40歳くらいで離婚された方

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ロイド

離婚を考えている40歳近い既婚子なし女性です。暴力や浮気ではありませんが、いろんな事が積み重なり夫との生活に疲れ果て、これ以上一緒にいたくないと思っています。

派遣社員ですが、仕事先は多いので途切れずに充分生活していけるのですが、最後の踏ん切りがまだつきません。田舎に両親はいますが、この先一人でやっていきたいと思っています。

しかし、今30歳くらいせめて30代前半なら躊躇しないのに、と不安を感じている自分もいます。同様に40歳前後で離婚された方、その後いかがですか?一人で頑張っている方、新しい出会いがあった方、離婚を後悔されている方、いろんな「その後」を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 39歳離婚

40歳になる一ヶ月前に離婚しました。

定職もないしそれは不安でしたけど、とにかくもう
    夫とはやっていけない、と思ったので。
    一人になったらほっとしましたよ。

誰かに振り回されることのない生活がこんなに楽だったのか、と思いました。
    慰謝料も財産分与もなし(夫には借金しかなかった)実親にも金銭的には頼れなかったので、ささやかな自分の貯金だけでアパートを借り、
    昔のバイト先に事情を話して雇ってもらいました。

もう一生一人でいい、二度と結婚なんかするもんか!
    と、思ったんですけど。

思いもかけない出会いがあり、42歳で再婚しました。
    今はかなり幸せです。

子供がなかったぶん身軽だったというのはあるでしょうが、まあひとつの例として。

• しましたよ。

40歳過ぎて離婚しました。4年間別居期間があったので、やっと、と言う気持ちでいっぱいでした。

もう少し早くできればよかったとも思いましたが、始めの数年決断するは勇気がなかったし、子供の親権と金銭面で一歩も妥協できなかった為、私にはそのぐらいの時間が必要だった、と今は納得しています。

別居中に同じ離婚歴のある人と知り合い、今も良い関係が続いています。
    離婚は結婚よりもはるかにパワーと時間とお金がかかります。お子さんがいらっしゃらなければ、それほどでもないかもしれませんが。。。

後悔は全くありません。あのまま、愛のない暮らしをしていたら、と思うとぞーっとします。

• まだまだ大丈夫です

38歳で離婚し、7ヵ月後の39歳の時に、29歳の初婚男性と結婚しました。
    子供は当時受験生(大学受験)でした。

仕事は派遣社員。ろくな資格も無く、結婚後退職(寿退社)して、主人の勧めで職業訓練校に3ヶ月行きました。その後1年かけて、毎月資格検定等に挑戦。数々の資格を修得し、再び就職しました。

現在43歳。子供はまだ生まれていません。

• ありがとうございます

トピ主です。
    >みみすけ様

「誰かに振り回されることのない生活」
    今私が求めている生活です。
    「もう一生一人でいい、二度と結婚なんかするもんか!」
    これも今強く思っています。

>hanachan様
    「もう少し早くできればよかったとも思いましたが、始めの数年決断するは勇気がなかった」
    私もです。

>虹色様
    10歳下の方ですか〜。虹色様は魅力的な方なんですね。

勇気付けられるレス、ありがとうございました。
    みなさま、素敵な出会いがあったようでうらやましいです。
    まだまだ、ご意見お待ちしていますので、
    よろしくお願い致します。