• ホーム
  • 学ぶ
  • チョコレートパンのレシピ教えてください

チョコレートパンのレシピ教えてください

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

まっき

パン作りデビューしたてです。

今回、甥っ子のために、チョコレートのはいったパンを作りたいと思い、ネットで検索したのですが見つからず、どなたかご存知の方教えてください。

チョコレートは生地に織り込むのではなくて、クリームパンのクリームの代わりにチョコレートをいれたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ショコラシート

1)市販の板チョコをロールパン(完成品)等に挟んで焼く。

2)ショコラシートをアンパンのアンのようにして焼く。

いずれもネットで検索
    明日、試してみよ!

• ココアの使用で

私もパン作るの大好きです。食べるのも好きですが・・・。

クリームパンのカスタードクリームを作るときココア(砂糖ミルク入り)を適量混ぜて作るとお手軽です!

熱の伝わり方が違うのか焼きたてはチョコクリームが飛び出すので(しっかり閉じないとクリームがもれやすい???)気をつけてくださいね。

こんなアバウトなレシピ?でスミマセン。

• 私の場合

チョコはスーパーで売っている紙のカップに入ったやつを使っています。百円ぐらいであるはず。

チョコがパン生地の真ん中にくるように包まないと、とけて流れちゃいますから気をつけてください。

冷ましたら中身のチョコはいい感じになって、市販のミニチョコパン(7つ入りぐらいで売ってるやつ)みたいでおいしいですよ。

一度お試しください!

• それなら

カスタードクリームの中に溶かしたチョコを入れるといいですよ!もしくはココアの粉末。
    カスタードクリームの作り方は、ネットで検索すれば初心者〜上級者向け、簡単なレシピまで色々と載っています。
    いいなー。おいしそう!