映画のタイトル教えて下さい。

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

四葉

かなり古い映画ですが題名がわかりません?

二本立ての裏の方で、若い男女が戦争で離ればなれになってしまいます。彼女のお腹には子供がいましたが、彼は知らずに戦争に行ってしまいます。彼女へは彼が戦死した事になっていましたが、実は彼は戦争で両足を失くしていて彼女に知られたくないので死んだ事にしたのです。

数年後、彼女は子供と一緒に彼の実家に行き彼のお父さんに会います、帰り際に子供の名前が息子の名前なのでお父さんが孫だと気ずき、彼が生きている事を彼女に知らせるのです。彼女と子供は病院に行き彼に会えてハッピーエンドと言う内容です。最初の出だしは大学の門で学生運動をしていたと思います。

どうしてもタイトルがわかりません。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• イエスタディ

1979年の(日本公開はおそらく81年)映画「イエスタディ」だと思います。
    http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11264/story.html

個人的にもこの映画は結構好きな作品なんですけど、レンタルビデオにもないし、DVD化もされていないんですよね。

• イエスタディ、です

アメリカ映画ですよね?
    「イエスタディ」というタイトルだったと思います。

主役の2人、男性はマシュー、女性はガブリエルという名でした。

マシューはカナダの医大に留学中の大学生。ガブリエルはライバル校の大学生。この辺、ウェストサイドストーリーっぽい展開でいろいろありますが、2人は結ばれます。

マシューは学園祭での悪ふざけが過ぎ退学処分となり、アメリカに戻ります。留学中免除されていた兵役が復活して徴兵されてベトナムへ…。

ガブリエルは戦場に行くマシューに妊娠のことを言わず、自分の両親の元で帰りを待ちますが、戦死の知らせが届きます。

彼と同じマシューと名づけた子供が2歳になったときに、両親に勧められ、アメリカのマシューの実家へ行きます。

いたずらする子供に「マシュー」と呼びかけて、両親は子供がマシューの子供であることを知り、マシューが重症を負って生きていることを告げます。

小マシューを連れて病院へ駆けつけるガブリエル。その後の再会シーンはセリフなし。車椅子のマシューとガブリエルが抱き合って、涙涙で終ります。