趣味・教育・教養

無口な男性が好き

レス30

ドリーム

学ぶ

私は、男のお喋りは苦手です。
くだらない話をしたり、やたら人の噂話をしたりする人は男女問わず人間的にうざったいですね。
苦手な父がうるさいからというのも有りますが・・・。
やっぱり男は物静かな方が魅力的だと思います。
更に神秘的な人にはとても興味を持ってしまいますね。
癒し系がお気に入りです。
八代亜紀の歌の「舟歌」の歌詞にも「女は無口な人がいい♪」と有りますね。

皆さんは無口な男性をどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 無口なだけだったらいいんだけど

うまくクチで自己主張できずに怒りを溜め込んでいるだけ
    という人もいますので
    無口なだけではなんとも・・・。

私があえて求めるとしたら
    「無口な人」ではなく
    「くだらないおしゃべりをしない男」かも。

• 中身によりけり

くだらない話や愚痴ばかり言う人は困りますが、こちらが話しかけてもまともに答えない、会話が楽しめない、何か相談したいことがあっても応じない、何を考えているかわからない男なら困ります。

• 疲れるかも・・・

無口な人過去にいました。
    確かに噂話や悪口は言ってなかったけど、世間話もできない人で・・・

私が一生懸命話題を作って話しかけてるのに、全然会話を続ける努力をしてくれない。こんなに気を遣ってるのがわからんのか!と思いました。

ある程度社交性がないと社会人としてはどうでしょうか。。。

• 無口でも

会話のキャッチボールが出来ない人は困ります。

自分の意思や意見を言えない人も困ります。

ぼけ、突っ込みが出来ない人はちょっと辛いです。(関西なので)

• かしみるさんに同意

私の主人は元々無口だと思って結婚したのですが、おしゃべりな私の感化を受けて、家の中では良くしゃべる様になりました。

でも、本当にくだらない話はしません。
    義実家に言っても 私が話した事をもらす事も無く、信頼できます。
    人の話をじっと聞いていて、適切なアドバイスをしてくれます。
    心から信頼できます。

• 無口で神秘的で癒し系…

想像がつきません。芸能人で言うと、どんなタイプでしょうか。

私の夫は無口ですよ。そうですね、トピ主さんが仰る噂話や下世話な話はしない人です。
    けれど夫は自分に興味のない話は完全無視です。話しかけても返事をしません。それでいて自分が話したい時は、私がそれに興味があろうとなかろうと話してます。
    無視するとヘソを曲げます。でも夫の話は面白いことが多いので、つい会話が弾んでしまうのが口惜しいです…。私の話は無視するくせに!

自分勝手な人なんですが、夫はそれを十分承知し、その上での我侭なので、もう諦めてます。でも無口な男は好きかと聞かれたら、あんまり好きじゃないですね。
    下世話な話をする人はもっとイヤですが、会話のキャッチボールができないと、自分がないがしろにされているような気がしますから。

無口だけど、話す時は楽しい、気の利いた内容ばかりで、こちらの話は「うんうん」といつでも優しく聞いてくれる奇跡のような人がいたら、ぜひ巡り会いたいです(笑)

• 本当に無口がいいの?

友達は無口な彼が男らしく、魅力的と感じて結婚しました。今は、ティーンの子供がいますが、旦那との会話はこの1週間で10分にも満たないそうです。最近は御馳走様も言わない!と嘆いていました。

• 私もでーす!

無口といっても、ムスッとしているのは困るけど。
    ベラベラお喋りの男性は好みじゃないですね。友達としては面白くてサイコー!って思うんですけど・・・

ちょっとそれますが
    「俺ってこういうキャラじゃん!?」とか
    「俺ってバカやっちゃうキャラだし〜っ」とか言う男性に限ってギャグは滑ってるし、話がツマラナイと思うのは私だけでしょうか・・・

あまりベラベラと喋らず、いいタイミングで「お!?(いいこと言う〜)」って感じのこと言う人に魅かれちゃいます・・・

• 私は・・・

無口な人というより、余計なことを言わない人が好きです。口がすべった・・・とかは、もうありえない!

でも、言わなくちゃ分からないことも、たくさんありますから。。。あんまり無口だと困っちゃいますね。

• 無口も結構ですが…

ここぞ、という時に必要な事を言えないような人は男女問わず困るのではないでしょうか。
    大学が法学部で同級生の7割は男子学生でした。これが院生になると9割が男子学生で、教授は9割がた男でした。学生はともかく教授達はみなよく話しました。しかし、「うるさい」と思ったことは一度もないですね。話しの内容には無駄(たまには冗談も言ったが)があまりありませんでしたし、聞いていて「なるほど…」と感心することのほうががはるかに多かったと思います。
    そのような環境でしたので、学生同士で熾烈な意見交換を交わす事も多く、飲み会などで、誰かに何か言われて反論できないようだと「あいつはかったるい」ということになって肩身が狭い状態でした。
    無口なのは結構ですが、必要な事は堂々と発言して、大切な事はきちんと押さえられるような男性でないと、私は少しも魅力を感じません。

• う〜ん

何も考えていないから、または話の内容が全然理解できないから、口を開けない人もいます。また面倒なことには関わりたくないから、だんまりを決め込む人がいます。
    こういう人には、当然ながら魅力なし。

私は会話が楽しめる人の方がいいです。
    ペラペラ喋る人は苦手ですが(不信感が伴います)
    無口な人は気持ちが分かりづらいから、いろいろ考えすぎちゃって相手していると気疲れするもんですよ。
    いっしょにいて黙っているのも寂しすぎるし。

確かに「男は黙って・・・」っていうのはカッコイイですけどね〜。
    ゴルゴ13とは付き合えないでしょ!?

• 好き

私も無口な男性が好きです。
    主人もそういうタイプです。
    穏和で無口、そして私の話をちゃんと聞いてくれます。
    もちろん、いざと言う時は頼れますよ。

男性で、やたら自己アピールの強い人は苦手です。
    事実を誇張するタイプも嫌いです。
    私の周りでは、そういう人って、周りに気をつかう事なく、自己中心に物事を進めていくタイプが多かったのでそう感じるのかも。
    そういう人って、出世したりするんですけど・・・。

• ただ無口なのは駄目!!

要するに「愚痴や泣き言、人の批判を言わない男」に限ります。
    ちなみに夫はそういう男です。
    でも私はおしゃべり(苦笑)
    (しかしながら私もただ甘ったれの愚痴や悪口は言いません・・主人が嫌いなんです。ま、自分もですが)

無口は色々あって、ただ自分の意思が表明できないだけの弱気な人もいます。
    無関心で無口もいただけませんが・・。

言うべきことは余計なことを言わずしっかり言える男ならトピ主さん同様に普段は無口がいいです!
    無口だけど礼儀正しい頑張り屋・・・最高ですね。

• 同じく

私も一緒です。
    余計なことを言う人はだめ。
    だいたい、一人でぺちゃくちゃしゃべる人なんて信用できませんよ。言葉は選ばないと。

• 好きだけど...。

元々、物静かな男性が好みでしたが、縁あって、現在の夫と結婚に至りました。 
    私の夫がとってもお喋りなんです。
    楽しいだけならいいんですよ。でも、夫婦間で交わした会話が、ほとんど、あけすけに夫の友人、知人に知れわたっているのです。私が、ふとした言葉、ちょっとした悪口などなど、私が顔を知らない人にまで、私が何を言ったか、知れ渡っています。なんか嫌です。
    お喋り過ぎて、秘密ごとが守れないのです。なので、私は無口というか、喋る時には喋るけれども、沈黙する術も心得ている物静かな男性に魅力を感じます。

• 時と場合にもよる

噂話や場を読めずに話をだらだら続けられるのも困りますが
    肝心なときや人見知りして話が出来ずだま〜っているのも困ります。

• 無口な男性とは

もちろん噂話や会社の愚痴、くだらない話もしないけれど、楽しい時も、嬉しい時も、重要な話すらしませんよ。それだけは肝に銘じておかなくてはなりません。
    無口なところがよくて結婚したのに、何の相談もなく家庭のことを決めてしまったり、何も意見を言ってくれないからといって怒ったりしないように。
    付き合ってる分には良いかもしれないけど、無口で怒られると意見交換もできないので、とてもしんどいかも。特に結婚となると、2人で家庭を作っていくのですから、会話なしには何も決められませんよ。お父さんが口うるさい方とのことですが、言わなくて良いことも、言うべきことも言っておられるはずです。

• ちょっと、つまんないかも

飲み会の席などで、さっきまでぺらぺらしゃべっていて、面白い話のうまい人が、なにげなく私のとなりにくると、急に無口になります。
    私といると会話もはずまないのかと、落ち込むことが多かったけど、たびたびなのです。スポーツやってる人の話は、とても面白いし、私は、おしゃべりな男性も好きなのに、私の隣だと無口になります。

そういえば、夫も付き合い始めの頃は、無口だった。無口にされると、こっちが話題を考えたりで、結構疲れると思う。
    ただ、本当に無口という男性は、一番苦手かもしれない。

• 私もおしゃべりな人は嫌い

私もおしゃべりな人は嫌いです。
    男女問わず。

適度にしゃべるのなら結構だけど、うんざりするほどしゃべる人っていますからねぇ。
    それなら無口なほうがなんぼかましだと思います。

無口でも無関心ならいやですが。
    話を聞いてくれて、必要なことはちゃんと話す人ならいいと思いますよ。

ちなみに私の子供は二人ともおそろしくおしゃべりです。
    あまりにもしょうもないことをしゃべっているのでいつも生返事しかしてませんが。

上は男の子なので親にはそれでもそこそこしかしゃべりませんが、友達といるところを見かけると一人で喋りまくっています。

ちょっと心配・・・。

• そうですね。

皆さんの言われるように、無口でも世間話や自己主張が出来ないと魅力に欠けますよね。
    少しくらいジョークも言えたり、上手くかわせる位は必要ですね。
    無口で大らかな人がいいです。

• 私も! しかし・・・

私も、ベラベラしゃべったり、テンションの高い男性はとても苦手です。無口というよりも、会話があまりなくても、なんか居心地のいい人っていますよね?
    しかし・・・そののような方とお付き合いしましたが、自分の表現するのができない人で、こちらが色々と察してあげないといけない状態に。段々と、私からあれこれと提案したり聞いている形になって行き、何か私が口うるさい女になって行ってました。
    結局、彼は寝て・食べて・セックスできれば満足で、会話のような面倒くさいことはしたくない、という方でした・・・。
    賛否両論ですね。

• 無口というよりは

声質は別として、話し方が雑で一方的で忙しく、声が必要以上に大きく声のリアクションがオーバで、笑い方が下品な男性は苦手です。
    静かにゆったりと話す男性には、好感持ちます。

• どちらかというと私も

ここぞという時に自分の考えや意見を言えないとか、
    そういう困ったダンマリ男ではなくて、
    ルパンや次元より、五ヱ門っていうことなんじゃないないですかね。

私も好きですよ、五ヱ門タイプ。

• バランスが大事?

私もトピ主さんと同じで、お喋りな男性は苦手です。

話がとても面白くて、聞いている周りの人のことを気遣いながら話せる人ならとても魅力的だと思うんですけどね。単に自分のことと噂話ばかり話す男性も中にはいるので、閉口してしまいます。

でも、あまりに無口な男性というのも困り者ですよ。やはり会話が楽しくないと付き合えませんからね。。かく言う私の夫も付き合っている頃はとても無口でした。

一緒に食事をしていてもシーンとしていて、あまりのつまらなさに別れたいと思ったこともありました。社会に出て数年経った今は、学生の頃よりも知識や関心が格段に増えたらしく、話題も増えてきて解消されましたけどね。

要は、人間としての深みとどれだけ周囲のことを思いやれるか、ということなんでしょうね。

• 無口な人は苦手

私の元彼が無口だったんです。
    知り合ったばかりの頃はお互いいろいろ聞きたいこともあったので気付かなかったんですが
    付き合い始めてドライブとか言っても一言も口聞かないんですよ。
    さすがにそれはあんまりだと思っていろいろ話かけてみても「ふーん」で終わりですよ。
    もう無口な男は勘弁と思いましたね。

• 無口がいいです

私も無口がいいです。

必要なときに必要なことをいえない人は、おしゃべりな人の中にも沢山います。総じて、男性は女性よりそういう傾向がありそうな気がする。

夫も無口です。ついでに私もあんまりしゃべりません。鼻歌を歌ったりはしますが。

会話、あまりないですね。二人で無言でいるのが楽しい。

逆に会話がないと間が持たない、と考える男性は苦手です。

• ただ無口ってだけじゃ・・

一緒にいてもな〜んにも楽しくないと思いますよ。

思ってることはしっかり言葉にして伝えてくれなければつきあう意味がありません。おしゃべりな男よりも疲れそう。「この人何考えてんの?!」って。

私の彼はケンカになると無口になりますが、かなりイライラします(笑)「言いたいことがあるならちゃんと言ってよ」って彼がだんまりをきめこむせいで、いつもケンカが更に悪化しますもん。

私はいろいろおしゃべりしてくれる男性が好きです。無口な人って何か企んでいそうで、あまりいい印象がありません。

• つきあうのはちょとね・・・

無口で神秘的な人・・・
    距離を置いて付き合うとか、
    遠くから見ている分にはいいですが、
    身近な人として付き合うのは結構疲れます。

何を考えているのかよく分からないし、
    大切なことを言わないし。
    必要最低限の会話って意外に退屈。

言葉だけがコミュニケーションの手段ではないけれど、意思疎通の多くの部分を言葉に頼っているわけで、無口なのは困ります。
    おしゃべり過ぎも困りますが、話してくれるだけマシかも。
    相手がどんな人間かなんて、会話しなければなかなか分かりません。

人生に必要なことをしっかり考えている人は、きちんと話すし、話すべきでないことは話さない。
    表面的なことはともかく、思慮深いかどうかの方が興味があります。

• 私も、無口がいい!

私も無口な男性の方が断然好きです。

でも、男性の中で一番キライなタイプは、どんな時でも自分はかっこつけてばかりで黙りこくり、周りにいる人にその場を盛り上げさせて当たり前と思っていたり、女性と二人でいる時でも、女性側にばかり話題を提供させてデートを盛り上げるさことを期待し、自分はラクしてるような男性です。「オマエは、売れっ子俳優か!」と、突っ込みたくなります。

無口でも、頭と心がフル回転していて、たまに発する言葉に、こちらは何時間でも心が痺れちゃうような人がいいです。あと、二人でいてどちらもしゃべらなくても、疲れないような雰囲気を演出できる男性って、素敵ですよねー。滅多にいないですけど。

頭が悪くて、気が利かなくて無口なのは最悪ですが、頭がよく、気持ちに余裕があるゆえに、極限まで無駄口を省いて無口でいられる男性って最高です。

ちなみにウチの夫は、独身時代無口で素敵でしたが、今はよくしゃべること、しゃべること・・・。考えごとも声を出してやります。ひとり言も声がデカめです。

• ゴシップ系のおしゃべりは嫌ですが。。。

無口でもおしゃべりでも、重視すべきことは、会話の質でしょう。

おしゃべりな人の相手をしていて疲れるのは、その内容にネガティブな部分が多いからではないでしょうか。
    愚痴、不平不満、人の噂、陰口、悪口など、なんの知性も生産性も見出せないような会話を中心に人生を送っている人っていますから。

私は、会話で周囲を和ませたり笑わせたりすることのできる男性で、しかも頭脳明晰であることが理想です。いろいろな事に興味があるので、その知的欲求を満たしてくれない人だと、退屈で退屈で...。

コミュニケーションしながら、毎日声を出して笑える家庭もいいですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧