かわいい夫

レス153
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

むぎチョコ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 153
次へ 最後尾へ
  • うちも

よいトピですね。埋もれさせたくないのでわたしも参加します!

うちの夫もかわいくてたまりません。結婚前は思ったことなかったし、決してかわいいタイプでもないのに不思議ですね。

日々かわいいところがいっぱいで家事のお手伝いをしてくれるところもいとおしい。
    最近では洗濯物をたたむときに夫の大きなTシャツやトランクスを見るだけでもかわいいと思ってしまいます。(変態?)

今の時期なら寒い夜にあったかい夫にくっついて寝る幸福感がたまりません。
    でも本人は冬でも暑いようで、寝るときはちゃんとパジャマを着ているのに朝起こすときに布団をめくると下はトランクス。
    トランクスのおしりがぷりぷりでかわいいので毎朝起こすときが楽しみで、ちゃんとパジャマをはいているとちょっとがっかりしたり。
    毎回起こしに行ったのに、布団をめくられて「寒い〜」という夫にくっついてまた布団をかぶってしまいます。

• みなさんかわいいっ

いいですね〜、すっごく心が暖かくなります

うちの旦那さんの最近の一番はサンタクロースになってくれたこと!
    こっそりプレゼントを枕元においてくれてて、私が気が付いたら”さっきサンタさんがきてたよぉ”ってにっこり

どこで買ったの?いつ?などの色んな質問にも全部”だってサンタさんからだよぉ、わからない”と嬉しそうに。

結婚して初めてのクリスマス。これからも優しい可愛い旦那さんでいてください

• 私の夫はオバQっぽい

私の夫は、やることなすことおもしろくて、ちょっとオバQのような愛嬌があります。

例えば食事の準備の時。料理が何もできない夫はご飯をお茶碗に盛るのが唯一の役目。でもそれさえも下手くそで、アイルクリームをすくうみたいにジャーの中のご飯に穴をあけてしまうんです。だから「ごはんを盛る前に、ジャーの中のご飯をこういう風にふわふわっと混ぜてから盛るんだよ」と教えたら、次の日
    「こうやってふわふわってやるんだよね」と少し得意そう。あまりのかわいさに思わず持っていたお皿を落としそうなほど笑ってしまいました。

これで一応、大学の教授ですから、どんなえらそうな顔をして講義をしてるのか想像するだけでおかしくなってきます。

結婚して6年ですが、まだ一度もけんかしたことがありません。
    夫婦生活に笑いは絶対に欠かせないものだと思う今日このごろです。

• お買い物のとき、ごはんのとき

寡黙な感じの、7歳年上の夫が、スーパーでの買い物に付き合ってくれるときの様子がすごくかわいいです。
     率先してカートを押し、こっそりアイスやお菓子をカゴに入れている姿は10歳くらいの男の子みたい。レジの後、お肉なんかを張り切ってビニール袋に入れてくれる姿。胸がキュンキュンします。
     たまに私のほうが仕事が遅くなったとき、手持ち無沙汰な様子でソファで新聞読んでる様子もお留守番の子供みたいだし、「ごめんね、すぐに晩御飯の用意をしますから」と言ったときの「はーい」という返事もけなげ。
     夕食後は、必ず「お皿洗おうか?」と言ってくれるのもかわいい。「お皿洗おうか?」って言われなくなるのがさみしくて、毎日「いいよ、私が洗う」と言ってしまいます・・・

• まだいいかな?

みなさんのだんなさま、ほんとにかわいらしいですね。
    うちも先日かわいいと思うことがあり、とっさにこのトピを思い出しまして、今更ながらカキコしちゃいます。

腰を痛めた主人がうつ伏せになって布団で寝ていて、足が冷たいと言うので靴下を履かせてあげることに。
    うつ伏せなので履かせにくかったため、私が「足上げて」と言ったら、両足いっぺんに上げたんです。
    うつ伏せで両足ですよ。。ちょっと反り返った感じになって。。主人はちょいと太めなので、なんか…トドみたいでしたけど!その姿もかわいかったのですが、両足いっぺんに上げちゃう感覚もかわいかったです♪

• 男女ランキング

その他も見る
  • 誕生日のサプライズ

既に、私の誕生日の週末には
    高級イタリアンレストランでディナーの予約を
    立てているのに、誕生日の夜に夫が
    「これから買い物に行こう!」と誘ってくれて、
    二人で買い物に出かける事に。

ディナーがプレゼントだと思っていた私に、
    夫が「ディナーも行くけど、今日何かをプレゼント
    したいの。欲しがってたイヤリングどうかな?
    今日買いにいくんじゃなきゃ意味ないの。」と
    答えてくれました。

もう心がジーンと来て、うれし涙出ました。

• いいなー!

結婚8年目です。
    うちの場合は、いつもちょこんとして座っていたり、仕事の合間に、携帯にメールをしてきたり。
    ヘンテコな親父ギャグもぶちかましますけど、お料理をおしえると、手伝ってくれたりでスゴク健気。
    いや〜ん。この人を笑わせるために、頑張っちゃうよ!と思わせてくれるダーリンです。

• うちもかわいいですよ

40代子供のいない夫婦です。
    子供がいないせいか、ほとんど一緒に行動している仲良し夫婦です。

うちの夫は寝るのが何よりすきで、恋人時代に「何をしているときが一番楽しい?」ときいたら(こちらは君とあってるときなーんて答えを期待していました)
    「寝ているとき!」とうれしそうーに答えたくらいなのです。

日曜などもやりたいことが特にないと寝ているのですが、私の歩き方や気配で、私がかれが寝ていることに不満をもっているかどうかがわかるらしく、不満をもっていないときに私が彼の寝ているベッドルームに入ってもぐーぐー寝つづけるのですが、彼が寝ていることに不満をもっているときやちょっと怒り気味なときはベッドルームに私が近づいただけで、ななめになりながら寝起き状態で「ayaya, どこか出かけたいんじゃないの?」と飛び出してくるのがおかしいやら、かわいいやら。(おじさんですが)

全然かっこいいタイプではありませんが、結婚15年たってもまだ「こんなところがあったんだ」とどんどんすきになってます。

• 再度参加

メールで
    『何かいる?』
    ってきたので
    『愛情を届けてください』
    と返事しました

帰宅時にバラを一輪

恥ずかしいからって
    見えないように包装して貰ったそうです

記念に写真撮っといてと言ったら
    何枚も一生懸命写真とってました

おもしろすぎる〜

毎日二人で笑ってます
    楽しいです

• 最高

笑いすぎて涙が止まりません(笑)。もう皆さん素晴らしいです〜!

幸せそうで、こっちまでほのぼの〜となりますし、先にも書かれた方がいましたが、自分の現状について再確認させられました。私は未婚ですが、4年半付き合ってる彼氏がいるんですけど、最近苛々することが多くて、前みたいな気持ちがもてないな〜...って思ってたんですけど、違いました。気持ちがもてなかったのは私が昔彼に対して新鮮に思っていとしく思ったことに慣れすぎて、目を向けてなかったから。

今考えると今も前も全然変わらない、愛しくて大事な人です。気づかせてくれた皆さんありがとうございます!!!

• 子犬みたい2

二度目の投稿です。

いつもうちのわんこ夫がマッサージをしてくれるのですが
    力が入ってちょっと痛かったので「やさしくゆっくりお願いします」と言ったところ、次からは「やさしくゆっくり、やさしくゆっくり」と一人でぶつぶつツブヤキながらやってくれてます。かわいいです。

会社で美味しそうなお菓子をいただいたので、だんなと半分こしようと私は食べずに持ち帰りました。

彼にそのことを話すと、またハナの下がでろ〜んと伸びて目がうれしそうにうるんでいました。その表情がまた子犬みたいでかわいかったので「おテ!」と言ってみたら、やりました。お手を(笑)まじめな顏で。きゅーんきゅーんと鳴き声が聞こえてきそうな顔がかわいい。

そのままうっとりして半開きのお口に、お菓子を半分ぽいっとしてあげました。

• デレデレ言葉

切れ者で通っている夫。
    家の中でもいつもクール。
    私に、好きとか絶対言わないし。
    飼い犬に対しても、常にクール。

でも私は知っています。
    私が隣の部屋にいる時・・・

犬に向かって、
    「○○ちゃん、××しまちょうね〜」
    「こらこら、そんなことしちゃダメでちゅよ〜」
    「どうしたの、おやつ食べたいの?しょうがない子ちゃんねー」
    とか、デレデレで話しているのを・・・(ちなみにオス犬)

私にばれてないと思ってます。
    こっちも、そしらぬ顔をしてます。だってもう言ってくれなくなったらつまらないから。

私が部屋に戻ってくると、途端に
    「ホラ○○、そんなことしちゃダメだろ」
    に口調が変わるのが、すごくかわいいです。

• いいなあ。

皆さんの話を聞いて心が温かくなりました。

日付は変わりましたが、これから寝て起きたら今日の午前中に婚姻届を提出する予定です。

式は先ですが待ちに待った瞬間。

これからもっと彼を愛しく思うときがくるのかと思うと幸せです。

眠るのがもったいないくらい!

みなさんのような暖かい家庭をきづきます。

• かわいいです。

私が某ハーブ成分入りシャンプーを買ってきて
    浴室に置いていたら夫がすごく困った顔で、
    「ええ〜これって男子禁制のかおりなんでしょう〜
    俺使えないじゃん〜どうしたらいいの」と本気で困っていました。

仕事でさんざん社会にもまれているだろうに
    いつまでも純粋な性格で天然ボケな夫。

私がメールでハートマークをいれてあげるとすごく喜ぶんです。それからはしょうもないことでメールしてきては、
    「らぶらぶな返事待ってます(はあと」と期待している時。

かわいいなあ〜これからもずっと一緒にいたいです。

• わたしも再度 でべそ

実は夫は「でべそ」なんです。
    かわいいです。
    さわろうとすると、すごっくくすぐったがるんです。

むかし、「でべその○○ちゃん」って呼ばれていたんです。

かわいい「でべそ」です。

• 私の夫も・・・

カワイイです。

朝起きると、ボサボサの頭と寝ぼけた顔でキッチンにいる
    私の所まできてハグハグしていきます。

夜寝る時、同じタイミングで床につくことが多いんですが、先に自分が布団に入り、口をとがらせておやすみのチューを待っています。
    自然にこういう行動がとれてしまう夫がとてもカワイイと思います。

現在私は妊娠3ヶ月。
    「おっぱいはお父ちゃんのためにあるんや〜」
    (ネタが古くてすみません)と夫は毎日のように言っています。

こんな夫のおかげで笑いいっぱいの我が家は、
    ストレス知らずです。

• 子犬現象?

とっても楽しいトピですね。 

うちの夫も、嬉しいときはシッポを振る仕草をしたり、私がお茶とおやつと用意をしていると「お座り・待て」や「お手」をしてみたり… 可愛い過ぎ。

そこで私も、夫がゴミ出し忘れを続けたときなどは「いい子にしないと、段ボール箱に入れてOO丁目の電柱のところにおいちゃうよ。新しい飼い主さがす?」 すると、「キューン」と悲しそうな反省の声。

ちなみに、時々金曜日には花を買って帰宅するという高度な技能も持ち合わせている我が愛犬です。

結婚数十年になってもかわいさが増すご主人を持った方の多いこと。 我が家は結婚2年目ですが、いつまでも可愛い夫でいてほしいものです。

• 続・投稿

昨夜ケンカをしました。今日は友達の家に泊まるから家に帰らないって告げました。
    そうしたら、こんなメールが帰ってきました。

「今日はカニラ玉だからちゃんと帰って来るんだよ」

!そうだ。昨日の夕方、「明日はカニタマにしようね〜」って私が言っていたんだった
    と思い出しました。怒りで カニタマの事は忘れていました。

ごめんなさい。おうち帰ります。でもカニラ玉って あまりにもおかしすぎて
    ものすごい苛苛していた自分とのギャップに差がありすぎました。
    苛苛したことがバカらしく思えました。

ケンカして仲直りするたびに、ああ、この人でよかったなあと
    思います。今夜は美味しいカニラ玉を二人で作ろうと思います。

• こんなこともできる

自営共働きの結婚18年生です。
    最近「いたわり」を学習した様子の夫君、夕飯を作ってくれることも。
    たまにはお片づけも、してくれます。
    「ありがとうね」感謝の言葉をかけたら、「オレは一人でも生きていけるゾ」と豪語。
    ほほぅ、他にもできるのかね?と笑って答えたところ、先日、私の外出中に洗濯物が干してありました。
    でも、あろうことか、私のひらひらパンツが1枚1枚、ハンガーに。
    ひるひなか、コレをどんな顔で干したのかと思うと「うぅ〜〜ん、カワイイっ!」

• なんでこんなにカワイイの?

うちの旦那様もカワイイんです〜。

家でパジャマ姿でくつろいでいる時、かなりの確立でズボンがズリ下がっていて半尻見えてます(笑)
    夫がトイレに立った時など「またお尻見えてるじゃーん」と言って、お尻をぺちんと軽く叩くと
    「あーーー!デジタル・ブタされた〜!」と言います。
    デジタル・ブタとは「DV」のことだそうです(笑)

私の友人であだ名が「よしよし」という子がいて、仮に苗字を田中さんとします。
    私が何か失敗したり逆に夫にとって嬉しいことをすると
    私の頭を「田中田中」と言ってなでてくれます。

こんな旦那様ですが本当に日毎愛しさが増すばかり。
    いつまでも仲良くいたいですね☆

• 言葉がかわいい

私の夫は、言い方が可愛いんです。

コップのことを「ぷっこ」←ひらがなっぽい言い方
    タオルのことを「たお」、クアラルンプールのことを「クアラルン・ぷる」などなど。

そういえば以前、部屋に蟻が入ってきて、昼寝していた夫に近づいていったことがありました。
    そこで慌ててそれを伝えると、「あー、よかった。もう少しでアリさんに運ばれるところだった」と。
    それも「1時間に1ミリずつ」なんて付け加えるので、思わず笑ってしまいました。

これは結婚前は知らなかった一面です。
    一緒にいると笑いが止らない感じでしたが、こういう感じではなかったので、想定の範囲外です。

• このトピいいですね!!

こんばんわ。うもらせるにはもったいないトピなので
    参加して、あげちゃいますね!

うちの旦那、見た目はごっついんですが・・・

・ホットカーペットのカバーを買ってきてくれました。
     「とてもラブリーな犬のイラスト入」

・自分が使うからと知らぬ間に枕カバーを買って来ました。
     「くまのプーさん」

・バスマットとキッチンマットが安かったからと買ってきてくれました。
     「キティちゃん」

そんな旦那は今年で36歳。
    一体どういう顔して買うのやら・・・。
    でも、それらを前にして嬉しそうにしている旦那が
    かわいくて仕方ありません。

それから、どなたかも書かれていました、
    寝顔がかわいいって私も思いました。

• お邪魔します。。。

こういう温かい話題は心が和みますね。
    悩み事の投稿が多い中、こんな温かいご夫婦もいるんだ、と
    勇気が持てます。

我が家はまだ結婚4ヶ月、数日前に子供が産まれたばかりの
    できたての家庭です。
    先日旦那さんが瓶の牛乳を飲む際に、紙の蓋を専用のピンではなく
    指で無理に押して開けようとしたところ、ブシュっと吹いて
    洋服が牛乳だらけになってしまいました。

、、、一瞬の沈黙の後、「おぎゃー おぎゃー」と赤ちゃんの
    泣きまね(笑 
    ちょうど産まれたばかりの赤ちゃんのミルクにてんてこ舞い
    だったので笑ってしまいました。

子供が生まれ、今後夫婦としての長い時間が始まる訳ですが
    このトピックスのような温かい気持ちを忘れずに過ごしていければな、と思います。

• おごそかに

同棲中でごめんなさい◎

寝る前の恒例、彼の耳掻きをしていました。
    その日は私が仕事で12時に帰ってきたのに洗い物もしてないくせに耳掻きを要求してくるなんて!と思ってイライラしながらやってたら、彼が「(耳掻きを)厳かにしないで!」と言い…笑いをひきずっています。
    おごそかな耳掻きってどんなのですか笑

そのあとは耳掻きはおろそかにしませんでした

• ぬいぐるみを・・・

クマのぬいぐるみが古くなったので
    可哀相だけど処分することにしました。

半透明のゴミ袋に入れて、ゴミに出そうと
    玄関に置いといたんです。

しばらくしてリビングに行くと、あれ?
    もとの位置のソファにぬいぐるみが座っていたんです!

捨てたら可哀相だという、夫の仕業でした。
    そんな事する人に見えなかったんですが・・・

うちの夫はヘンかと思いましたが
    みなさんのもおもしろすぎます!

• 復活してぇ

夫婦喧嘩したら、このトピ大好きだったことを思い出したのでもう一回あげちゃいます。
    残念ながら、今、ネタがないです。

• 後2日で丸10年

お父さん大好き。

結婚して何年かは後悔する事も何度もありました。
    価値観が違うためか…。

でも、年を経るたび、お父さん大好きです。
    子供と遊んでる姿が大好き。

朝起きる時、布団の中でしばらくお尻を付きだした山になってないと起きられない姿とか、おきがけのぼさぼさ頭とか。靴下を脱ぎっぱなしにするところを見つけ、「ほらっ」って指摘すると、「またはくのっ」と言い訳するところとか。

決して容姿がいいとはいえないけど、お父さん(歯医者)が歯の治療をしてくれた時はとてもかっこよかったです。

結婚記念日はいつも忘れちゃってるけど、今年は、「お父さん大好き。これからもよろしく。」って伝えたいなぁ。

• 即興替え歌

ある日、突然とうちゃん(=夫)が

♪ぽりぽりぽりぽり 背中がかゆいの〜♪

と唄いながら、ポリポリ背中を掻きはじめました。

しばらく、笑いが止まりませんでした…。

• このトピ、まだまだ続いてほしい(1/2)

みなさんの旦那さん、ステキですね!

ぽぽちゃんさんの「なかよし」
    まるたまんさんの「アイラブユー」
    はるさめさんの「こんばんはー…」

は、読んでて思わず私がマネしたくなりました!かわいい〜。

うちは結婚5年目の子なしですが、夫は、

・私が夫に電話すると、開口一番「ふぁいふぁ〜い」と言う。

・携帯メールでキスに関する絵文字(男女がキスしている絵文字、キス顔の絵文字)、
     猫やヒヨコやハートなど、ラブリーな絵文字ばかりいつも入れてくる。

・私が「ニッ!」と言うと、パカッと笑って「ニッ!」と言う。

・食事をしていて私が「これ残り全部食べていいよ」と言うと
     「ほんとに〜?!」と満面の笑みで嬉しそうに食べる。

・食後は「ぽんぽこぽん、ぽんぽこぽん♪」と、いっぱいになった
     お腹をタヌキのように叩いて踊る。(私も一緒にやります…)

・旅館などで布団が2組離れて敷かれていると、必ずピタッとくっつけてくる。

・寝ていてふと目が覚めた時に、目の前に私がいないと「あれ!どこ?」と
     眠気まなこで探し「どこ行ったのかと思った〜」としがみつきながらまた眠る。

続きます。

• このトピ、まだまだ続いてほしい(2/2)

上の続きです。

・ボディビルのポーズを1から4番まで私が決めて「1番!」と言うと
     1番のポーズをし、「3番!」と言うと3番のポーズをし、
     「2番、4番、1番!」と言うと一生懸命やりながら間違ったりするところ。

・「日焼けしたね」と私がわざと言うと「ええ〜!!」と言いながら
     慌てて鏡で自分の肌をチェックしている姿。(夫は日焼けが嫌い)

・私が「その服似合ってるね」「ピンク色も似合うね」などと言うと
     嬉しそうな顔をして、鏡の前でぐるぐるまわりながら満足気に眺めたり、
     その後、その服ばかり着たりしているところ。

・夫なりに何か面白いこと、変わったことをしたと思った時に、
     私が別の方向を見ていたりすると、ずっと私と目が合うのを待っていて
     目が合うと「ほら、こんなことしたよ」「気付いてよ」といった
     少年のような爛々とした目をしているところ。

・スーパーで試食コーナーに人があふれている時、少し離れた位置から
     ジ〜ッと人がすくのを待っている姿。(物欲しそうな子供の顔をしている)

まだまだありそう…男の人っていつまでも子どもみたいでカワイイですよね♪

先頭へ 前へ
121150 / 153
次へ 最後尾へ