貰って嬉しいビンゴゲームの景品

レス15
(トピ主0

キャリア・職場

ぷっちょ

職場の忘年会で、ビンゴゲームの景品選びを担当する事になりました。景品購入の為の予算は10,000円程度で、ゲーム参加者は15名前後(男女比は半々)です。今まで皆さんが貰った(当たった?)景品の中で、貰って嬉しかった景品、割と重宝した景品や、お笑いネタを含んだその場が盛り上がるような景品やなどがありましたら、是非紹介していただけませんか。100円均一のショップで購入できるものなどでも結構です。楽しく、一年の仕事の疲れを癒せるような忘年会にしたいと思っていますので、皆様からのお返事をお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全国うまいものなどはいかが

100円ショップのバラエティグッズなんて欲しくありません。すぐゴミ箱行きでしょう。

デパートなどで各地の名物などを購入されるのはどうでしょう。
    お菓子や酒のつまみなどいろいろありますよね。

10000円の予算では、ちょっと高価なものは難しいと思います。
    東京駅などのお土産やさんにもいろいろあって面白いと思います。

• 私は

下位の方の景品でよければ。

駄菓子の詰め合わせがうれしかったです。
    駄菓子ってたくさん詰め合わせても安いし、周りの人と昔の話で盛り上がったり、男女問わずに楽しめたので、良かったと思います。

• 宝くじ

友人がもらった景品(最下位)ですが、封筒に一枚だけ入っていました。
    外れたらゴミですが、もし当たったら・・・という夢がありますよね。
    「当たったらおごれよ〜」とかみんなで盛り上がりました。
    実際、友人は100円当たったそうで「ちょっと嬉しい」と言っていました。

• 参加賞あるといいな

結婚式の2次会のビンゴ大会で
    20名中あたりは、7名ほどで、商品はヘンな人形とか(ネタでしょうね)でした。
    正直、もらってもガラクタ・・・ってかんじで。

どうせなら、食べ物とか形に残らないものがいいかも。

はずれた人にも、キャンディやチョコなどをかわいくラップングして、参加賞があると、うれしいかも。

• 実用的が一番。

カイロの詰め合わせもらいました。貼るタイプから貼らないタイプ、靴の中に入れるタイプの3種類。
    割と下位の景品でしたが、必要ない高額景品よりも、寒がりの私には一番の景品でした。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • みんなが好むもの・・・

商品は悩みますよね。
    センスが問われる部分もあるしかといってそれぞれの好みを聞いてあがれれるわけでもないので。。。

どなたかもおっしゃってました駄菓子の詰め合わせは好評だと思います。
    普段自分ではなかなか買わないし懐かしいということもあるんでしょうね。

・あとは歯ブラシなんですが外国製のブラシが2個ついているもの。
    ・入浴剤
    ・缶にはいった紅茶
    ・お手ごろなワイン

などなど実用品や自分では絶対買わないというものもいひょうをついていいかもしれないです。
    盛り上がるといいですね♪

• ナンバーズ・ロトなど。

もらって嬉しかったのは
    新郎新婦の誕生日や、結婚式の日にちにちなんだナンバーズ。

豪華な景品は嬉しいけれど、
    チープでくだらないものは入りません。
    なので、チープでも一発逆転のあるナンバーズはお勧めです。

• レンズつきフィルム

わたしの勤務する会社の宴会では定番です。
    当たった人はすぐに開封して撮影。
    使用後は幹事が会費を使って現像に出します。
    誰も一円も得をしませんが、邪魔にならずゴミにならず、値段もちょうど良いので幹事が代わっても必ず登場します。

• 私は・・・

防災グッズが欲しいです。
    あったほうが良いのは分かってるのに、なかなか購入しないんですよ。私は。

懐中電灯とか、小さく出来るポリの水タンクとか、パンの缶詰とか・・・。
    (パンの缶詰なんか直ぐ開けちゃいそうだな・・)

因みに私はかなり喜んじゃいますが、友達には不評でした。・・・すみません。

• てっとり早い

スクラッチはいかがですか?その場で削れるし、全員分買っても3000円。今年最後の運試しってことで。15人もいれば一人くらい1000円がでるかも!一瞬ですが盛り上がれるかもしれませんよ。

• 有名ホテルグッズ

そこそこ普段使えるもの。食べるもの。が一番かな。
    嗜好がはっきりしすぎると使えないし。
    自分たちの披露宴でもビンゴゲームはしました。
    やっぱり商品選びは迷いました。

特に年齢を問わず使えるもの。商品も多く出したくて会場のホテルのグッズをいくらか出したところ好評でした。(もちろん引き出物とリンクしないように配慮して。)

ホテル特製のミニジャムセット・アメニティグッズ・ギフト券・焼き菓子などは喜ばれました。

• いわゆる

消え物がいいと思います。
    食べ物とか温泉の素とか。
    下手に置き物とかもらうと好みの問題もあるので困ります。。。

宝くじやナンバーズを1枚ずつあげるのもありだと思います。

• 無難に金券にしました。

職場の忘年会で、幹事をいたしました。
    気持ちよく出来たのも、周りで盛り上げてくれる職場の皆さんがいたからこそで、本当に感謝しています。

さて、本題ですが、
    うちの場合、45名参加で、

1位  現金10000円
    2位  会場からサービスで頂いたそのホテルの金券
    3位  visa / JCB の金券(5000円)×3名
    6位  1000円のクリスマスブーツ×10名
    参加賞 何も当たらなかった皆様には、数百円のお菓子

主さんの所と比べて人数は3倍で、予算は3倍よりほんのちょっとだけ多いかと思いますが、

自分がやった感想は、1位1万をやめて、その分、5000円の金券を5名にしたら良かったかなと。あるいは3000円の物を8名とか。
    つまり、当選の人数を多くした方がいいかなと、後で反省しました。より多くの人に喜んでもらえるからです。

皆さんの様子を見ていたら、やっぱり金額云々ではなく、当たったという事実が嬉しいみたいなんです。

あと、季節柄クリスマスブーツは可愛くて、おじさん達がクリスマスブーツを持って家路に急ぐ姿は微笑ましかったです。

• 考えてみました!

いらぬお世話で、ごめんなさい。予算プランを考えてみました。以下の様に。

1万円で15名でしたら、
    1000円の物×5名
    500円の物×10名(参加賞)
    というのが、基本ですが、
    参加者のカラーにもよりますが、当たりを少人数にして金額を増やす等、バリエーションもあります。

若い人が多いということで、
    気さくな仲間同士の忘年会であれば、
    ビンゴカードを500円で売るという手もあります。
    そうすれば、7500円プラスで
    5000円×1名
    2000円×1名
    1000円×3名
    750円×10名
    参加賞でも750円の品なのですから、500円徴収しても文句は出ないと思うけど、如何でしょうか?

品物は、やはり、きえものがいいです。お菓子なら、千円でも500円でもちゃんと箱に入った可愛い物がありますよ!5千円以上なら金券がいいかな。

• 昨日の書き込みについて

「若い人が多いということで、
    気さくな仲間同士の忘年会であれば」
    と前回書きましたが、間違いで、ごめんなさい。
    他のトピを見てからたどり着いたので、混同してしまいました。
    失礼しました。すみません。

もしよかったら、実際はどんな風にしたとか、終わってのご感想とか、教えてくださいね。もしよかったら。