家族・友人・人間関係

義母への誕生日プレゼント。

レス2

みなみ

ひと

25歳、結婚3年目の兼業主婦です(関東在住)。

主人は近畿地方の出身で、年に3回くらいは主人の実家に帰ります。今年も年末年始の休みを利用して帰郷する予定なのですが、義母の誕生日が1月上旬なので、この機会に誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。今度の誕生日で58歳になると思うのですが、何をあげたら喜ばれるでしょうか。

義母のことは大好きなのですが、普段は遠く離れて暮らしているため、趣味や好みなどはあまり分かりません。一般的にこの年齢の女性が喜ばれるものって何でしょうか。現金よりも何か品物を贈りたいです。私の母はゴブラン織りが好きなので、毎年ゴブラン織りのバッグやポーチをプレゼントしていますが、ゴブラン織りは好き嫌いがあるようで・・・迷います。良きアドバイスを頂けないでしょうか。

ちなみに、一昨年はイタリア製のバッグを、去年はカシミアのマフラーをプレゼントしました。予算は2万〜3万円くらいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • コーヒーカップ

義母さんのお好きな飲み物のカップは如何ですか?
    昔、ウエッジウッドのマグカップをプレゼントして、とても喜んでくれたことがあります。

毎朝コーヒーを飲んでいるので、その後、義父の誕生日にも柄違いでプレゼントしました。

日本茶がお好きなら、湯飲みと急須のセットもいいかも。

• 私も困ってます。

私の義母も1月の初っぱなが誕生日で、ちょうど帰省したときが誕生日です。今度の誕生日で4度目のプレゼントをあげることになります。最初は手袋(手袋は季節がら結構もらっていると言っていました。)、二度目はカシミアのショール、三度目はブローチにしました。四度目はネタ切れです。私も困っています・・・。近所ならケーキを買って済ませることもできますが・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧