かわいい夫

レス153
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

むぎチョコ

レス

• サザエさんの歌♪

二人でお出掛けするとき。
    準備オッケー・戸締りして出発!!

という時。
    旦那のいつのも歌が・・・

♪おおきな 空を ながめたら♪

大急ぎで窓を施錠

♪し〜ろい 雲が

焦りつつ荷物を持つ

♪今日はたのし〜 きょうはたのし〜♪

どたばた

♪ハイキングううう♪(ここだけ一緒に歌う)

はあはあ

と出掛ける時

• 分かる分かる

6歳年上、35歳になるダンナがかわいくてたまりません・・・。
    年齢の割には、顔はかなりの童顔で、27、8くらいにしか見えません。体もキューピーみたいでカワイイ。
    外見だけでなく、しぐさもカワイイ。寝ているときの寝顔もカワイイ。おならをして、それがくさくて恥ずかしがっている姿もカワイイ。
    また、食べ方もとてもきれいだし、家事なんかでも、お願いしたことは、すぐに実行してくれるし、温和だし、真面目だし、素直だし、とても優秀なエンジニアだし・・・。こんないい人結婚できて、ホント、神様に感謝の毎日です。

• 夫いのち

素敵なトピをありがとう!皆さんのお幸せぶりを想像しながら私の幸せな気持ちも二倍になりました。

私の夫は一つ年下で、極度の(?)くすぐったがり屋。私がふざけてくすぐると、悶えながらも、決して怒らずに一生懸命耐えてくれます。その姿が可愛くて、ますますくすぐってしまう悪妻の私です。

夫の日本語は簡単な漢字と焼鳥用語オンリーなのですが、通りがかった車のDAIHATSUの文字に「DAIHATSUとは、日本語でBig(大)Heart(焼鳥のハツから連想)という意味?」とのたまい、私を笑わせてくれました。その逞しい(?)想像力が可愛くて、私は大笑いしながら夫をキュンと抱きしめました。夫の方はキョトンとしてましたが。

大学時代には捨て犬のラブラドールを拾い、寮の自室でこっそりと飼っていた夫。動物を愛し、弱者に優しい夫。32歳の今も少年のように純粋な心を持っている夫が私は可愛くてたまりません。

• うちも〜〜

うちもまさに「かわいいオット」です!!

結婚するまではあまり可愛いと思いませんでしたが、一緒に寝起きするようになってからの寝顔のかわいさと言ったら…!
    共働きで、しかも私の方が早く家を出るのですが、私を起こしてくれます。寝ぼけながらも一生懸命つついて起こしてくれる。ラブリーです。

家を出るときもオットは布団の中にまだ潜ってますが、「入ってきます」と手を振ると「行ってらっしゃい」と振り返してくれます。またまたラブリーです。

美味しいものやアイスが大好きで、たまに買ってあげるともの凄く喜んで食べます。
    「え〜アイス(ケーキ)あるの、マジぃ〜〜」と嬉しそうに平らげます。

オットのあまりのかわいさに、毎日ノックアウト寸前の私です…。

• か〜わい〜

なごむトピですね。
    うちは結婚十年、夫は10歳年上です。背が高くすらっとしてるのに筋肉がたくましく好みの体系なんですが、その彼がかわいいのは:

両腕をばんざいにして平和な顔で「すーすー」と寝てるとき。じっと見られて起きたときのびっくりした赤ん坊のような顔。

上半身はだかでトランクスをおもいっきり引き上げ、子供みたいに上目遣いにきょろきょろしてるとき。

甘い物好きで、スイートポテトなんかをおいしそうにちまちまかじってるとき。なくなると悲しそうな顔になる。

ほめてあげたときのうれしそうな顔が子供みたいに幼くピュアなとき。

好きなおかずは、取り皿にまだあるのにどうしてもおかわりしちゃうとき。

とってもかわいい夫です。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 子犬みたい

皆さん幸せそう。とてもいいトピですね。
    うちのダンナは外ではいつもクールな仕事人間。
    みんなをリードしていくタイプで通ってますが、私といる時はただの甘えん坊です。
    ダンナの話を聞きながら私がふいに頭をなでなでしてあげりると急に目がとろ〜んとなってハナの下がデロ〜んと伸びます。
    目がうるませながら甘えた顏で私をじっと見る顔がなんだか捨てられた子犬みたいでかわいいです。
    そして「おひざにくる?」って言うと「うん」と甘い声。
    私のひざに顏をうずめてきます。
    「もしかしてボクのこと、ペットみたいに思ってない?」と聞いてきます(見抜かれている)「ううん。全然」
    寝顔は口をあけたアホ犬顏になります。その寝顔がこれまたブサイクでカワイイ。
    カワイイわんこ夫がこれからも元気でともに仲良くいられるよう大切に見守っていきたいなーと思います。

• 仲間にいれて!

私もなんて可愛いんだろう、と思う時があります。

甘いものが大好きで、待ちきれない!るんるんという表情でお茶やコーヒーを丁寧に入れて来れる時。甘いものは別腹〜という時の顔が可愛い。

おならをする時。動作入りで派手にやってくれます。かわいい。

私が家の中で見えなくなると「どこ〜?」とすぐ探します。
    帰宅した時に、私が出て来て軽くちゅっとやらないとすねます。

私がそばにいくと嬉しそうに捕まえて離さなかったりする。

男同士の友情がまるで少年のよう、と感じる時があります。
    大人になっても心は少年のままなのかしら。趣味に熱中して真剣な目をしている時なんか可愛いですよ〜。

結婚3年目で夫が大好きです。

• 私も参加させて〜

ずっとロムってましたが、私も参加させてください♪
    結婚5年目、32才の夫は見るからにマジメそうなタイプだと言われますが、一緒にいるとキュートな面が満載です。
    夫をかわいいな〜と感じるのは、

年に1、2回、旅行に行く時のはしゃぎっぷりを見るとき。

毎日のお弁当の「ごちそうさま」メールを欠かさずくれるとき。

一緒にお風呂に入って「身体洗ってあげよっか?」って
    言うと満面の笑みになるとき。

可愛がっているウサギの家を鼻歌を歌いながら毎週掃除している姿を見たとき。(自分がもし動物だったら、愛情豊かで世話好きなこの人に飼われたいな〜って思います)

そのウサギに話しかけている時の優しい表情を見たとき。
    金曜の夜になると、毎週「明日は何する?」と週末を待ち望むメールがくる時。

外では標準語の夫が家の中ではたまに東北弁に戻る時。
    でもやっぱり一番は夫の笑うとくしゃっとなる笑顔を見た時かな。

• めがさめました

本当に・・素敵なトピですね。
    私はまだ未婚ですが、10年近くつきあっている同棲中の彼がいます。
    最近では彼の悪いところばかりが気になってしまい、ときめきもなく、他にいい人いないかナ・・なんて考えてしまったり。

でも、みなさんのかわいい夫話を読んで目からうろこが落ちたというか・・涙がとまりませんでした。
    ささいなことだけれど、日常にはこんな幸せなことがあふれてるんですよね。
    私は、自分のことは棚にあげて・・彼は変わってしまったとか思っていたけれど、変わってしまっていたのは自分のほうでした。

そんな気持ちで彼のことを思い浮かべると、つきあい当初と変わらないかわいいところ、素敵なところたくさんあります。
    彼がいるのが当たり前、幸せが当たり前になってしまっていたこと・・反省します。
    彼は今出張中。帰ってきたらこの気持ちを忘れずに、これからも小さな幸せをたくさん見つけられるように、いつも穏やかで優しい気持ちでいたいなと思いました。

タイトルと関係ない話を長々とごめんなさい。
    ココロがすごくうごかされたので・・思わずコメントしてしまいました。

• モンチッチ似の旦那♪

タイトル通り顔も可愛いし、言動・行動全てが可愛い夫のこと書かせていただきます。

夫は太っている為、自分で背中を掻けないので私に
    『ちょっと上、ちょっと下、ちょっと左…』
    『あッ!そこ!ポチってなってる?ポチって!』と毎回聞いてきます。
    『なってないよ〜』と言うと
    『ウソォ〜なってるでしょ〜?』と疑うところ。

あとは私の食べ物(甘いもの)を『食べる?』と聞くと必ず
    キラキラした目で『全部?』って聞いてきます。
    『違う。少しだよ』と言うとシュンと悲しそうにチビチビ食べてるところ。

う〜ん、可愛いぃ…(涙)

• わんこの妻さん、

「子犬みたい」っていう表現、ウチの夫(34)にもピッタリ!
    寝起きのクシャクシャの髪とか、怒られたとき(わたしが不機嫌なとき)に不安そう(探るよう)に顔をのぞき込んでくる表情とか、人一倍おっきなクリクリお目目にふっさふさの長い睫毛とか。

…あと、部屋着にしてるスウェットがたまに(犬飼ってないのに)犬クサいところまで!(笑)

結婚して1年、ほんとにしょっちゅうくだらないことでケンカしたりするけど、わたしもカワイイ「わんこ夫」が大好きです!!

• 最近あったかわいいこと

液体ハンドソープの減りがとても早いので、夫に「いつも、何回ポンプ押してる?1回だけでいいんだよ。」と言いました。

すると、次に洗面台に立ったとき、私の顔を見て「1回?」と確認してから、洗っていました。かわいい。

その数日後、私が手を洗っているとき、つい2回押してしまったら、「あれ!?1回じゃないの!?」と、まるで子供のように大騒ぎ。

本当は、使い過ぎない程度なら適当でいいのですが、夫にはその「適当」というあいまいな量が難しいらしいので、「1回」と言ってしまったのでした。

• ぼくもお手伝いする

結婚してすぐの頃。
    夫が「ぼくもお手伝いする」と家事を手伝ってくれたのに
    手際が悪かったりお皿が綺麗に洗われてなかったりすると
    つい怒ってしまったんですよ。「あーもういいよッ!」って。
    すると・・・
    「僕だって頑張ってるのに・・・」ととてもうなだれていました。
    「ごめんねごめんね。私が悪かったね。」と平謝り。

うなだれている夫はとても可愛らしかったです。笑

• こんなにいっぱい

本当に読んでてニヤニヤしてしまいますね。
    うちがおかしいのかと思っていましたが、みんな家ではカワイイ夫なんですねぇ。

では、うちの場合。
    夫が帰るといつも玄関で出迎えるのですが、その時は
    「たっだいまぁ〜♪」
    夕食の準備で手が話せなくてキッチンにいると
    「(スネて)こんばんはー・・・」

旦那が先に寝ていると私がチュってするのを知って、起きているのにわざと寝たフリをする。
    (そして私は夫のタヌキ寝入りに気づかないフリをしてチュッ)

どうしてうちは、おっとこらしい旦那さまじゃないのー!と思ったりもしましたが、みなさんのレス読んでて、こうゆうのもいいわね、なんて思いました。
    あー、しあわせ♪

• 投稿したみなさま、教えてください!

みなさんの旦那様、かわいくてかわいくて身もだえして読んでます。このトピ愛情いっぱいでいいですねー♪

うちも今結婚6年目で、夫のかわいさは増すばかり。でも子供ができたら、どうなのでしょう?子供のかわいさの前に夫のかわいさが見えなくなったら困るなあって思ってます。どうも夫もそれを危惧してあまり子供を欲しがらないような?投稿した皆様、お子さんはいらっしゃいますか?

• もりあがってますね♪

結婚半年です。

うちの夫もかわいいですよ〜。
    普段人の前では全くの別人なので、余計ですよね。

最近のお気に入りは、
    クリスマスが近いので、
    「○○くん(夫の名前)のとこにもサンタさんくるかな〜」と夫が言うので、
    「サンタさんはおりこうさんのとこしかこないよ」
    と言ってやったら、
    普段はほとんどしないのに、私が仕事で遅くなったら、洗濯物を入れてくれたり(笑)
    「ありがとう」って言うと、
    「だって○○くん、おりこうさんだもん」って(爆)

お腹には現在赤ちゃんがいますが、どっちがかわいいか今から楽しみです♪

• らぶり〜

皆さん、素晴らしくかわいらしいご主人さまをお持ちです♪

うちもひとつ・・・

私が居間でテレビをみていると、ドアが開いて主人が言うこと

「なにしてたの〜?なんかひとりで美味しいもの食べてたの〜?」

吹きだしました(笑

食べてないよ〜時々は食べるけど♪

• いいトピですねー

世の中にはこんなにかわいい男性がたくさんいたんですね!
    というより、会社では苦手なあの上司も家ではこんなにかわいいのかも?
    そう考えると、なんだかみんながかわいく思えてくる幸せトピです。(トピ主さんありがとー)

ちなみにうちの場合、飼っている犬が散歩に行くとき、家のドアを閉めて「さあ歩こう!」と思うと、猛ダッシュをするので、しつけなきゃなーと思っていたら、旦那が行く時は、はじめの50mくらいは二人(犬と旦那)で猛ダッシュするのが習慣になっているそうです。その日、後ろから見てると、二人ともものすごく楽しそうに全力疾走してました。(なぜか旦那は「わーーー」とか声まで出てた。よほど楽しいらしい)

犬と旦那の後姿、すごく好きです。
    夕焼けの中を散歩しているとき、何メートルか後ろを遅れて歩いていると、二人が夕日に照らされて楽しそうに歩いている姿を見て、なぜだか、ものすごく幸せな気持ちになります。

• 楽しいですねー

夕飯が好物だと配膳する振りをしながらお皿を掲げてグルグルまわって踊っています。私が長期出張から帰ってきたら私を重量挙げみたいに掲げてグルグルまわって踊ったことがありました。あるとき、これまた長期出張から帰ってきて近所のスーパーに買い物にいっていたら、仕事から早く帰ってきた主人が半泣きになってスーパーに駆け込んできたことがありました。「もう帰ってきていると思ったのにどこにもいなかったから・・・・」って。あはははは。
    ちなみにうちは子供がいません。

• かぁわいいーん

結婚5年目です。

面倒臭がりの夫は、朝の洗顔を一階の洗面所に行かず、
    二階の廊下に置いた小さい洗面台で顔を洗います。

丸くて分厚い手(私はドラえもんの手と呼んでいる)で
    水を汲んで、洗面台から水がこぼれない様
    こじんまりと一生懸命に顔を洗っている姿を見て
    「なんってカワイイの??!!」と毎朝、幸せな気持ちに
    なってます♪

• 私の実家で、私よりも百倍愛されてる夫です。

私も混ぜてください♪

・夫の食べ方がすっごくカワイイんです。
    「モクモクモクモク」と厚い唇で上手に食べます!
    コレは実家でもカワイイと評判です(笑)

・寝顔が笑ってる。
    見てるこっちも幸せな気分になります。

・給料日に「今月もありがとう!」と言うと、
    「今月も(お金を好きに)使ってね!」と言います。
    コレは半分冗談ですが・・・。

などなど、結婚12年目ですが、日々「かわいい度」が高まってます。
    30代半ばのオッサンで、背も高いのにカワイイ♪

• 仲間に入れて下さい!

四十代に近づきつつある夫ですが
    自分の誕生日には「手作りケーキ」「オムライス」
    「スパゲティ」「ハンバーグ」とお子様メニューを
    揃えてもらって大喜びしています。
    オムライスに手作りの旗なんかつけると踊っています。
    もう十年以上、そんな誕生日を過ごしています。

• 「お笑い街道一直線!アッハッハー!!」

という寝言を聞いたとき、LOVEメータがMAXに達した。
    どんな寝言がとびでるかを楽しみに、布団にもぐりこむ毎日。

オヤジ臭がキツかろうが、ヒジキのような鼻毛が抜けたと自慢されようが、可愛いものは、可愛い。

ヒットポイントは人それぞれ違うのだ。

• 誕生日でした。

前出の結婚20年です。

50才の旦那さん昨日で51才の誕生日でした。
    お祝いにスーツを作りました。
    2着目千円という量販店「○る○ま」のですが。

実は2〜3日前からけんか中だったのですが
    昨日お出かけの時そのスーツ来ていい顔してたので
    「よくにあうよ。」
    と褒めたらますますいい顔になってるんるん(死語?)で出かけていきました。

けんかも仲直り
    やっぱりかわいい旦那さんでした。

• 息子

うちの旦那も、息子のようにカワイイです!
    姑は主人が子供の頃から働きずめで、夕食はおばあちゃんとお姉ちゃんが作ってくれていたらしく、あまり洋風なメニューを知らないんです。
    シチューを作った時も、
    「こんなの初めて食べる!美味しい〜」なんて子供のように喜んで。
    つい先日、風邪ぎみだった主人にホットレモンを作ってあげたら、それも初体験だったらしく、「レモンをこうやってつんつんして飲むのよ」と教えたら、嬉しそうにその通り、つんつんやって飲んでいたのが可愛かったです!
    娘がいるのですが、主人と娘が兄弟で、私が母親のよう…
    男の人って、いくつになってもカワイイんですね!

• こんなとき。

「ねぇねぇ、電子レンジに生卵入れたことある?入れちゃいけないんだって!爆発しちゃうんだって!!」

会社から帰るなり、休みを取っていた夫がいきなりこんなことを言いました。夕方のニュースか何かでやっていたようです。

私は、(そんなの常識だよ〜。知らなかったの!?)と思いましたが「へぇ〜」と言っておきました。

アタリマエのことに無邪気に驚いている夫がかわいかったです。

• 失礼で可愛い

旦那が冗談で私の貧しい胸を触ります。そして、手がすべったフリをして「あれっ?大変!ないよ!」と言います。そこで私に殴られて(軽くですよ)泣き真似をします。「ないって心配してあげただけのに〜怒られた〜」。

コレ、ほぼ毎日何年もやってます。失礼だけど、可愛いから許してます。

• ぺこぺこ。。

ふとっていて、おなかの大きな相方は
    プーさんのようにホントにカワイイんです

おなかが減るとそっと私の手を持って
    おなかにあて「ほらこんなにペコペコ!」と訴えます
    その感触が柔らかいおなかとぷくぷくの手に挟まれて
    すごく気持ちよいのです(笑)

ゆえについつい腹ぺこにしておきたい私。。。
    TVを見ていてドラマかなにかの台詞で
    「今夜はシチューよ〜!」というのに反応して
    おなかがグ〜〜と返事していたのには大笑いしました

健康や洋服の事なんかでは痩せていた方がいいと思うのですが
    あのカワイサと感触がなくなると思うと
    このままでもいいかなぁ。。と
    おいしいもの食べてペロってしているのも見たいしなぁ

いちいち動作を観察するのが趣味になりつつあります

• かくれんぼをする夫

夫婦とも仕事をしています。たいていは私のほうが遅く帰ってくるんですが,帰ってきたときなぜか隠れます。
    部屋のドアの影とか・・・。

こないだなんか,隠れるのに間に合わずそこらにあったジャンパーをかぶり椅子の陰に隠れ「だぁれ?だれなの??」ってやってました。

アホですか!!って思わずはたきましたけど、胸の中ではずぎゅーん!!ばきゅーん!!って感じに撃ち抜かれまくってました。

たまに二人で部屋の中をぐるぐるかけ回って追いかけっこし,『何やってんだろ』と思いながらも楽しいしかわいいので好きです。

• 可愛い夫

みなさんの旦那さま、可愛いですね!
    ウチの夫は自他共に認めるクールでキレキレのサラリーマンですが、それでも可愛いところがあるんです。

土日に時間があると昼寝するのですが、私がなかなかやって来ないと「何やってるの?」と起きてくる。一人では寂しいらしい。

風呂に入る時、着ていた服はちゃんと畳んでカゴに入れるのに、何故かズボンだけは、スポンと丸くそのままの形で床に脱ぎ捨てられている。

テレビの位置が悪いせいか、食べ物をポロポロこぼす「こぼし屋」。膝掛けをかけようとして「・・・またこぼしたなぁって言われるから膝掛けやめとく・・・」

どれもこれも結婚してから知ったことばかり。
    時間が経つにつれて可愛さ倍増、って感じですよね。