• ホーム
  • クラブでの二次会パーティ 服装は?

クラブでの二次会パーティ 服装は?

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

体育会系

1月に大学時代の部活の先輩が結婚します。
初めて、二次会パーティというものに呼ばれました。
場所は、照明がくらーい、おしゃれなクラブです。
そんな所に行ったことがなく、服装に迷っています。
母の着物をたくさん持っている私は、結婚式には着物で出席したい!!と思っていました。
でも、クラブでの二次会に着物はおかしいですか?
祖母が着付けができ、お金もかからないから、クラブ仕様に着物を着こなせないかなとも思ってます。(23歳童顔の私に可能なのか?!)

着物が場違いなら、パーティドレスを買うか・・・
そこまで気合を入れるのも変なら、ちょっとおしゃれな服で行くか・・・クラブでの二次会の服装について意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良いと思いますよ☆

以前都内のクラブで働いていました。

参考になるかわかりませんが、私は着物もアリだと思います☆
    ウェディングの2次会とかもよくありましたが
    着物で来ている方もいましたよ☆

ただ、個人的に着物が汚れないか心配です。
    クラブって暗いですし、例えば飲み物がこぼれていても分かりづらいんです。
    以外に清掃も完璧ではないし…

どこのお店かわからないので一概にいえませんけど。
    私自身踊るのがスキでよくクラブに行っていましたが
    お気に入りの服に気付いたらシミがついていたこともよくありました。

お母さまからいただいた着物ということですし、
    洋服のように簡単に染み抜きとかもできないですしね。
    話がそれますが、11月に私も挙式をしましたが
    みんな色々な格好できていました。

2次会はクルージングでしたが
    着物で来た友人もいて、楽しんでくれたみたいです。
    黒のワンピースに華やかな小物をプラスしているような子が一番多かったです。

みなさん格好をとても気にされますが
    お祝いしたいキモチがあればいいと思います。
    良い式になるといいですね☆

• タバコの煙が気になる

私なら、ちょっとカジュアルなおしゃれで行きます。華やかなブラウスに下はジーンズとヒール靴とか。雑誌でいえば「インレッド」系で。
    クラブって行ったことありますか?
    タバコでとにかく煙いし、お酒を持って踊る人もいます。着物だと汚れると思います。いちばんのネックは「におい」ですかね。着物がタバコくさくなったら、結構大変ですよ。私ならそのお母様の着物は、初詣に着させてもらいますね。

• 変じゃないと思います。

私も二次会に招待され、その会場がクラブだったことがあります。昼間はパーティースペースとして提供しているクラブは結構ありますよね。

私の友達が着物で参加していました。その友達は式と披露宴から出席していたので、そのまま二次会に来ていたのですが、そういう人も多いと思うので気にすることないと思いますよ。
     別に浮いたり違和感があったということもありませんでしたし、会場の女性の中から新郎がベストドレッサーを5人選ぶコーナーがあって、その一人に選ばれてました。ちなみに私は、ピンク色のロングドレスとコサージュにしましたが、新郎の目には留まらず・・・。
     でも、黒で決めてくる人が殆どでしたので、着物など華やかな人がいてむしろ良かったと思います。

もし、着物で行くことがど〜しても不安であれば、披露宴に出席するより少しだけカジュアルな服装にしてみてはどうでしょうか?

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。
    においとか染みがつくなんて考えもしなかったので、非常に助かりました。
    じゃあ、着物はなしで・・・パーティドレスも買わずに、普段よりちょっとおしゃれな格好で行こうかなぁなんて考えが変わりました。
    ワンピース??スカートにヒール、小物もおしゃれに・・・なんて考えています。
    親に「考えすぎやろ」と言われてしまいました。滅多におしゃれできないから、つい気合が入ってしまう!でも一番大切なのは2人を祝う気持ちですよね。

明日買い物ついでに色々見てきます。
    引き続き、色々ご意見をお聞かせください。
    クラブへ行ったことがないので、こんな質問を1つ、クラブの中は半袖でいいですよね??

>>chamaさん、クルージングの二次会なんて素敵ですね。結婚おめでとうございます!!

• クラブは暑い!!

私はクラブによく遊びに行きますが、踊りまくる&お酒飲みまくるでかなり暑く、汗をかきます。
    もちろん冬でも半そでもしくはノースリーブニットなでです。

しかし、結婚式の二次会でクラブには行ったことありません、二次会ってダンスタイムとかってあるんでしょうか? 普通の二次会(ビンゴ等ダンスタイム無し)であれば半そででは寒いのでは、、?と思います。

どの様な二次会かは分からないので何とも言えませんが、軽く羽織る物くらいはあった方が便利かとは思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ちょっと派手めに。

クラブが会場の場合、私はキャミソールワンピースにカーディガン、ミュールで行きますよ。
    汚れを気にして地味にもしたくないし、せっかくのパーティーだからいつもより派手な(笑)格好にします。
    暗いので、全体に派手にした方がむしろ可愛いと思います。
    他の人も、ワンピースの方が多かったです。
    勿論着物でもOKですが、暗いから汚してしまいそう・・・。せっかくの着物ですから、今回は見合わせるほうがよいと思います。

• クラブ大好き

クラブってドリンクをこぼされる可能性大で、貸切じゃないとどんなお客さんがいるかもわからないから、着物は絶対にお勧めしません。
    暗いのと暑いのでちょっと派手目なキャミとかタンクを着てスーツとか。踊ってるうちにジャケットは脱ぐ可能性大です。初めからストールで行っても良いかもです。インナーは光る素材だとクラブでは良いですよ。

• トピ主です

クラブでの二次会パーティに行ってきました。
    結局着物では行かず、ファーのついたタンクトップ、黒のひらひらスカート(どちらもベロア素材)で行きました。
    みんな、色々な服装で来ていました。
    ワンピース、ドレス、ミニスカ・・・
    ただ、みんな真っ黒なんです。
    これからも全身黒は避けたいなと思いました。

クラブと言っても、新郎の友達がDJをしていたぐらいで・・・ダンスタイムなどはなかったです。
    タンクトップになりたかったけど、そこまで暑くもなくみんなカーディガンなどを羽織っていました。

早く結婚したくなった素敵なパーティでした。
    服装についてアドバイスを頂きありがとうございました!!!