趣味・教育・教養

アイラブ★東京ディズニーランド

レス4

デイジー

学ぶ

タイトル通り、ディズニーランド大好きなんです。シーよりもやっぱランドかな。何が好きかって昔は専らアトラクションだったんですけど、今はキャラクターとかキャストとのちょっとしたふれあい(?うまく言えないけど機械ではなく人間との関わりみたいな)、ショーの迫力、そして完璧に作り上げられたあの雰囲気。

仕事があるので頻繁には行けないんですけど、もし仕事が自由になるのなら近くに引越して年パス買って自転車でチリチリ〜ンって行きたいなぁ。晩ご飯だけ食べに行くとか夜のパレードだけ見に行くとか。あ〜夢は広がるぅ。子供の頃からキャストになるのが夢だったんですけど、なぜか今はディズニーとは無関係の灰色の職場・・・。せいぜい福利厚生使って少しでも安くパスポート購入する程度。キャストの面接受けたけど落ちたぁ。

とりとめないトピですいません。とにかくランドが好きなんだよぅ〜〜〜っ!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 楽しいですよ♪

26歳の専業主婦です。
    バスで1本のところに住んでいます。
    なので週2,3回のペースでインしてます。
    (リビングからは花火が見えます♪)
    子どもが幼稚園に入ってからは幼稚園のママたちと
    ランチしに行って帰りに子どもを迎えにいく感じ。
    平日の(特にイベントのない時)のんびりした
    パーク、テラス席での食事、本当に幸せです♪
    パーク内って日常を忘れられて・・(現実逃避?)
    笑顔でいられて本当に幸せですよね♪
    私もシーより絶対ランド派で、2パークも一時期は
    持ってましたが今はランドの年パスに変えました。

トピ主さん、絶対に年パス買ってください!
    年パスあると特に時間に余裕ができて
    アレもコレも・・とならずに済みますよ♪
    「また来ればいいか・・」ってね。
    絶対オススメです♪

• わかりますぅ〜☆

デイジーさん、こんにちは!

もう、ディズニーランドと言うタイトルだけでつられてしまう私です…(笑)

とにかく、私の癒しの場です。
    会社でどんなに嫌な事があっても、子供の事でいろいろあっても、ランドに行けばみんな解決!です。

私も仕事があるので土・日しか行けませんが、子供が幼稚園に上がる前の年は「憧れの年パス」を購入し、毎月2回は行きました!
    おかげで、娘もディズニーフリークです(笑)

デイジーさんがおっしゃるとおり、ショーやアトラクションはモチロンの事、キャラクターやキャストとのふれあいが楽しいですね〜♪

あー、言葉には尽くし難い程、私もランドが好きです。

ちなみに、12月初めの週末にシーに行く予定です(笑)

• シー>ランドです

私は、ランドよりシーなのですが、どちらも大好きです。なので、共通年パスをもっています。

私は、好きすぎて、舞浜の近所に引越ししました。
    直後から仕事が忙しくなり、年80回ぐらいいっていたのが、今は半分程度です・・・
    ご飯だけ食べにいったり、このショーだけをみるという感じで2,3時間だけ行ったりします。

今は、ディズニー布教活動をしています。
    毎年、カウントダウンはディズニーリゾートでという
    のが私の中での決まりごとです。
    そして、年パスを毎年買えるようにしっかり仕事をすると決めています。

• 行ってきました!

24日にランド&25日にシーへ行ってきました。
    クリスマスの時期だったので激混みを覚悟していたのですが、ランドでもアトラクションの待ち時間は最大でも70分。シーに至っては最大でも40分待ち程度。天候にも恵まれて、ランドではキャッスルショーを見ることができ、とっても満喫できました。

うれしかったのが、シーでグーフィーが現れたときのこと。
    娘が一緒に写真をとろうと近寄って行ったのですが、なかなか人混みに押されてグーフィーへ近づけない…

なんとか近づけたものの、他の皆さんの勢いに押されて順番が回ってこない…
    しかし!グーフィーは娘に気付いてくれて、他の人と写真を撮っている間次に娘と写真が撮れるように、娘の手をしっかりと握っていてくれたのです!
    お陰で写真が取ることができました。

グーフィーありがとう!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧