綺麗になりたい

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ミニバラ

40歳を過ぎて、急に太りだしました。去年着ていた服が入らない、何より太るとお洒落が難しいと痛感・・・。これではダメだと気持ちばかりあせり、身体はそのまま・・・・いや、徐々に増え続けるばかり。

毎日をボーっとすごしていると、ついつい流されて決断できないんです。

彼も居ますが、最近不仲です。綺麗になると見る目も変わるかも・・・どうだろう。

カットにも行こう、お化粧もちゃんとしよう、何より痩せて綺麗になろうと思ってる私に、やる気のでる励ましをください。
体験談でも結構です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• モムチャンダイエット!

ご存知ですか?
    韓国の主婦が筋トレで痩せたという話。

当時37歳くらい(?)だった、チョン・ダヨンさんが
    ぐうたら主婦から、ナイスバディ主婦に変身。

日本でも『モムチャンダイエット』て本が発売されています。
    ちなみにモムチャンとは、最高の身体という意味です。
    モムチャンダイエットされてる方のブログとかもあるので
    一度、ご覧になってください。

あまりのきれいになりっぷりに、俄然やる気がでますよー

• コスメカウンターへGO!

年齢があがるにつれて基礎代謝が落ちますので、同じ生活をしていると太っちゃう人が多いんですよね。

まずダイエット食品などはジプシーになる可能性が高いのでやめた方が良いかなあ。

私の場合、月に一回、百貨店の高級コスメカウンターに行きます。 
    そこで商品説明を受けながらメイクしてもらうんです。
    BAさんがとっても綺麗で「あんな風になりたい」と思いますし、恥ずかしいから、ちょっとオシャレして行きますし。
    買う物は数千円の安い小物やシャドウなど。
    でも価値はウン万円分はあると思うなぁ。

コスメカウンターの帰りには彼と待ち合わせし、綺麗なお顔を見てもらいます。彼も喜んでいます。

• カレンダーに体重書き込み

デカイカレンダーに毎日体重を油性マジックででかでかと書き込みます。

お菓子は家に置かない、かってこない。食べるときは、喫茶店などで。

あとは、太った原因を除去することですね。

• 急に太りだすのは…

女性が中高年になって急に太りだすには、三つの原因があります。
    1.ホルモンバランスの変化
    2.ストレス
    3.筋肉の衰え
    です。

ストレスを感じると、脳内にある「セロトニン」という痩せ薬ホルモンが出にくくなり、どんどん食べてしまいます。
    だから、ストレスを感じないようにゆったり、にっこり!生活するよう心がけてみてください。
    (難しいことですが、できます)

ホルモンバランスの変化は来るべき「閉経」への準備なので誰にでもあるものです。
    脂肪を分解したり、血中に流れやすくするのを補うサプリメントなども有効です。(アルファリポ酸、CLAなど)

あとはやはりトレーニングで筋肉量を増やして、「食べても燃焼するからだ」を作りましょう!筋肉量が増えると、スッキリ見えるだけでなく肌がキレイになったり、ホルモンバランスが戻って生理がきちんと来たり…いいことが一杯あるはずです!

そしたら表情もイキイキして化粧なんて薄くても大丈夫!
    そういう自分を頭の中に想像して、目標に向かってがんばってください!

• トピ主です。

早速いろんな情報ありがとうございます。
    ホルモンバランスや筋肉の衰え、ストレス、どれもぴったり当てはまりました(泣)

ストレスを解消する方法を食べること以外で見つけることにします。何がいいのかなー。

やはりお菓子はダメですね・・・・。家に結構あるし食べてしまう・・・・一切食べないのも辛いので、量を決めることにします。

コスメカウンターもいいですね。あそこはちょっと緊張するし、小綺麗にしていこうという意識も働きます。
    ちょっと頑張って化粧してお洒落して、デパートに行き、クリスマスに向けてかわいいリップでも買いにいくことをまず目標にします。

少しずつですが何だか頑張れそうです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 痩せる前にオシャレを!

私は31歳の女性です。しかも太っています(15号ぐらい)。以前はトピ主さんと同じ考え方でしたが、痩せるまでオシャレしないなんてもったいないと思い髪形も変え、オシャレをするようになったら周りからずいぶん驚くような感じで「きれいになったね。感じがぜんぜん違う。彼氏ができたの?」と言われるようになったり、男性からも告白(からかいではなく)されるようになりました。

整形手術も恋もしてないし、ダイエットも成功してませんがそれでもメイクとオシャレを楽しむようになり、きれいになりました。

ダイエットももちろんいいのですが、まずはご自分自身で女性としてオシャレを楽しむことからはじめてみてはいかがですか?大きいサイズのものでもオシャレなものたくさん売ってますよ。

そうしないと痩せてからも本当の意味で変われないと思いますよ。
    きれいになることは毎日の積み重ねです。

• 隠すより出せ!!

私もブラックさんの意見に賛成です。おしゃれして出かけたら、気も引き締まるし、ついでに身も引き締まるような気分になります。例えばスカートをはいて出かけたら、ジーンズで出かける時よりも、立ち居振る舞いがちょっと変わってくると思います。そしてスカートの丈が短くなればなるほど、動作に気を遣ってしまいます。ジーンズはいてたって、今はおしゃれなジーンズもたくさんあるし、ピッタリしたシャツなんて着てたら、腹筋にかなり意識が行ってます・・・ズバリ、隠すより出せ!!です。それにバッチリメークしてたとしたら、外で食事するのもがっつく訳にはいきません!一度はやる気をなくした私ですが、お陰さまで今は一生懸命ヨガやってまーす!お尻の肉が締るにつれて、がぜんやる気が湧いてきます!!

• トピ主です。

みなさん本当にいろいろアドバイスありがとうございます。

隠すより出せ!そうですね。お化粧もして「お洒落」することを意識することから始めたほうがいいのかも。

先日、女友達から「女を捨てたらダメ」って言われました。外見だけでなく立居振る舞いもガサツになっていたのかもしれません・・・・これも反省。

最近、こうなりたいっていう自分のイメージがわいてます。あと、化粧品売り場にいって、あたらしいファンデーションを買いました。次はリップを買いに行こう。買い物一つでもまとめ買いをするんじゃなく、何度も足を運ぶほうがいいのかもとも思いました。