小さな職場

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

むっく

先月、33歳にして正社員として再就職しました。年齢のこともあり、ここで長く努めたいと思っていました。
ですが、この会社は社長と専務が夫婦で全部で13人の小さな会社。アットホームといえばいいのですがなんでもかんでもすぐに知れ渡る。私も経験上、差し支えのないことしか言いませんが、知れ渡るスピードどきたら・・・。
一人、40歳のベテラン事務員がいるのですが彼女に何気なく話した雑談でも次の日の朝には社長はじめ全社員に知れています。その女性社員も自分のプライベートはかなり深いところまで私にも社長夫婦に話しています。自分の事をあまり話さないと「暗い」とか「人付き合いが下手」とか言われます。この先不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえずは聞き役に徹する

就職おめでとうございます!

大手でも小さな会社でもいろいろと問題はありますよね。大手でも部署によっては同じような目にあったりしますし。。。

人が悪い、ということでないのなら、せっかくですし長くお勤めしたいですよね。核心に迫られたら、うまくかわしていくしかないですね。

とりあえずは聞き役に周り、「あなたんとこはどうなの!?」なんて詮索されたら、広まっても差し支えない範囲内で話すしかないですね。あまりにも下世話な人だと辛いかもしれませんが・・・

がんばってくださいね!