★年末年始の過ごし方★

レス8

レン

健康

みなさん、年末年始はどのように過ごされますか?私は今年は4年ぶりに実家で家族水入らずで過ごそうと思っていたのですが、ダメになってしまいました。あーあ、楽しみにしてたのになぁ。寂しいお正月になりそうです。何をして過ごそう・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 年越しか・・・

大晦日、夫実家へ(近距離別居)みんな悪い人ではないんだけど、仲も悪くはないんだけど・・・一戸建ては暗くて寒くて、猫飼っているのに清潔がいまいちで臭くて(掃除も何処から手をつけてよいのか)・・・とにかく、手伝いして団欒して一泊。
    元旦は午後から私の実家で、夕飯食べて自宅に帰ります。
    子ども達(小学生)は、「自分のうちで家族だけで過したい」と言います。私もそう思うけど、そういうわけにもね・・・
    実家は自営業で、大晦日まで忙しいので、独身時代は手伝っていました。

• 多分寝てる…

約半日の時差がある彼の実家に行って、帰国が12月
    30日です。チケットの関係でこんなギリギリに帰る
    ことになってしまいました。家に着くのは夜になりそう
    です。なので時差ぼけできっと寝てるでしょう…。
    気が付いたら年がだいぶ明けてしまってるかもしれま
    せん(汗)
    起きてたとしたらカウントダウンは家のテレビで、
    次の日彼と初詣にがんばって行って、親戚の家行って…
    ってとこでしょうか。本当、寝正月となることでしょう(苦笑)
    まぁ正月はどこ行ってもすごい人だし、暖かい家で
    いるのが一番って思うのでいいんですけどね。

• 仕事・・・

年末年始はコンビニでバイトですよ・・・
    誰もシフトに入ってくれないから、毎年、仕方なくバイトしてます。

• いいなあ、日本のお正月

こちら欧州では、お正月はみんな大晦日のドンチャン騒ぎ明けで、
    どこの家でも二日酔いでグデーッとしているようです。
    日本の背筋の伸びた、晴れ晴れしいお正月が懐かしい。。。。
    店もことごとく閉まってるので、街で一番大きい公園が、
    異様な人出だったりします(要は他に行くとこない)。

しかも、2日からみんな仕事です。
    もちろん日本だって、お正月から仕事という方は多いでしょうが、
    それでも「お正月気分」というのが、
    街のそこここに溢れてますよね。
    こっちはそういうのが全然。。。。

サンタやツリーを平気で飾りっぱなしにしてる店も多いし。
    そりゃカトリックの国だから、クリスマスの方が大事だろうけど。

私も勤め人なので、里帰りしたとしても、
    大晦日や正月の情緒を味わう前に、
    帰らなければなりません。
    まさかこのまま、一生日本のお正月は過ごせないのか、、、
    と、ちょっと不安です。ただの嘆きでスミマセン。

• 無事に勝る幸いなし

毎年、年末年始のスケジュールは決まっています。
    29日 初詣は混雑しているので、年内に済ませてしまいましょう。年の瀬の京都散策はのんびりくつろげます。今年一年間無事に過ごせたことを報告し、お礼を申し上げ、来る歳の無事をお願いします。
    30日 スーパー銭湯にてのんびり過ごす。できれば休憩室があり、何度も入浴できる施設がおすすめです。1年の疲れを癒し、今年のアカは今年のうちに落としてしまいましょう。
    31日 自宅でくつろぎながら紅白歌合戦(ないしはK−1)を見て、家族と新年を迎えられる喜びを感じる。
    明けて元旦 実家に新年のご挨拶に伺う。会食の後はさっさと退散し、決して宿泊はしません。
    2日 新春初売りめぐりツアーを敢行。デパートやスーパーマーケットなどをハシゴし、お買い得品をゲット。ただし勢いに乗って不要なものは買わないようにしましょう。
    3日 会社に休日出勤し、年始からの仕事の準備をせっせとしましょう。仕事始めでスタートダッシュを決めれば今年一年の仕事も無事安泰。
    4日 オフ ただひたすら休む

こんな感じでいかがでしょうか。金もかからず心身ともにリフレッシュ間違いなし。

• ジャニーズカウントダウン

ジャニーズカウントダウン(笑)
    まだ一般発売しておりません。
    バカ騒ぎするのも楽しいですよ

• 仕事です

年末年始はコンビ二のバイトに出ます。
    みんなが嫌がる時期なので、積極的に「私やります!」と言うといざ何かあった時に代わってもらえるし、とりあえずお金は入るし。
    どうせ暇なら稼いだほうがマシです。

• 主人の実家で紅白

を観ます
    その後、年が変わる時に、あったかい年越しソバをみんなで食べます

元日は、姑のおせちとお雑煮を頂いて、昼頃に自分の実家に帰って、久々に両親、姉夫婦、姪たちと会うのが毎年のパターンです

実母はおせちを作らない人なので(または購入)、姑のおせちは毎年楽しみにして、帰省しています

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧