「ビフォア サンセット」という映画♪

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

もみじ

「恋人までの距離」の続編、「ビフォアサンセット」という映画をみました。 本当に素敵な映画で、何度もみましたが、ラストがいまいちよくわからなくて、それもまたこの作品の良さかなぁ、なんておもってたのですが・・・。

先日読んだある映画雑誌で、「ラストで、主人公の男性ジェシーがセリーヌの部屋で意外な決断をする」と書かれていました。私には、それがなんだったのかわからなくて、どうしても映画を見た方のラストの感じ方をお聞きしたいです。よろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大好き♪

私も「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」と「ビフォア・サンセット」、大好きです♪
    本当に素敵な映画ですよね。

ビフォア・サンセットのラストについてですが、セリーヌがニーナ・シモンの声色を真似て"Baby, you are gonna miss the plane(飛行機に乗り遅れるわよ)"って言いますよね。
    それに対して、"I know (分かってる)"と一言だけ言い、立ち上がろうともせず、微笑みながらセリーヌが踊る姿を見つめ続けるジェシー・・・で、フェイドアウト。
    結局この後2人がどうなったのかはハッキリとは分からないわけですが、これって、ジェシーは飛行機には乗らず(=アメリカに帰らず)にセリーヌの元に留まることを決断したってこと!?
    (それとも・・・?)

という感じなのではないでしょうか?

また10年後くらいに続編が!?というお話も出ているみたいで、楽しみなような、ちょっと恐いような・・・
    またスクリーンで素敵に歳を取ったジェシーとセリーヌに会えるのは楽しみだけど、私としてはこの、どうなったんだろう?といった感じで終わらせたほうが心地良い気がします。

• それはですね・・・

Before SunriseとBefore SunsetはDVDを何回観たか分からないぐらい大大大好きな映画です!
    二人の歳のとり方もたまらなく好きです(笑)

Before Sunsetのエンディングはオーディエンスがまさに願った結果につながってると思います。(ジェシーがセリーヌのところに留まる決断をするという)
    彼の最後のせりふの ”I know" が全てを物語っていると思うのは私だけでしょか?

ジェシーがタクシーの中でセリーヌに自分の観た夢の話をするところには泣かされました・・・二人はまさに運命の出会いをしたカップルですね。

また今日も観ようかな〜(笑)

• お返事どうもありがとうございます

バニラさん、イーサン大好き!さん、お返事どうもありがとうございます!!

お二人のお返事を読んでいてとっても嬉しくなりました。私も、ラストそうあって(ジェシーがセリーヌのあとにとどまる)欲しいな、って思っていたので・・・。 最後のジェシーのあの何か言いたそうな意味深な笑顔がどうにもこのまま二人の関係が終わらないことを物語っていますよね!!

続編は、確かに見てみたい気もしますが、あの私達ファンの想像をかきたたせるような素晴らしいラストを考えるとないほうがいいような気もしたりして・・・。 でも、それは10年後?のお楽しみということで♪ 
    本当にどうもありがとうございました(大満足です!)