• ホーム
  • 健康
  • 呑んだ次の日の食事はどうしていますか?

呑んだ次の日の食事はどうしていますか?

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

ハチエモン

私は、お酒が大好きで、週4日は自宅で飲んでいます。月に2回くらいは友人や彼と飲みに出かけています。自宅で飲むときはセーブできるのですが、飲み屋に行くと飲み屋の雰囲気やいろんな種類の焼酎や日本酒があってついつい呑み過ぎてしまうんです。先日も彼と呑みに行ってついついのみすぎてしましました。案の定、次の日の胃の調子は最悪です。でも、お腹は空いてくるんですよね。不思議と。。そこでお聞きしたいのが、皆さんは飲んだ次の日の食事ってどんなのを召し上がっていますか?なにか、お勧めな食べ物ってありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 定番ですが・・・

ハチエモンさんお酒が好きなようですね
    飲めるのは元気な証拠・・・とはいえやはり胃や肝臓には負担がかかりますのでほどほどにしましょう

で、飲んだ翌日にオススメの食事ですがやはり”お味噌汁”これが一番です
    飲酒にかける情熱の一部を翌日のお味噌汁作りに少し注いでみましょう
    絶対に満足できます

具はやはり豆腐やワカメ、長ネギなどのアッサリしたものが負担が少ないようです
    それに白いご飯があれば充分ですが、消化にいいものがよければおじやにしてみては?
    ちりめんじゃこなどをいれて作ると美味しいですよ