イケメンに釘付け・・・それって歳のせい?(駄)

レス11

とくこ

男女

私は30代前半の既婚・子持ちです。
最近、自分より若い20代半ばくらいまでの、ちょっと素敵な男性を見かけると、思わずニンマリしてしまいそうな喜びを感じます(汗)。

例えば、ガソリンスタンドのバイトのイケメンや、電気器具の配達に来たイケメンと言葉を交わすだけで心ときめいちゃって、さわやかな笑顔に、内心「ポ〜ッ・・・(ハートマーク)」状態。思い出しては、「あの人かっこよかったなぁ・・・」と余韻に浸るのが至福の時です。

こんなことは以前はなかったのに!!なぜ?!

よくテレビに出るおばさま方が堂々と若いイケメンタレントを手なずけようとしていますが、それと同じ感情なんでしょうか?
歳のせいかなぁ・・・?売り手市場の若い時とちがって、今は誰も注目してくれないから、その反動??

私もそう!という方、いらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それは・・・

すいません、私もです(恥)

テレビに出ているかわいい男の子を見ると(この場合下手すると10代から20代)かわいい〜とぽーーーっ

従姉妹に言われました。
    「たーみん、ジャニーズ系をかわいいって思うのはおばさんの始まりだよ」

トピ主さんのおっしゃるように、売り手市場だったのは過去のこと(泣)今は、よその市場を見ているしかできないのですよ〜!

• 恥ずかしながら。。。

私も同じです。
    イケメン大好きです。
    やっぱり自分より若い人に魅力を感じるのはトシとった
    せいかもしれないですね。

恥ずかしながら私には成人した大学生の息子がいるんです。
    息子と同年代、もしくはそれより上の20代のイケメンを
    見るとドキッとするなんて、夫や息子には言えませ〜ん。

これでも若い頃は弟がいるせいか、年下の男にトキメくことはありえなくて、好みではなかったはずなのに。。

• わかります

年をとったということではなく結婚したから・・・ではないでしょうか?!
     私はまだ20代中盤ですが、その気持ち、よく分かります(笑)
     この前も、主人と主人の友達と居酒屋に行ったとき、そこの店員さんがかわいい男の子で、思わず、
    「あら、かわいい店員さん」
    と言ってしまいました。
     もちろん主人は驚いた顔してました。(主人の友達も笑っていました)
     もう恋愛ができないと思っている今、余計に若いかわいい男の子に目がいってしまうのかも・・・。

• 年を重ねたゆえの度量、と思おうではありませんか

大体において、若者というのは狭量なものです。
    自分の基準から1ミリでもはみ出たヤツが許せない。
    だから人を見る目がキリキリ、イライラしてるのです。
    しかもこれから生殖年齢を迎えようかというメスは
    生物の宿命として、オスを見分ける目がことのほか厳しい。
    自分の本能が「こいつだ!」と告げる好みのタイプ以外は
    眼中にないものなのではないでしょうか。

私も十代、二十代の頃はジャニーズ系が全然ダメでした。
    というか美形の男全般を生理的に受け付けなかった。
    ところが結婚して子供も産んでちょっと落ち着いた三十代から
    急にテレビや映画で見かける美少年・美青年が
    文字通り美しく見えて「ああ、いいなあ」と感じるようになったのです。
    「自分の相手としてどうか」という視点がはずれたせいでしょうね。
    今では心置きなく男性の美貌を愛でて
    「眼福眼福」と幸せな気持ちを日々味わっております。

つまり、年を重ねて人生がより楽しく豊かになったんです。
    わざわざ否定的に考えることないじゃないですか。
    お互いに至福の時を堪能いたしましょう!

• 私もそうかも

私の場合は「どうせ自分には関係ないし」という心の余裕?から、純粋にイケメンを楽しめるようになったのかも。(笑)

若い頃は、一応、付き合う対象になるかもしれないと考え、「イケメンだけど中身が伴ってないかも」「イケメンだと軽くて浮気するかも」などと何かと男性に対する評価が厳しかったように思いますが、この年になればそんなに真剣に考えなくても、どうせ自分とは関係の無い人、だから純粋に「あら、かわいいわね〜」「男前ね」と楽しみます。

もし自分に年頃の娘がいてその恋愛対象になってるなら、再度、真剣な厳しい目で見てしまうかもしれないけど、ただの鑑賞対象、お楽しみなら、イケテルことに対するプラス評価あるのみです。

• そうみたいです

年のせいだと思います。多分。
    知人に何人かそういう人がいます。多くはないですけど。
    わたしは,若い綺麗な顔をしている人がいると「あぁ綺麗な顔をしているなぁ」とは思いますが,ポーっとなることはできません。
    なれる人は心が自由に解き放たれているのだと思います。羨ましいです。

• 皆さまありがとうございます!

トピ主とくこです。
    嬉しく皆さんのレス拝見しました。
    やっぱり、若い時(あるいは独身の時)とは見る目が変化してるんでしょうね〜。

私の場合、イケメン君と話をするときは、にやけないように神経を使わないと、喜びが顔に出てしまうので・・・気が抜けません!
    テレビの向こうのイケメンを愛でる分には問題無いんですが・・・。

でも、そんな自分がなんとなく「若い女の子を目で追うスケベおやじ」と同類のように思えて、ちょっと凹みます(苦笑)。

• 綺麗なものが見たい

わかります。

今50になりましたが、40代後半からそうかな?

わたしの場合は、まあ、もう恋愛とか(もともと不倫するような気はさらさらありませんが)男女の間のごちゃごちゃはいらないやーと思った頃からかなあ。
    あと、いろんな意味で自分に自信がついた頃からみたい。異性同性関係なく人からどう思われるかあまり気にしなくなったというか、他の人との関係に振り回されなくなった頃からでしょうか。綺麗なものは綺麗と言えるようになったのですねえ。

とにかく綺麗なものを見て心豊かにしたいんですね。

綺麗な花でも景色でも・・その線上にイケメンもあり。

ウエンツ瑛士(漢字いいかな)、オダギリジョー系、いいですねえ。

あと、セルゲイ・ナカリャコフっていうトランペッター知ってる方いますか?イケメンですよお。

と、いうわけで、楽しませていただいています。歳くって良かったことのひとつかも。

• 私は逆

私は若い頃にはそれこそイケメンしか眼中になくて、イケメン以外は男と認めないって感じだったんですけど、イケメンではない旦那と結婚したらイケメンには目もくれなくなりました。年取って趣味がマニアックになったのかも・・・。

• それはたぶん

わたしもそうです。
    たぶん、結婚前は顔より「中身重視」だったんじゃないでしょうか?
    いまは、顔さえ良ければって感じで、純粋に美形を楽しむという感じですね。
    ただ、私も10年若ければ!と時々ホンキで考えている自分がイタイです。。。
    10年若くても相手にされないってば。

• イケメン、最高!

こんなことを言ってはなんですが、うちの主人がイケメンとは言い難い。なので、その反動からなのか、私が40才という歳だからなのかはわかりません。

イケメン(好みのタイプに限る)を見ると心に喜びを感じます。DVDとかビデオなんかに、いい男を見たりすると、ポーズ押して、数秒うっとり眺めていたりします。

人生は一度切り、一度でいい、イケメン男と一夜を過ごしてみたい...。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧