☆別れた彼氏の行動☆

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ザラ

1週間前に彼氏と別れました。別れた理由は、合わないという私の考え。彼のことはすごく好きで、結婚できたらいいなと思うような人でした。でも、会うと喧嘩して泣いて不安になって・・・の繰り返しで、こんな思いするなら好きだけど別れたいと思い、別れを告げ彼も納得し、彼の家から荷物をまとめて帰ってきました。その日はもうこれ以上涙が出ないのではないかというくらい泣き気持ちの整理をしようと必死でした。

次の日、彼からの着信・・・急用?と思いかけなおしたところ「酔っ払ったらお前の声が聞きたくなった」と。すごく複雑な気分で電話を切りました。そしてまた次の日電話が。出てみると「誕生日明後日だろ。飯でも連れて行ってやる」と。考えてYESの返事を出しました。当日家まで迎えに来てくれてお寿司を食べに行きプレゼントをくれました。プレゼントは指輪。しかもサイズがぴったりで彼の月収の5分の一位の指輪。

私はまたやり直したい気持ちでいっぱいでした。ですが彼は今までありがとうなと。言われてしまいました。普通の人は別れた彼女に高価なものをあげたりするんですか?とても複雑な気持ちです・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も経験があるのですが・・・

既にプレゼントを用意してあったので、渡したのではないかなぁと思いました。彼氏さんは、トピ主さんのお誕生日に、プレゼントを渡して自分の気持ちの整理をつけたかったのではないかなぁと思いました。

• 買ってあった

別れる前から買ってあったのでしょう。
    折角買ったのだからお祝いしてしまおうという感じだったのだと思います。
    給料の1/5とかは別になんの意図もないと思います。
    彼の給料がいくらか知りませんが、キチンとした宝飾関係のお店で買えば普通のデザイン指輪で10万してもおかしくないですしね。

• 身勝手では?

相手から別れたいといわれ、彼も自分の中でケジメをつけて「最後のプレゼント」を渡しに行き「今までありがとう」と言ったのでしょうね。
    それなのに別れを切り出したトピ主さん自身が「私はまたやり直したい気持ちでいっぱいでした。」 

・・・はぁ?

その場その場でよく考えもせずに、思ったことを口にしてしまうタイプですか?
    最後にキッチリとけじめをつけてくれた彼に感謝して別れましょうね。

• トピ主

指輪の購入日は中に入ってた紙に記載されており当日になってました。
    会社を早退して買いにいったらしいです。

誕生日が終わり、次の日着信がありなんか急用かなと
    出てみると、「お前が俺の中でとても大きくなってる」と言われました。
    その次の日も着信が。出張中の彼から「また浮気でもしてると思われるの嫌でかけたんだよね」と。

私は「別れたからそんなの言える立場じゃないし、しようと関係ないよ」といいました。
    そしたら「冷たいこというなよー」って・・・

• エンドレス?

>会うと喧嘩して泣いて不安になって・・・の繰り返しで

彼は思わせぶりな態度をしているだけなので、復縁してもまた同じ繰り返しになると思います。

彼はある意味余裕なんですよ。
    トピ主さんが未練があり復縁したい気持ちがある、また付き合えると思っているのでしょう。
    この俺(こんないい男)と別れられるはずがないと意味不明のカンチガイかもしれません。

彼がはっきりと言わない状態なら、離れた方がいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さん?

トピ主さんの発言を読んでおもったこと。

もしかして
    「彼はあなたとやり直したいんですよ!がんばって!」
    って言って貰いたいってことですか????
    そうならそういえば…。

• 復縁しても・・・

時間がもったいないと思いますよ。

元彼は、トピ主さんとよりを戻したいので、電話もするし、高価なプレゼントをし、食事をご馳走しているのかもしれません。
    トピ主さんは、自分から別れを切り出したのにもかかわらず、元彼の思いがけない行動に心が揺れだしているようですが、別れの原因となった「会うとケンカして泣いて不安になる」事は、全く解決してませんよね?
    もし、復縁したとしても、最初のうちは良いかもしれませんが、根本的な原因が解決していないのであれば、同じ結果になると思いますよ。

本気でやり直したい!今度こそは、仲良く付き合っていきたい!思うのであれば、「不安にさせる事がないように俺も頑張るから、2人で解決していこう」というような言葉があってもよさそうだと思うのですが、ただただ、プレゼント&電話攻撃している元彼の行動を見ていると一抹の不安を感じます。

• それじゃあ

お互い未練たっぷりなんだから、無理せず また 付き合ったらどうですか? 
    また同じ事の繰り返しになるか、お互い歩み寄る努力をする様になるか、それは二人の問題です。
    何もしないで ウジウジ考えているより、まずは行動してみて、それから結論を出しても遅くはないでしょう。
    今回の事で 二人の愛が深まるといいですね。
    人生 何度でもチャレンジですよ。

• 「同じことの繰り返し」というご意見に同感

私もそう思います。
    辛くてもキッパリ終わりにすることをお勧めしたいところですが、もしどうしてもヨリを戻したいのなら彼と問題点(別れの原因)についてよく話し合ってくださいね。
    このまま何となくズルズル続けることだけは避けていただきたいです。

• 経験あり

経験あります。

私から別れたあとに私の誕生日があり
    前から私が欲しがっていたBAGをもらいました。
    私にはトビ主さんのような未練とか戻りたいなんていう気持ちが全くなかったため
    ただただ「ありがと〜」って済ませてしまいました。

かなりあとになって聞いた話には
    彼はそのBAGでなんとかやり直せないかと思っていたらしいですが
    私のそっけない態度に、完全に無理だと気づいたとか。

トビ主さんの彼もやり直したいと思っているとは思います。
    だって彼から振ったわけではないですし。
    トビ主さん次第じゃないですか?

どうして別れたいと思ったか、また今になってどうしてやり直してもいいかなと思っているか
    プレゼントの事はとりあえずおいといて、よく考えてはどうですか?

大切なのはやっぱり気持ちです。
    そのときの情に流されないでくださいね。

• 元彼に似てる・・・

私もその彼が好きだったけど振りまわされ、結局別れました。でもその後も電話がかかってきたり「会いたい」みたいなことを言われたり・・・私は同じことを繰り返すのはイヤだったので「辛いので電話もかけてくれるな」ときっぱり言いました。
    結局、彼は常に彼女がいる人だったので、私と別れる時にはもう次の人が出現していたと思いますが、付き合うかどうか分からない時期に私に連絡していたのだと思います。
    トピ主さんの彼も寂しいだけなんじゃないですか??
    他のトピにもありましたが、ホントに寄りを戻したかったらそれなりの言葉があるはずです。

いつまでも電話に出たり会ったりしたら、次に進めませんよ・・・

• よく似た経験してます・・・

トピ主さんは今どうしたいと思ってますか?
    私は、後悔したくないと復縁しました。しかし人間すぐには、直りません!!!少しずついいたいことは言っていき、長い目でみれないですか?私は別れ・復縁を繰り返し今はその人と結婚しました。長い年月がかかりましたが、人間的に成長したなぁと思えるまでになってくれました。
    もし、トピ主さんにそんな覚悟があるなら復縁したらいかがですか?ちょっと無理かなと思うならもっと前向きに考えるべきだと思います。おおいに悩んで結果を出したらいかがですか?

• ririさんの意見に賛成

です。

そんだけ揺れ動いてるならまた付き合ってみては?
    ここでどれだけ『時間の無駄』と言われても
    トピ主さんが納得しないのでは、と思います。

復縁していい方に転ぶか、悪い方に転ぶかは分かりませんが、
    後々自分の納得いく行動を取ってください。

悪い方に転んでしまっても、それは『時間の無駄』では
    ないですよ。

• えー、では、わたくしからも

じゃあ私からも背中を押させていただきます。
    文面からまだお若いようですし、今回は彼もあなたも未練たっぷりのようですし、うやむやな感じではなく、問題点をきちんと話してヨリを戻したらどうでしょう?

まただめだなと思ったら別れたらいいじゃないですか。
    自分から別れを告げといて泣くなんて、その状態に酔ってるだけです。
    私、挙式3ヶ月前に破談経験がありますが、本気で彼に嫌気がさして別れる時には、涙なんて出ないです。

でも、あまり周りの友達には「別れた」「ヨリを戻した」といちいち言わないことです。
    狼少年ではありませんが確実に信用を失います。

• これは…

なにを躊躇しているのですか!!
    今すぐ彼に電話してください。
    彼は待っています。

彼にプレゼントを買いましょう。
    一言添えましょう。
    「やっぱり大好きです」

おしあわせに。

• 皆さんありがとうございます。

皆さんのアドバイスとても参考になりました!

よく考えた結果、彼とは連絡を取らないことにしました。
    色々と応援していただきありがとうございました!!