今日彼と別れました・・・

レス34
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆこ

本日、1年2ヶ月付き合った彼と別れました。結婚話のもつれからです。私は、結婚したい、彼は結婚はいますぐは考えていない、こんな事を半年も言い続け、しまいには、会社に好きな人ができたと振られました。

私が一人暮らしのため、半同棲生活をしており、結果的にはいいように使われてしまったのかなぁと思ってます。

彼が来る日は、料理を作り、Yシャツにアイロンもかけ、妻同然のこともしてました。
それなのに、ありがとうの一言も言ってくれなかったり、家に来ては横になって無言でテレビを見てるだけの人でした・・。

正直、30歳の私にとってつらい別れとなりました。
皆様も30歳過ぎてから最近別れた方いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れておめでとう!

あなたは別れて良かったです。正解です。

そのような男と結婚したんでは、何のために生まれてきたかわからなくなります。

まずは、別れておめでとう!

• 自ら縁遠くしているなあ

>彼が来る日は、料理を作り、Yシャツにアイロンもかけ、妻同然のこともしてました。

あちゃー。一番やってはいけないことですね。こんなことして「いい人だ。こいつと結婚しよう!」と思う男性はほとんどいません。特に、結婚したくないと言っている男なら、これは究極の逆効果でしかありません。いいお勉強になりましたね。今後は気をつけましょう。

• 必ず次は良い人と出会える

そんな彼でも好きだったトピ主さん。

でも、この別れで、目を覚ますチャンスがきました。

尽くしすぎるのは良くないし、彼に怒ったりしましたか?
    それに「家に来ては横になって無言でテレビを見てるだけの人でした・・・」

そんな旦那様でも本当にいいの??

結婚したいのなら、チャンスがきました。

どんな人と結婚したいのか、よく考えた上で選んで、今度の人とは付き合うべきですよ。
    些細な欠点だとは思わずに、一緒に生きていきたい人とはどんな人なのかを、この別れを機に考えてみて下さい。

私も似たようなタイプの人とつきあって、結婚話でもつれて別れたけど良かったです。別れて、1年後、探しに探した結果、全く違うタイプの素敵な彼を見つけ、結婚します。優しくて、かっこよくて、頼りになって、良きパートナーです。

出会いをたくさん求めて、新しい素敵な彼を見つけて下さい。絶対、大丈夫!次は素敵な人と出会えるはず。

• 私も三十路です。

私もつい最近彼と別れました。

付き合って2年たった去年の12月、離婚歴があって、前妻と暮す子供の存在を聞きました。
    それから約1年、彼は親の反対を理由に結婚をあきらめている様子でした。
    私は三年間、彼の両親にも会わないままでした。
    親への説得もせず、私とは別れたくないと言う彼の態度に、私はどうしたらいいのか悩み続けましたが、とうとう別れを切り出してしまいました。

夜になると彼の声を聞きたくて電話をかけてしまいそうな自分がいます。

この先、出会いがあることを信じてがんばりましょうネ!!

• がんばれーっ!

>彼が来る日は、料理を作り、Yシャツにアイロンもかけ、妻同然のこともしてました。
    それなのに、ありがとうの一言も言ってくれなかったり、家に来ては横になって無言でテレビを見てるだけの人でした・・。

いいように使われてしまったかな、なんて思っていても、彼はトピ主さんのこと忘れませんよ。

トピ主さんが毎日してくれたことは、きっと心に残るでしょう。
    そんなことより「寂しくなっても戻ってくんなよ!!」くらいの気持ちで、女に磨きを掛けてやりましょうよ。

大丈夫、これから先も絶対!誰かに恋をするもんです。私もトピ主さんとほぼ同じ状況だけど、別れて2ヶ月後には好きな人が出来ましたから。

別れた当初は「もう終りだー・・・誰も好きにならないし、結婚も一生出来ないだろう・・・」なんて思ってたんですけどね(笑)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私は33歳で・・・

初めてお付き合いした彼に振られました。

お付き合いの期間は8ヶ月間。初めて自分から好きになった相手だった事、また人生で初めての彼氏という事で半年近くたった今でもまだ忘れられてません。

こちらも結婚話のもつれ・・・と言うか、私が結婚をせかした時のケンカが直接のきっかけとなりましたが、結局はそれ以外にも仕事でもっと頑張りたいと考えている彼にとっては私が重く感じられ、不満があったのだろうと最近思うようになりました。

32年間でこれだけ好きになったのは彼だけだったのでこの先、また誰かを好きになれるのか、と非常に不安に感じますが、とりあえずは前向きに頑張ろうと思ってます。

辛い気持ち、とっても良くわかります。一緒にちょっとずつ頑張りましょう!

• 悲しいけど・・・

結婚を考えてない人と結婚願望がある人が付き合うのは無理があったのかと・・・
    でもまだ30歳ですよね?
    今度は自分に合った相手を見つけてください。

ちなみに私は30歳で今のだんなと出会いましたよ。
    落ち込むにはまだ早いと思いますのでこれからの出会いに期待しましょう♪

• 彼とは縁がなかった、それだけ。

辛口言っている人がいますが、気にせず、
    また次の出会いに向かっていってね。

結婚って縁あってのものです。
    彼とはただ結婚っていう縁がなかったのだと思う。
    あとタイミングもね。

彼と縁があれば、またやり直す時が必ずきます。
    縁がなければ、次の彼がトピ主さんの元にやってきますよ。

でも、今はちょっと辛いね。

• 悪いことの後にはいいことあるよ。

私も30才を過ぎて別れました。
    今、30代半ばですが、いい夫とめぐりあってハッピーです。
    焦らなくても大丈夫ですよ。

他の方も書いていらっしゃいますが、
    半同棲、料理、アイロンがけ、、、それがいけません。
    やってあげたい気持ちはよく分かりますが。

学習して、次からは自分を安く売らないで下さい。
    オンナは愛されないと!!!

• 大切な勉強でしたね

同じく結婚を考えていた人と別れた経験があります、同じく一人暮らし、半同棲の都合の良い女だったのが私です。

傷は深かったですが、実家に戻り今の夫と出会いましたが勉強した御陰で同棲は女の価値を下げる、とつき合い始めてすぐに両親に会って貰いました。
    両親に会わせる誠実な彼女となった私は彼の身に回りの世話も焼かずに、お泊まりもない「身持ちの堅い子」という印象のまま、夫にプロポーズされました。

帰れば家にいて家事をしてHも出来る女よりも、両親にも紹介される捕まえたい女性になれることを祈っています。

• がんばる方向をまちがえちゃいましたね。

独身の男は、
    女性に家事や世話を求めるよりも
    可愛いとかキレイであるとか、
    一緒にいると楽しいとか、セクシーとか
    癒されるとかを求めている人の方が
    多いと思いますよ。

そうでなかったら、独身男性に
    一番モテるのは、掃除や食堂のおばちゃんに
    なっちゃうでしょ?

• 経験ありますよ。

私は29歳の時に別れました。
    やはり結婚に関して「今」できないのか、「いつかは」できるのか、
    などなど、押し問答が続き、疲れ果てた私から別れを切り出しました。
    私は精神的にとても辛くなってしまい、
    体調を崩してしまいました。
    トピ主さんと同じように、半同棲状態でした。
    本当にいいように利用されただけだなと思いました。
    結婚をあきらめたときもありましたが、
    その後、縁あって結婚することができました。
    (会社の友達の紹介で知り合いました。)
    夫とはなるべく泊まったり、無理しないようにして付き合いましたが、
    夫がとても私を好きでいてくれたので
    結婚の話もすぐにまとまりました。
    決まる時は早いといいますが、本当でしたよ。
    結婚は30歳をすぎていましたが、
    結果オーライでした。
    トピ主さんも別れた直後とのことで辛い気持ちはすごく分かります。
    ぜひここでくじけずに見返してください。

• 結婚前から

結婚生活のようなものをしてしまったのは失敗でしたね。

あなたにとっては結婚そのものに意味があるかもしれないけれど、彼からすればもう結婚生活を体験してしまったようなものだったのかも。

でもまぁ、他に好きな人ができた・・というのですから、
    そんな人とは別れて正解かも。

結婚とは・・考えてみるのも良いかもしれませんよ。
    好きな人と一緒に住むってことだけではありませんから。

ある意味、もう一度独身貴族を楽しめると思えば
    見るもの聞くもの変わってくるんじゃないでしょうか。

自分で稼いだお金を好きに使えるって良いですよね。
    海外旅行したり、何かの免許を取ったり、1人身軽さが無いとできないようなことをどんどんしてみましょうよ。

• 結婚を迫らないで。

結婚したいのなら、結婚する気のない人には早めに見切りをつけて正解だったと思いますよ。でも、知ってますか?男性は、彼女に妻気取りをされたり、結婚!結婚!と騒がれるほど、引いていくものなんですよ。。ほとんどの男性がそうなのです。私の先輩は、30歳のときに29歳の人と知り合い、半年くらいでプロポーズをされました。その彼は、先輩と知り合う直前に年下の彼女と別れたばかり。その彼女は、やはり「結婚、結婚」と毎日迫ってくる人だったそうです。一方私の先輩は、「結婚はしたいけどもうこだわらない」という境地に達していました。なので彼の部屋に行っても慣れない家事など一切手伝わないし、「結婚」という言葉は全く出さなかったそうです。なのに向こうから求婚されて!今は本当に幸せそうです。そうそう、男性をその気にさせるには、1 女性の方から「好き」と言わない。2 料理ができることを吹聴したり、料理を作ってあげたりしない。・・・が鉄則だそうです。嘘のようなホントの話です。30歳ならまだまだお若いと思います。頑張ってください!

• 私も

私(30歳)も、最近わかれたよ。
    彼としては自然消滅にしようとしてるのかな。
    連絡がダンダンなくなって、もう、三週間もない。私も結婚話のもつれからです。他に言えばいろいろあります。
    でも、自分ではもうこんな人だったならもう、いいかなという感じ。
    今は、淋しい時もあるけれど、自分の時間も増えてやりたい事やれるし、お金もかからないしいいですよ。あとは、自分を磨いて、率先して出会いのチャンスをつかんでいきたいです。前向きにやってれば絶対いいことあるよ。お互い大切にし合える人に出会えるよう、がんばろう。

• 笑止さんへ

そうなんですか!!
     いろんな小町トピで、同棲や都合の良い女は結婚に結びつきにくいということを勉強させてもらっていますが(こういうことは小町で初めて知りました)、あらためて実感させてもらえるレスでした。
     私は、運良く、普通に恋愛して普通に結婚できた方なので、女性をひどく扱う男性の話は本当に憤慨します。(もちろんその逆もあるのでしょうが、やはり私は女性なので・・・)
     トピ主さん、とてもあなたはやさしい方なんだと思います。そのやさしさをわかってくれるすてきな男性とめぐりあえることをお祈りしています。あんまりずうずうしい奴には、こっちのわがままも要求しちゃえ!!ファイト!!!

• お疲れ様でした

別れたばかりと、30才とのこと・・色々な思いがあるでしょうね?
    でも、まだ30才ですよ。十分若いし、まだまだこれからですよ。

結婚したいから、彼のために世話焼いてたのですか?好きであなたがしたいからやってたんではないのですか?お礼の言葉がなくて淋しい気持ちになるのもわかりますが、やはりあなたの中にも計算があったのかな〜なんて思いました。

私も以前はそう思って世話焼いたりしてたんですが、よくよく考えたら食事の用意がして欲しかったらお金のことはおいといても家政婦を雇えばいいし、Yシャツだってクリーニングにだせばことたりるのです。
    だからあなたはあなたにしかできないことをすればいいのだと思います。

大丈夫。次はうまく行きますよ。ガンバレ〜!!

• 笑止さんに同意。

トピ主さん、頑張り過ぎちゃいましたね。
    私も同じ経験(失敗)があります。

結婚をまだ考えていない相手に対して、自分をアピールしすぎると逆効果、ウザく思われてしまうんですよね。
    最初から全力投球で自分を出し過ぎるのも失敗の元です。
    要するに、お互いの温度差だと思います。

今回の事は、いい経験になったのでは?
    次はイイ恋愛が出来ますよ。

• 私も30歳!

私も30歳の誕生日に大好きだった彼と別れました。
    というより、煮え切らない彼にうんざりして、こっちから別れを切り出したのですが。。。今では別れてよかったと思ってますよ。

3歳年下の彼と付き合って丸2年。私に結婚の意志があるのを分かっていつつ、何も行動に移してくれませんでした。母親に相談してみたら「たとえその人と結婚したとしても、あなたが幸せになれるとは思えない。」と言われました。さすが母親、よくわかってます。

今はつらいかもしれませんが、運命の人は彼ではなかったんだと割り切って、次! 次をいきましょう〜!

本当の相手とめぐり合うための別れだったんだと思える時が必ずきます。 

・・・って、私は信じてます。

• 結婚相手の選別

>私が一人暮らしのため、半同棲生活をしており、結果的にはいいように使われてしまったのかなぁと思ってます。
    トピ主さんと同じ事をしましたけど、半年でプロポーズされました。

ただトピ主さんと違うのは、自分が好きだからやっていただけです。
    彼と結婚したいからの家事アピールはしませんでした。

>それなのに、ありがとうの一言も言ってくれなかったり、家に来ては横になって無言でテレビを見てるだけの人でした・・。
    私の彼がこんな態度だったら家に入れませんでした。
    それに当然の態度だったら自然と上記はやらなかったと思います。

すぐに他の女性にいく男性と結婚しても、浮気や浪費で苦労したと思います。
    これからは好きだから結婚、だけではなく人生のパートナーとして彼はどうだろうか?と冷静に見ましょう。

別れて良かったと思いますよ。
    もっと素敵な人を見つけて下さい。

• みなさん素敵です。大人ですね。

今このトピ見つけて全部読みました。
    なんだか自分の問題じゃないのに励まされた気がしました。

私も半年くらい前に別れ(同棲はしてなかったけど料理作ってたな〜…)、試験も終えて精神的に落ち着いてきて、一息ついたところです。

みなさんの一文一文が素敵です。つらい別れがあっても前向きに生きて、奮闘して、幸せをつかんだ方もいらっしゃって。素敵です。私もそんな大人の女性になりたいです。

トピ主さん、こんな素敵なみなさんがいらっしゃるんです!この先素敵な男性が現れると信じて一緒にがんばりましょう!

• 彼じゃなかった

あなたの本当の相手は彼じゃなかったから、別れたんだと思う。

あなたの本当の相手と出会うために、彼と別れたんだと思う。その相手と出会う日が近づいてきたから彼とわかれたんだと思う。

彼と別れた事。ツライ事だけど、あなたが成長した分ステキな彼が登場するでしょうね。

• 経験ありました

忘れもしない27歳の春。
    結婚を約束していた彼と別れた時は、本当に悲しかったです。
    彼は年下。もっと遊んでいたかったのかも知れません。
    「浮気した」と自白されました。
    嘘じゃないかとも思いましたが、別れたいのが見え見えでした。
    今考えると、結婚をちょっと急かしてしまったかな、とも思います。
    私の場合は、家事っぽい事は一切やらなかったのですが…

そんな私も今は、一児の母です。

今は辛いと思います。
    でもその先にはきっと、幸せがあります。
    どうか乗り越えて欲しい。
    泣きたかったら泣いていいです。無理はしないで下さい。
    その方が、よっぽど辛いから…

頑張れ!

• 結果的には良かったです

直後は悲しいかもしれないですけど、でも結果的には良かったと思いますよ。

ただ付き合ってるうちから家に転がり込まれて、家政婦よろしく世話になってて感謝の気持ちもないなんて、そもそも長期的な関係を結びたいという気概が全く見えませんから。

きっと「このオンナも面倒な事になったな、また他の都合のオンナでも探すか」くらいにしか考えてもらえてないように思います。

家事ができることを見せるのは悪いことじゃないと思います。同棲することで相手の事をより知ることもあります。たまたま今回は相手が悪かっただけです。

貴重な人生、むやみに立ち止まらず次に行きましょ!!

• きっと、大丈夫!

わたしも数カ月前彼と別れました、34歳です。32の時に出会い2年付合ったのですが、お互い結婚もしたかったのですが子供のいるいらない等で、自分達の将来が見えなくなってしまい、泣く泣く別れました。でも絶対、わたしにも彼にももっと良い相手が出ると信じています。大好きだったので、今でもあの別れが正しかったのかなあ、って苦しくなる事はありますが..多分正しかったんだと思います。

どちらかに極度に負担がかかる関係はいずれダメになると思います。メッセージ読んでいると、ゆこさんの彼氏は結婚に前向きでも無く、また、余りゆこさんへの感謝の気持ちも無かった様で、それを肌で感じてしまっていたなら、そのまま続いて先に行ったとしても、先の見えない不安に、ゆこさんが大きく負担を感じる様になっていったのではないかと思います。

30歳なんて、まだまだ大丈夫!わたしなんて34だし、今は心配になり精神的にきつい時もあるけど、多分平気だろー、と思っています。今苦しいだけ、次の相手にはすごく感謝出来ると思うし、大事に育てて素敵な恋愛も結婚もできると思います。だから元気出してください、お互い頑張りましょうね!

• なんだかな

>結果的にはいいように使われてしまった
    >都合の良い女
    こういう考えやめませんか?

なぜ「結婚につながらない恋愛=損」と思ってしまうんでしょうか。
    彼のことが好きで、付き合っていたんですよね。
    好きな人と付き合っていて、幸せな事もありましたよね?
    それでいいじゃないですか。

料理、アイロンかけ、結婚が目的でやっていたんですか。
    彼が冷たくても、結婚のために我慢していたんですか。
    失礼ですが、すごくあざといと感じました。

ちなみに私は女性です。
    まだ焦らなくてよい年齢なので奇麗事を言えるのかもしれません。

• 今度は気を付けてね

30才という年齢の女性が妻同然の行為を当然のようにして、結婚を迫る。

これって圧力以外のなにものでもない。

他の女性に目がいくのも、彼に逃げられるのも当然かな。

自分は気がつかないけどあざとい気持ちありませんでしたか?

「私は家庭的な女よ」(早く私と結婚してね)
    「貴方のためにこんなに尽くしているからね」(見返りに結婚してよ)
    「30才よ」(当然結婚前提のお付き合いよね)

無意識にそれがにじみ出ていたんだと思います。
    そして彼がそれがとても嫌だったのでしょうね。

それと結婚前に貴女の世話女房ぶりを見せてしまっては相手は冷めてしまいます。男には結婚生活に大しては非現実的な夢を見せてあげなきゃ。

• ちょっと重たいものを感じました。

私はこんなに尽くしているのに!っていうタイプの女性ってそのオーラが出ていますよ。
    「したいからするの」じゃなくて「してあげてるの」っていう雰囲気。しかもそれに結婚を匂わせたりまでしていたのでは男性にとっては重い女性だった事でしょうね。
    それでも家にきたのはご飯も食べれるしだらだらできるからだったのでは?
    付き合っている時にもう妻気取りの人がだんだん魅力的に感じなくなってくる男性はけっこういるようですよ。

一番読んでいやだなと思ったのは「ありがとうも言ってくれない」という部分です。お礼を言われたくてする好意って打算的ですね、もっと自然に好きだから勝手にするのくらいのあっけらかんとした雰囲気でやれないのかなって思います。

あなた自身もTVを見てばかりの彼には不満だったようですし、きっとこれでよかったんですよ。もっと自然体で対等に付き合えて愛し合っているのを実感できるお付き合いが今度はできるといいですね。

辛いでしょうけどいい勉強になったじゃないですか。

• きっとね、

その彼、実際に誰かと結婚した時に、初めてあなたが尽くしてくれたありがたみに気付くでしょう。

その時になってもしあなたに泣き言を言ってきたとしても、
    「ふん、もう遅いわ!!」って蹴り出してあげましょうね!

その時のことを想像して元気出してください(笑)

そして、何年か経ってから彼があなたのこと手放したことを後悔するような、イイ女になってくださいね。
    そしてもっともっと素敵な人と巡り合って、幸せになれますように。
    本当は、彼を見返すためなんかじゃなくて、
    あなた自身のためにね。

• 私はその逆です。

彼が見ていることは無いとは思いますが、詳しくは書かないでおきます。

私は負け犬になりかけの歳で、同じ時に同じ学校に通うことは無かった位(私が大学を何浪かすれば通えた)年下の男性と冬に結婚します。

家庭的なところは全く見せていないし、全然結婚しなければならない歳でもない彼に結婚を決意させました。
    最初の頃は、本当はあと一〜二年先が良かったらしいですが、今では彼のほうが指折り数えて待っているみたいです。

私も相手に結婚したいとは匂わせませんでした。
    ただ、上手い具合に彼を誘導しました。
    言える事は、男性は追いつめすぎると逃げます。
    上手い具合に追い詰め、男性が不快に思える一歩手前でそれを解くと、寂しく思い逆に追ってきます。