美容・ファッション・ダイエット

ブローの極意

レス1

リラっくま

33歳の女性です。この歳までずっと女をやってきて、いまだ全然うまくできないことがあります。それは、髪の毛のブローです。
 美容院では、ニュアンスばっちりの美しいツヤ髪にしてもらえるのですが、うちでやるとボサボサでしかも分け目パッカリ。道行く美しい女性たちはみんな髪形ばっちり決まってますよね?
 こんな私にブローの極意を伝授してください。ブラシとドライヤーをもってやるのはどうしてもうまくできません。マイナスイオンドライヤーも効果なし。分け目がぱっかりしないように、髪の毛をふわっとさせるにはどうしたらいいのでしょうか?
 おすすめのブロー剤などありましたら、それもおしえていただけると助かります。
 髪質はドライで、肩より5センチほどのセミロング、ネコ毛で、髪の毛は少ないです。YOUさんみたいなニュアンスヘアにしたいのですが、どうしても分け目ができてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 根元が大切・・・

リラっくまさんと同年代で同じくネコっ毛です

ブローの極意は髪の毛の根元付近を立たせること
    これが一番大切です
    ハードタイプのスプレーを根元に吹き付けて、少しずつ髪の毛を分けて順にブラシをあてたままドライヤーで固めていきます

その後、毛先には軽めのヘアワックスを少量つけ
    髪の毛をネジりながらこれも少しずつ形を作ってください
    仕上げはソフトタイプのスプレーを全体にしてください

伝わったかなぁ?
    私はこれでニュアンスヘアー(?)になってます
    お試しください

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧