心や体の悩み

飲む酢を美味しく頂く方法を教えて欲しい

レス11

すっぱかった

健康

はじめまして。先日頂き物の「飲む酢」を、表示通りに水で薄めて飲んでみたのですが、ダメでした…

酢の物も苦手な訳ではないのですが、すっぱく感じて飲めませんでした。
TV番組等の「あっ!これなら毎日飲める〜」というようなコメントが私の頭にあったので、てっきり美味しいものだと思ってたのですが、想像していたより「酢」でした。
何か美味しく頂ける方法はありますか?

ちなみに黒酢はちみつと黒酢オレンジがあります。よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 牛乳

牛乳割りにすると、飲むヨーグルト「風」になりますよ。
    割ったとき、分離するのでちょっとびっくりするかも
    しれませんが、すっぱさが苦手ならおすすめです!

• 飲んでま〜す♪

こんにちは。 黒酢毎日飲んでいま〜す!
    私の場合は ”はちみつ入りりんご黒酢”ですが、豆乳に入れて飲んでいます。酸味が薄まって飲みやすいですヨ! 牛乳に入れても美味しいです。

あと以前TVで ”にがり” を数滴入れると飲みやすくなると見たことがあります!
    主人は黒酢を飲み始めてからコレステロールが平常値になりましたぁ☆

• グレープフルーツ果汁

普通の黒酢にグレープフルーツ果汁と水で割って飲んでいます。
    焼酎用に販売されている100%のものです。
    レモン果汁もなかなかいけます。酸っぱいものには酸っぱいもので対処!
    がいいみたいです。

• 牛乳・ヨーグルト

*酢1:牛乳 or 豆乳2〜3 <飲むヨーグルト風味>

*酢+プレーンヨーグルト

*酢1:炭酸水 or サイダー2〜3

この3つの方法なら、何とか飲めます。
     飲み方を1つに限定しないで、何通りか日替わりにすると、飽き難いと思います。

• リンゴジュース!!

私は、普通の穀物酢を100%リンゴジュースに入れて飲みます。黒酢や米酢は、味というか風味というか飲むには私的にはイマイチだし、なにより穀物酢が一番安いし!(多分、人によって好みがあるんでしょうね)あとは、トマトジュース割りとかイチゴミルク割りとか、前にテレビでやっていたと思います・・・。
    それと、確か酢の種類によって効能というか作用というか、、、色々あるという話も聞いたことがありますよ。(詳しくは分かりませんが・・・)

• 濃度を変える

私も飲んでいますが、ラベルに表示されている濃さでは飲めないので、自分が飲める濃度にまで薄めて飲んでいます。

それだとお酢の量が少なくなってしまいますので、数杯飲むことでバランスをとっています。

• 黒酢とゆず茶をたっぷりまぜて

飲みます。
    私はすっぱいものが苦手なので、ゆず茶(マーマレードのようなもの)か、ハチミツをたーっぷりとまぜてお湯で割って飲みます。
    毎日飲んでると、心なしか体調がいいような気がしてきました。

• 私は・・・

私は毎日、黒酢をお湯かお水で割って
    適量のグレープフルーツ果汁を入れてます。
    このグレープフルーツ果汁は、焼酎などを割るときに使う物で瓶入りの物です。
    メーカーは、確かポッカだと・・・。
    前に、とても飲みにくい香酢を飲む為に入れてみたら
    案外飲みやすくなりました。
    それから黒酢に切り替えても
    グレープフルーツ果汁を入れてます。
    よろしかったら、お試し下さいね。

• 何にでも入れます

私は3年ほど飲み続けています。体調はすこぶる良好で風邪を引きにくく、疲れも取れて、二日酔いにもなりにくい。と善いことずくめですよ。朝は豆乳+野菜ジュースに入れて、夜はポカリスエット+水に入れて飲んでます。黒酢ならスープに入れたり、お料理の仕上げに掛けても美味しいと思いますよ。量を加減しながらお試しください。

• 割水

毎朝、黒酢飲んでます。
    水ではなく、ジュース(野菜、フルーツ)で割って飲みます。
    水の場合は、発泡水を使ってます。

• 炭酸水と一緒に

私はりんご酢を炭酸水と一緒に飲んでいます。
    特に夏は清涼感があってがぶがぶ飲めました。
    炭酸だとすっぱさも気にならなくなります。
    おすすめです!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧