんが『みんな〜、ぬかるなよ〜!!ありがとなぁ』と何度も叫んでいたっけ。

トピ主さんはどんな曲がお好きですか?
    私は、『人気者でいこう』というアルバムが一番思い入れがあります(ふるっ)

• 私も好きです♪

ももこさん御結婚おめでとうございます。
    結婚式でサザンの曲いいですね♪思い出の曲になりますね。

今キラーストリートを聞きながら書いています♪

昔はなんとなく好きかな程度で6,7年前にライブには行ったことがありました。

茅ヶ崎ライブ の様子をテレビで見てから これだ!と思いファンクラブに入りコンサートに行っています。

聴けば聴くほど全部の歌が好きになってきています(重症です)

今月名古屋ドームに行き、来月大阪ドームに行きます。
    年越しも行きたかったな〜。

歌も大好きなんですけど、桑田さんのMCもいいですよね♪
    何度も“ありがとね〜〜”って言ってくれますが、“こちらこそ”って言いたくなります。

年々かっこよくなっていく桑田さん・綺麗になっていく原ぼ〜いいですよね♪

• 「心を込めて

花束を」も結婚式にお勧めです!
    良い彼をお持ちですね〜!!ご結婚本当におめでとうございます。
    (1ファンクラブ会員より)

• 旦那を引きずり込みました!

ご婚約おめでとうございますっ!

小学生の頃からの大ファンで応援団に入ってます。

最初に行ったライブは旦那からの(当時彼氏)プレゼントだったんですが、私以上に彼がハマりました。
    すかさず旦那も応援団に入って、毎回ライブに二人で行ってます。

今度の日曜日は待ちにまった東京ドーム!
    楽しんできます♪

ももこさん!ぜひ素敵な結婚式にしてくださいね!!!

• サザン最高っ!

先日福岡のライブへ行きました。

今回はキラーストリートの予習があまりできてなくて、ちょっと不安だったけど、そんなことも吹き飛ばしてくれるほど、いっぱいパワーをもらいました。

ずーっと余韻が冷めず、昔のライブDVDを引っ張り出して見ています。
    毎回ライブに行ったあとは、桑田さんが歌っててくれてほんとに良かった・・と心から思います。(私の友達は桑田さんが死んだら、死ぬ!と言ってます)

来月は大阪のライブへ行きます。
    またまた感動を生で味わってきます!

• 私も好きです

愛車のチェンジャーは10枚すべてサザンだったりします。
    飽きないんだよね。

• 桑田さんは天才!

サザンと聞いては黙っていられない!(苦笑)私、在米十数年のサザンファンです。モチロンその間コンサートなんて行けません。(涙)デビュー当時ラジオで「勝手にシンドバッド」を聞いて、寝転んでいたのに思わず飛び上がって「何なんだ〜、この歌は!」と叫んだのを昨日のことのように覚えています。桑田と同い年さん、同世代ですね〜。私は「ザ、ベストテン」で合宿先からの中継でパジャマ姿で歌っていた桑田さんを覚えています。「C調言葉にご用心」の頃で曲作りに悩んでいたのか、「スランプ!スランプ!」のような言葉をアップで叫んでいました。(呆気)そのすぐ後でしたか、「いとしのエリー」をリリースしたのは。
     音楽マニアではないのですが、桑田さんの曲だったら、レゲエだろうが、沖縄民謡だろうが、ハードロックだろうが、エロい歌だろうが楽しめます。あれだけ幅広い曲が作れるのは天才だと思う。バラード最高!昔南こうせつ(知ってる?)が「バター味にお醤油一滴」って表現していたのに妙に納得しました。ああ、たらこスパゲッティ食べたい。

• 桑田さんは天才!(長くなってすみません)

アメリカに来たときには、サザン、ユーミン、山下達郎、門松敏生のカセット(!?)を持って来ました。日常に追われて、「キラーストリート」出たのは知っていたけど買っていません。今はネット通販で日本のものも手に入るので早速買おう。いい時代になったなあ。トピ主さん、いいトピ立ててくれてありがとう。ああ、またいつか日本でコンサートに行きたい。

• 慕情

サザンは名曲ばかりですが、「慕情」が一番好きです。
    あのしっとりした感じ。大人ですねえ。

中学のとき初めて買ったCDもサザンでした。

• サザン大好き!

私がC調をはじめて聞いたのは小学校六年生の時。それ以来、憧れの女性は歌詞の中に出てくるなんともエッチな女の人・・・・今でも大好きな歌ナンバー3に入っています。
    そんな私も海外に住んではや12年。が、しかしサザンのコンサートにはなるべく日本に帰るようにしています。
    桑田さんの声、セクシーで大好きです。おかげで子供達もサザンが大好き。毎日、ビートルズ、Queen、サザンが息子達の部屋から聞こえてきます。

• 楽しかったです♪

昨日東京ドームでのライブに行って来ました。ファン歴15年です。
    やっぱりすごいですよね〜。桑田さん。
    ファンを楽しませるアーティストとしてはトップクラスじゃないかと思います。
    確かに才能はすごくあるんだけど、全くおごり高ぶらずに
    「みんなありがとー!みんなのおかげでいい年になりましたー!来年もいい年にしようなー!幸せになれよー!」
    といつも言ってくれます。
    ホントにスゴイ人だと思います。

恋愛がなかなか実らず、原坊の朝顔の種を譲ってもらって数ヵ月後、
    今の主人と出会い、2年前に結婚しました。披露宴ではサザンの曲をたくさん使わせてもらいました。
    そして今妊娠3ヶ月です。それを思ったらTSUNAMIを聞きながら涙してしまいました。
    トピ主さんもたくさんの幸せがありますように!

• 初☆ライヴ!

12/4 行ってきました〜
    ずっとサザンは大好きでしたがライブは初めてでした。

友人にチケットを取ってもらったところ
    なんとアリーナ席が当たってしまい友人には申し訳ないと思いつつ譲って頂きました。

ライヴはもう始終興奮しっぱなしでずっと夢見てるかのようでした〜
    すごく良かったです!

ラストの曲は『心を込めて花束を』でした。
    10月の結婚式で使わせて頂いた曲で旦那と大興奮!
    『もしかしたら私達の為!?』なんて図々しく思っちゃったり♪

こんな素敵なライヴ&チケットを譲ってくれた友人に本当に感謝です!

• うわー楽しみぃ

みなさんの方のライブはもう終わってるんですね。
    私の方は12月17と18日で札幌ドーム2DAYSです。
    すっごく楽しみ。

確か前回札幌に来たのは3年前でサザンではなく桑田さん1人で札幌ドームに来たんですよね。サプライズで原さんが登場したのを覚えてます。

来週、みなさんよりちょっと遅れて楽しんで来まーす!

• おととい初ライブ行ってきました!

こんばんは。おととい初めて夫と大阪ドームの
    ライブに行ってきました。
    電話では全然チケットが取れなかったんですが、
    たまたま通りかかったチケットショップで
    二人分のが(2枚で28000円でしたが)あったので、
    思い切って買いました。

スタンドでしたが、思ったほどよく見えて、
    本当に最高でした。トークも、演出も、もちろん
    歌も。アンコールで生でTSUNAMIが聴けた時は
    感動で涙が溢れました。
    桑田さんも、何度も「ありがとう!」って頭を下げて
    ファンを心から大切にしてくれてるのが伝わって
    きました。
    まさか、行けるとは思ってなかったので、「キラーストリート」じたいまだ聞いてないんですが、これから余韻に
    浸りながら聴こうと思います。

• 私も行って来ました。

私は大阪なので12月11日のコンサートに
    行って来ました。すごい良かったですよね。

実は私、サザン、ほとんど聞いたことが
    なかったけど、すっごく良くて、熱くて、
    あんなに一杯、歌ってくれるとは思いませんでした。

3時間ほどありましたよね?
    私の席は上のほうだったのですが、今度は
    アリーナで見たいです。

• 札幌ドーム行きます☆

サザン、大好きです!
    かれこれ20年弱のファンです。
    人生の半分以上、サザンの曲と過ごしてきました
    もともとはKUWATA BANDから入ったんですけどね。

桑田さんをはじめ、みなさんあんなに大御所なのに
    ちっともおごったところがなく、
    いつまでも日本人の心の琴線に触れる曲をつくり続けている・・・
    本当にすごいバンドだと思ってます。

今週末に札幌ドームのライブに行きます!
    今からとっても楽しみです☆

>桑田桑子さん
    ごめんなさい、まだツアー終わってないのに
    ライブのネタばれは勘弁してください・・・
    よりによってアンコールの曲、わかっちゃったじゃないですか・・・(泣)

• 好き好き大好き〜

私が中学校の頃はニューミュージック(うぇ、古いな)というジャンルがさほど浸透しておらず、サザンは歌謡曲とニューミュージックの間で微妙なポジションだったような気がします。80年代初頭頃は今ほどヒット飛ばしてなかったんですよね。

でも私は「綺麗」「ステレオ太陽族」「人気者でいこう」このあたりが最高に好きなんです。「綺麗」に入っている「サラジェーン」なんかは20年も前に作られたのに今の時代の少女像をもののみごとに言い当ててて桑田さんの感性の鋭さにはびっくりします。
    「女神達への情歌」なんかも今の歌ですよね。

一番好きなのは「EMANON」大人のムードが漂っていて大好きです。サザンはすべてが大人の感覚で作ってるので好きなんです。

• サザンファンならば

私も高校生の時からずーっとサザンのファンです。
    他にも好きなアーティストはいますが、桑田さんの声を聞くとホッとして、励まされて、元気になります。
    ライブも何度行っても最高です。

ところでライブが大晦日まで続くのはご存知ですよね?
    最初にどんな曲を歌うのか、ラストは何か?アンコールは?と楽しみにしているファンが沢山いるんですよ。
    ネットで調べればそんなのはすぐに分かってしまうものですが(ネタばれという)お楽しみ袋のように、中身を知らないでライブを楽しみたいファンもいるんです。

ライブに行ってきた方、曲目を言うのはマナー違反ですよ。

• アリーナでしたが・・

>私の席は上のほうだったのですが、今度は
    >アリーナで見たいです。

私は東京ドームで、アリーナ体験ができましたがあまり前過ぎて、かえってよく見えませんでした。斜め前の女性が大柄すぎて桑田さんの姿と重なったことも原因です。桑田さんは演奏中にはあまり移動しないですしね。因みにその女性は最前列でメールを見るふりをして何度も携帯で撮影していました。

座席位置はそれぞれ好みがあると思いますが、今ではそこそこのスタンドでステージの全体が見える位置がいいのかなと思っています。座席位置は抽選で決まるのでほんと運ですよね。

• トピ主です

小町のみなさまの中にもサザンのコンサートに行かれた方が多いようですね。そんなファンのみなさまに、お勧め曲を教えていただきたいです。
    前のトピックのように2月に挙式予定です。私も探してはいますが、結婚式のお勧め曲、二次会も行う予定ですので披露宴よりはじけた、でもふたりの門出に合うようなそんなサザンの曲がありましたらぜひお願いします。
    サザンのファン暦が短いうえ、27歳、(ちょうどサザンがデビューして27年とコンサートで言っておりました。)昔の曲でももちろん構いません。
    引き続きファンの方のご意見お待ちしてます!

• サザンで結婚式・・憧れです。

トピ主さんご結婚おめでとうございます。
    サザンの曲で披露宴って素敵ですね〜。

私も結婚する時はサザンの曲でしたいなぁ〜って
    ずっと憧れています。
    私が結婚する時に使いたいなぁ〜って思っている曲は
    ・心を込めて花束を (両親に花束)
    ・いとしのエリー
    ・希望の轍     
    ・みんなのうた   (退場) 
    ・限りなき永遠の愛

この曲は絶対に使いたいなぁ〜って思っています。
    あとは歓談中なども私の好きな曲を集めて流せたらいいなぁ〜と
    夢が膨らむばかりです。(まだまだ結婚予定は未定なんですけどね)

ぜひトピ主さんも選曲が決まったら教えて下さいね。

• 結婚式!

トピ主さん、ご結婚おめでとうございます。

私の主人もサザン大好きなので、今年ライブのチケットをプレゼントして、一緒に行きました。主人にとって生まれてはじめてのコンサートだったので、とっても喜んでいました。私はユニコーン以来の久しぶりだったので二人でノリノリでした。

私は結婚式では「希望の轍」、会食中にはジャズで聴くサザンを流していました。

友人の結婚式では冬だったので「白い恋人たち」を流していましたが、ちょっと切なげなので合わないかな〜と思ったのを覚えています。

参考になったかなぁ?

• わかるー

私もサザンの年越しライブに行って
    めちゃめちゃファンになりました。
    でもめったにチケットが手に入らないのが泣けますね。。。

今年も行きたかったーー!!

• 「いとしのエリー」効果

Love Affair 〜秘密のデート
    01 Messenger
    TSUNAMI
    いとしのエリー
    Blue Heaven
    Hotel Pacific
    胸一杯の愛と情熱を貴方へ(アルバム Young Loveの1番の曲)

を持っており、テープに録音していて、交互によく聴いてますが、しかし、サザンのパワーってものは凄いなあ。と思います。
    「いとしのエリー」がやっぱりいい歌だからかな。
    と私は思いますね。個人的に「いとしのエリー」がやっぱり一番好きですね。