かわいい夫

レス153
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

むぎチョコ

レス

• 荒っぽいですが・・。

嫌がる旦那を押さえつけてチューした時の悲鳴。
    その後に泣きまねをされます。

あと、家の中で追いかけっこします(私が追いかける)。
    結婚6年です。

• うちも!

結婚してから可愛いと思うようになりました。
    それまでは頼りなく見えて仕方なかったのに(笑)

・お風呂掃除を丁寧にやってるのを「すごい上手だね」と褒めて以来「くりなちゃんはお風呂掃除が下手だからね〜♪」と自慢げに掃除してるところ

・服を試着しているときに褒めると100%決めちゃうところ。そして後で「あれは僕のセンス」と自慢げ。

なーんか毎回「褒めて褒めて♪」ってところがアホだな〜と思いつつ可愛いんですよ。こんな風に思うようになるなんて結婚するまで思いもしなかったな。

• いいな〜。いいな〜。

みなさんのお話を拝見して、一人で「いいな〜」って、呟いてしまいました。

幸せな家庭生活を送っていらっしゃる方が、世の中にはいっぱいいらっしゃるんですね〜。

仮面夫婦の我が家には無縁な話ですが、私まで、ほのぼのとさせて頂きました。

なんだか、アリガトーです。

• かわいいというか

出先から戻ってきて私の姿が見えないとお母さんは?って、聞かれた高校生の娘はその辺にいるんじゃない?って。

• 正座

こういうトピ大好きです♪

私は、旦那の正座する姿に弱いです。何気なく正座している旦那を見たとき、思わず「可愛い〜!」と叫んでしまうほど…。
    この前、お風呂の湯船の中でちょこんと正座していて、それを見たときには胸にズキューンって感じでした。

たまに、トイレに駆け込むとき、ズボンを脱ぎ捨てて走っていくことがあるのですが、その姿もたまらないです。(これはもちろん私の前でしか見せない姿です)

いつもは亭主関白を気取りたがる夫ですが、時々見せてくれる可愛い姿に惚れ直している今日この頃です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おお〜

微笑ましいトピです☆ 余りにも甘い話は身近な人には照れて発表しずらいですしね。

そうですねー。ウチは新婚半年で、日々かわいいとこが増えています。
    先日は寝言で何故か「ぽよよ〜ん」と言って、あれって自分の声で起きたり、共に入浴中に変な髪形になっていたり、寝顔でまつげが長いのをじーっと見てる時とか。。

まだまだ見つけたいものです。

• かわいいが最大条件

かわいいですよね!私もいつも旦那の仕草や言動に「かわいいっ」と身もだえしています。

最近では
    ・正座して新聞を読んでいる後ろ姿(どんなときも正座!)

・すねて口をとんがらしている姿。

・歯医者でブラッシングを教えてもらったといって
    鏡の前で一生懸命磨いている

・洗濯物は俺が干す!と豪語していたのに寝てしまったとき、朝私が干してあるのをみてしょんぼりと、
    「なんて俺はダメなやつだ…約束したのに、すぐねる…。」(実際3秒でねちゃう)

• テレビを見ていて

1 再現ドラマで「妻が同窓会に出席したら、昔の同級生と変に盛り上がってしまい、そのまま一線を越えてしまった」というのを一緒に観ていたので
    「私も同窓会の案内が来たら出席してもいい?」
    と聞いたら「ダメ!絶対ダメ!!」って言ってました、イヒ。

2 泣ける連ドラでやっぱり泣いてしまった私。観終わってふと横を見ると、
    布団に潜り込みつつ、手だけが外に伸びて外したメガネを置いている人間が約1名。
    ニヤリとしながら布団をひっぺはがしたところ、激しく抵抗するする(笑)。
    「いいじゃん!私も泣いたんだから!!」といいつつティッシュを渡すと一生懸命拭いてました、イヒ。

• おっとじまん

うちの旦那さんは、朝6時に家をでるため、5時に目覚ましで一人で起きる。そのあと8時に出勤する私のため、7時に同じ目覚まし時計をかけてくれる。今まで忘れたことがない。毎朝しあわせな一日がはじまる。

そういえば、うちの父も、私が一人暮らししてた頃、田舎からモーニングコール(いつも3回かけて切る)してくれました。
    初月給で自分の両親へ冷蔵庫をプレゼントしたり、父と旦那さんは肝心なところが結構似ています。

• 一回りも年上なのに

可愛いな〜と思うときありますよ。
    朝家を出るときに「すぐに帰ってくるからね、待っててね。」と何回も言ってから家を出ます。
    駅から徒歩5分はかかるのに、2分程度で帰ってきます。ニコニコ早歩きで息を切らして帰ってきます、
    たまに迎えに出るとニコニコした大人が早歩きで、
    怪しいです(笑)

後はお風呂でおならをして、「恐竜がいるよ、
    お風呂に恐竜が出たよ〜」と大声で呼ぶので
    外に聞こえてそうで恥ずかしいけど可愛いです。

• また思い出しました

結婚してから1回だけお弁当を作ったことがあるのですが、その日は仕事から帰って帰宅したとき、玄関はいるやいなや「ごちそうさまでした!おいしかったです!」って空のお弁当箱を頭上にかかげて飛び込んできました。

• ではウチも♪

うちも可愛い自慢します。

服を選んでいる時「どっちの色が似合う?」と聞いてきたら、
    「ピンク」
    というと本当にピンクを買うとき。
    (本当に似合ってます)

「俺は甘党ではない」
    と言いながらも、4人家族用のケーキの1/3をペロッと食べ、すごく満足げな顔をしているとき。
    ケーキを食べている間は瞳をキラキラさせています。

歌が下手でカラオケ大嫌いな旦那で、歌声を聴くのが皆無!というぐらな人なのに、私がお風呂に入っている時に、FFのオープニングを鼻歌ってました。
    聞こえないと思ったんでしょうね。丸聞こえです。

持っているパンツ・ネクタイ・ハンカチが全て動物柄なところ。
    特に嫌がりもせずに使っています。

• 結婚1年目、5歳年上の夫の可愛い所は

靴下をあちこちに脱ぎ捨てるので、私が「洗濯機にポイしてよ〜」と言ってからは
    「ぽいっ!ぽいっ!」と靴下を洗濯物入れに入れてくれるところ

洋服を買いに行って、試着した時に 両手を腰にあてて、胸をはって、
    エッヘンとした格好で 「どう??」って聞くところ

食料品を買うときに絶対カートを操るところ

ホットカーペットでごろんとしながらテレビを見ていて、眠たそうだから
    「ねる?」ときくと、「寝ない!寝ないよ〜」といいながら ぐーぐーねちゃうところ

ご機嫌なときに、
    ヘッヘヘ〜ン♪ という 得意げな 発言も すごいかわいいです。

どこの旦那さまも 家ではかわいいご主人さまなんですね〜

• もう一つ。

私が何かを頼んだ時に、
    (例えば洗濯する時に柔軟材を入れてね)
    旦那さんがたまたま忘れていて
    それを私が発見した時に

目を微妙にそらしながら「アイラブユー」と言います。

さも「俺別にわざと忘れたわけじゃないよ〜。」と意思表示したそうに。

調子にのって私が「あれもしてない、これもしてない」とリストアップすると、
    リストの数だけ「アイラブユー」と繰り返します。

かわいいのう。。

• わーい、言わせて!

うちの夫は、シャワーを浴びてる時がかわいいんです。

ボディシャンプーを思いっきり泡立てて、頭と身体といっぺんに洗うんですが、
    出っ張ったお腹のお肉をたぷたぷさせながら、
    シャンプーが目に入るので、目を力いっぱいつぶって
    一心不乱に「ガシガシガシガシ。。。。。」とやってます。
    で、そのうちなぜか
    無意識に口が半開きで笑い顔になっちゃってるんですねえ。
    泡だらけの顔、半開きの笑顔、
    もうそれが、不気味でおかしくてかわいくて。

そして、キレイになった後は、
    穿いたパンツを私の目の前でペロンと脱いで、
    「キレイ?」
    と確認させます。
    オヤジ尻の私にはない、まん丸いお尻がまたかわいい。
    毛むくじゃらだけど。。。

すみません(恥)。

• うちも〜

私が洗濯物を干したりしているときに「ぎゅ〜っ」と抱きついてきて「あ〜これが妻というものか〜」と一人で感激しています。結婚できたのがよっぽど嬉しかったみたいです。

着替えをしているときなど、ふとしたときに『わたしの青い鳥』の「ようこそここへ〜」を「しあわせすぎて〜」と歌っています。(←イマドキの人は知らないかも。。。)

年上の夫ですがかわいいと思ってしまいます。

• 背中の

首の付け根のぐりぐりの当りから
    背骨にかけてうっすら縦に生えてるポヤポヤ
    した柔らかい産毛がひよこみたいで可愛いです!

笑顔の時鼻の頭に優香のようにしわを寄せるくせ
    もキュートです。(真似したいけど私は出来ない)

私が物を言って聞かせるとき、彼の両頬を
    手のひらで包むように挟んで話すんですけど
    自分に都合が悪くなると、目を閉じてこっくり
    こっくりして寝たふりをするのが最近のヒット
    でした。あんまり可愛いのでそのまま手のひらに
    力を込めてヒョットコみたいな顔にしてやるんです
    けどその顔もブス可愛いんですよね〜。

• 質問

あたしもそんな可愛いオットが欲しいです。どうしたらゲットできるんですか?見分け方ってあるんですか?

• チリさん、びゅーさんわかります〜

正座姿ってカワイイですよね!ちんまり感がたまらない。

ウチは喧嘩をすると、ベッドの中でしくしく泣いたりしているんですよ(笑)かわいいなあ。

あとは、デパ地下のように、おいしそうなものがいっぱい陳列しているところに行くと、それはそれは真剣に見ています。その本気なまなざしが、本当にかわいいです。

• ごはんつぶ

夫、50歳。最近ごはんを食べている時に、ごはんつぶとか食べこぼしを唇のはしっこにつけるんです。その顔でわたしに一生懸命話しかけるんです。なんかかわいいって思って笑っちゃいます。「ついてるよ。」って教えてあげると「どこ?」って。かわいいです。
    あと、やっぱり寝顔ですね。子どもみたいで。ごーごーいびきかいてても、かわいいです。

お風呂に入っている時ゴリラみたいにシャンプーしているのも、すごくかわいいです。

• わあ一緒です!

私の夫も可愛くてたまらない時があります。
    夜、歯磨きをするのに先にベッドに入っている
    私の隣にきてそこでぼーっと磨いてるとき

TV、電気、エアコンをつけっぱなしでソファで寝て
    しまったのを私にみつかると、がばっと起きて
    ね…寝てないよっ。と明らかに寝てたのに言うとき

「今日はお小遣い日です」とお金をおろすのを
    よく忘れる私にメールしてきたとき

皆さんの旦那様も本当に可愛いですね。

• こどもみたいにかわいい!!

結婚して5ヶ月。先日、結婚してから始めての出張で
    4日間会えなかったんです。出張から帰ってきてから、毎日だんなさまがかわいくて、かわいくて・・・
    最近の一番は、だんなさまは、最近復活した日本昔話しが大好き!!ビデオに撮ってみてるんだけど、終わりの歌が大好きで何回見ても左右に揺れながら、とっても幸せそうな顔で歌ってます。
    あと、だんなさまは、夢遊病かと思うくらいに、じっとしてない。寝言もすごい。そんな彼を、よしよし、寝ていいよ。大丈夫だよ。と寝かしつける。
    向こうは全く覚えてないのに、私は目が覚めて大変だけど、かわいい。しばらく寝顔を見てから寝てます。
    こんなにたくさんの幸せ夫婦がいるって、素晴らしいですね!!

• トピ主です

たくさんのレス、ありがとうございます。
    皆さんのだんな様、本当に可愛いですねー。
    光景が目に浮かぶようです。

昨日も好きなテレビを観ながら、ソファーに横になって足をピョンピョン動かしている夫を見て”かわいい〜”と思ってしまった私です。
    楽しいときに、無意識にピョンピョンなるみたいで…

一緒に暮らしていると、日々新たな可愛い発見があります。
    結婚してよかったなーって思う、今日この頃です。

• 楽しいトピ★

夫は帰宅時、私の姿が見えないと「どこ?どこ〜?」と心配そうに家中探し回ります。その姿がかわいくて、たまにわざと隠れちゃいます。

• 8歳年上の夫ですが…

もう、カワイイ〜!です。

私が毛布をいつのまにか全部奪って寝ている横で、寒そうに布団だけををしっかり体に巻きつけて寝ている姿

風呂上りに「おしり丸出し〜♪」と言いながら歩くホントに丸出しの後姿

「ここの白髪抜いて〜」と頭を差し出してくる時

つむじが二つあるので、いつも変なボサボサ寝癖の姿

「太っちゃった…」と自分の腹の肉をつかんで悲しそうな顔をしている時

酔っ払うと急に甘えん坊になり、「クーン、クーン」と子犬のような似合わない声を出して顔を私にこすりつけてくる時

40歳過ぎているんですけど、なんでこんなにカワイイのか不思議です。

• ほめているのか??

わが夫、43歳。最近額の生え際が急速に北上中。ユデ卵のような顔にビン底眼鏡、ナデ肩、キューピーさんのような幼児体型、素朴なお国訛りあり。私は対照的に、キツメの顔でゴツイです。夫の流線型ボディを見るとなぜか心が癒されます。白いモモヒキ一丁でひょろひょろ着替えている所とか、超かわいいです。

• もうおじいちゃんなんだけど

結婚して42年、5歳年上。

お風呂から上がってくると「爪切って」とやってきます。体が硬くて足の爪が切れないので42年切っています。私が時々怒ると「わ!」とばかり親切になります。
    娘はおじいちゃんは甘ったれだね!とわらっています。

私の持病の膀胱炎が起きるとちゃんとわたしの薬の管理をします。(私は、飲み忘れの常習者)。

• あま〜いトピですね

皆さんのだんな様、かわいいです〜。
    ちなみに私は結婚4年目です。
    私も結婚してからダンナのかわいいところが見えて
    きました(ダンナは2つ下)。
    ダンナは寝起きが悪く、私が起こしにいくと「でこぽんが起こしにくるとなんだかピシっとするんだよ〜」とか言っています。
    毎朝、おむすびを握って持たせているのですが(出勤途中で車のなかで食べる)それを毎朝持っていくときの嬉しそうな顔とか、会社の社員食堂のメニューがカレーだったときの「今日はカレー大盛り」とカレーの絵文字入りメールを送ってくるときとか。
    夕飯を「おいしい」と食べている姿とか。

細かくて理屈っぽいところもあるけど、この人と結婚してよかったです。

• アンパンマン

が大好きな3歳の息子がいます。

同じビデオを何度も見るのでだんだんセリフなどを無意識に覚えてしまいます。ご存知の方もいると思いますが、アンパンマンってパンでできてるので顔がぬれると力がでなくなっちゃうんです。

うちの夫はそれを使って、朝起きれないときとか「かおがぬれて力がでないんだ〜」と布団でモゴモゴしてるのをみてると、何訳の分からない言い訳をしてるの!と思いつつカワイイです。

• 遅ればせながら・・・

おぉ、、、楽しい♪私も参戦

美味しいチョコとかケーキとか和菓子を買ってきたとき
    食事が終わると、いそいそルンルンと電気ケトルに水入れて、「今日は何のお茶にしよっかな〜♪」と歌ってる姿

結婚当初は食後のお茶なんて嫌がってたくせに、今じゃすっかりはまったらしく
    食事の最中から「今夜のお茶菓子は何にする〜?」と言っている。。。
    付き合い12年、結婚5年、夫33歳
    とっても可愛いです♪