• ホーム
  • 健康
  • 練馬・杉並周辺の婦人科教えてください!

練馬・杉並周辺の婦人科教えてください!

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

さこ

私は子宮筋腫持ちで不妊症です。(32歳です)
筋腫合併妊娠を望んでいましたがなかなか自然には妊娠できなかったので、病院へ通い筋腫摘出手術をして不妊治療をしたいと考えています。

練馬区・杉並区・吉祥寺周辺で評判の良い病院がありましたら是非情報を教えていただきたいです!

また、大きい病院(大学病院等)はやはり紹介状を持参しないと診てもらえないものなのでしょうか?

ご存知の方、ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年末に筋腫核出術を受けました

多発性子宮筋腫で、12月末に新宿の大久保病院で手術を受けたばかりです。
    直径約10cmのが3つで、合計で20個以上取りましたよ。

こんなにたくさんあっても、妊娠は大丈夫とのことです。30歳台半ば、結婚5年で、子供なしなので、希望が出てきたなーって感じです。
    結構大変な手術だったと思うのですが、入院後は特に不安に思うようなことはなかったです。

先生や看護師の方が親切で、病院もきれいだし、快適な入院生活でしたよ。
    もし、まだ病院選びに迷っていたら、一度受診してみてください。