◆求む・等々力スタジアム周辺情報!

レス16
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

フロンガス

今週の土曜日に等々力スタジアム(等々力陸上競技場)にJリーグの観戦に行くことになりました。
行ったことのない場所なので、勝手がまるでわかりません(ネットでいろいろ調べてはみたのですが、いまいちよくわかりませんでした)。

スタジアムまでのルートがいくつかあるようなのですが、どの駅からどの交通手段(バスor徒歩)を使うのが1番便利なのでしょうか?
(バスは川崎フロンターレの試合がある日には臨時で直行便が出るようなのですが、何分おきくらいなのでしょうか?)

また、スタジアムや駅周辺の様子はどんな感じですか?
試合後に食事をしたりする場所はありますか?

本当に地理音痴ですみません。
詳しい方がいらしたら是非ご指南下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• JRか東横線

スタジアム最寄駅は東急東横線元住吉ですね

東横線武蔵小杉でも さほど距離は変わらないと思います
    フロンターレのユニフォームを着た人が歩いていますから
    ついていけば間違いありません、
    またJR川崎駅・京浜急行川崎駅からバスが出ています
    (市民ミュージアム行きなど)

• 新丸子駅でした

最寄駅を元住吉と書きましたが
    新丸子駅の間違いでした 訂正します。

• 私もガンバ戦見に行きます

徒歩で行く場合は、東急東横線新丸子駅もしくはJR南武線武蔵中原駅が最寄駅となり、共に約15分くらいです。
    でも初めてとなるとわかりにくいかもしれないので、バスで行くことをお薦めします。

バス利用の場合は、東急東横線及びJR南武線武蔵小杉駅から約10分くらいです。
    駅前にバスロータリーがありますが、試合当日はフロンターレサポーターが大勢いますので、乗り場はすぐにわかります。
    ちなみにバスは次から次へと来ますので、心配いりません。

尚、スタジアムは等々力緑地という大きな緑地公園内にありますが、近辺には飲食するような店はほとんど皆無ですので、食事などをするのであれば武蔵小杉駅近辺を利用することをお薦めします。

トピ主さんはどちらのチームのファンかわかりませんが、どちらが勝つにしても、いい試合になるといいですね。

• わかる範囲で・・・

等々力の近所に住んでいるみんみんと申します。

スタジアムまでは武蔵小杉駅から直通バスがでていますが一般のバスも利用できます。
    東急バスの溝の口行きにのり等々力グランド入り口で降りるといいですよ。運行の時間まではご免なさい、ちょっとわかりません。

徒歩でも無理ではありませんが結構歩くかな??
    スタジアムの周辺はコンビニがありません!!武蔵小杉駅のローターリーにコンビニがあるのでそちらで用意するのがいいと思います。

食事をする場所ですがスタジアムの入り口にイタリアン系のファミレスとお好み焼き屋さん、少し離れたバス通りに和食、すし、ハンバーグ屋と並んでありますよ。

• 詳しくないですが

川崎市にある等々力陸上競技場でいいんですよね?
    自転車で行ける距離に住んでいるのですが引っ越してきて1年半。開拓中なので私の知ってる範囲で。

競技場まで歩いていくならJR南武線、武蔵中原駅がいいと思います。20分?くらいです。
    遠いと思うかもしれませんが、試合終了後は駅までの道が大行列になるほどみな歩いています。
    中原街道をまっすぐ行くと、府中街道にぶつかります。(小杉十字路)そしたら左にまがり、しばらく歩くと右側にみえてきます。

トピ主さんがどちらの方面からいらっしゃるのかわかりませんが、私鉄等を利用して武蔵小杉駅経由、南武線。乗り換えが多く大変!であれば武蔵小杉駅から
    歩いても(20分くらい?)バスでも行けますよ。
    とりあえず、「等々力陸上競技場」で検索してみてください。アクセス方法のってましたよ。

食事については、駅周辺にファミレス・居酒屋があります。競技場の入り口にはファミレス・お好み焼きやさん。さらに、府中街道を溝の口方面に5分ほど歩く
    と和食レストラン・廻る寿司屋さん・ハンバーグ屋さんがあります。が、試合終了ともなると並ぶ・混雑を覚悟で。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 等々力

もより駅はいくつかありますが武蔵小杉が分かりやすいです。
    出口は「東急乗り換え」でない方へ。
    出口を出てすぐロータリーになっており、そこから通常の路線バスの他、臨時バスも出ています。

臨時バスは満員になり次第、出ます。
    路線バスも、それ程、間隔は長くないです。
    食事はスタジアムでも買えますが、ラーメンとかソバとか、コンビニ弁当など、ややジャンクです。

駅前にコンビニ、おにぎり屋、パン屋、ファーストフードなどがあるので、そこで調達するのも。

ペットボトルはOKですが、缶の持ち込みは禁止ですので、缶ビールは避けた方が。
    優勝のかかったチームとの試合ですので、大混雑が予想されます。試合開始3時間前にはスタジアムに到着した方がいいです。直前ですと絶対座れません。

• 地元民です

どこから来るのかで違いますが、等々力が初めてならJR/東急の武蔵小杉駅からのシャトルバスが便利です。試合がある日2〜3時間くらい前からなら随時出ており、スタジアムまで15〜20分くらいです。
    スタジアムの周辺はあまり店舗はありませんね。近くにお好み焼きやとファミレスがありますが、それ以外は何も無いに等しいです。食事をするなら駅近くがいいです。

• 等々力陸上競技場

こんにちは。等々力には年間何回も通っている
    者です。長くなりますが以下参考になさって下さい。

等々力陸上競技場の最寄り駅はいくつかありますが
    一番アクセスが容易なのはJR南武線と東急東横線の
    武蔵小杉駅です。

駅からシャトルバスがでてます。徒歩でも
    そう遠くはないのですが、方向音痴を自認なさる
    方であればバスを使うのがいいでしょうね。
    バスは満員になり次第発車し、すぐ次のバスが来る
    のでそんなに待たされる事はないと思います。
    道路が混んでいなければ10分程度で競技場前に
    着きます。

スタジアム周辺の様子:等々力緑地公園内にあるので
    緑が多くわりと静かなところです。
    駅周辺の様子:大きなスーパーや商店街があり、賑やか。
    食事場所:スタジアム周辺にはありません。武蔵小杉の駅の周りには居酒屋、定食屋、ラーメン屋、中華料理屋など適当にあると思います。が、地元の人間ではないのでよく分かりません。すみません。

最後にまったく余計なお世話ですが、当日は
    かなり混む事が予想されます。いい席をお望みでしたら
    試合開始1時間前にはいらしたほうがいいと思います。
    では。

• 等々力陸上競技場アクセス

川崎フロンターレの公式サイトはご覧になりましたか?等々力へのアクセスについてはここが一番詳しく書いてあると思います。

http://www.frontale.co.jp/access/index.html

初めての方なら武蔵小杉からバスが一番分かりやすいと思います。駅でサッカーに行くような格好をしている方を見つけたら付いていってみるのがよろしいかと。
    臨時バスは何分おきというのではなく、一杯になったら出る、という感じです。

スタジアム周辺で食事ができるところは、バス通り沿いにファミレスが少しある程度です。小杉駅近辺には飲み屋も含め、いろいろあります。ヤフーなどで調べれば出てくるんじゃないでしょうか?

• 初めてなら武蔵小杉からバスが一番

初めて等々力に行くなら武蔵小杉からバスが一番。
    J1開催日は5〜10分おきにバスが出てます。
    JR側のバスロータリーがある出口(南側)へ出てください。東急からだとJR改札前を通り過ぎて行きます。

●アクセス
    http://www.frontale.co.jp/access/index.html

お店は、武蔵小杉〜新丸子の間に大量にあって逆にわからないかも、です。

●タウンマップ
    http://maruko.cup.com/
    →真ん中のコンテンツを選んでください。

●初めてならチェーン店の「いろはにほへと」はいかかがですか?
    http://r.gnavi.co.jp/g074023/

• 等々力へのアクセス・他

等々力競技場へ行くのに最も分かりやすいルートは武蔵小杉駅よりバスを利用するのが一番確実です。

武蔵小杉駅から競技場への直通バスがあります。武蔵小杉駅のJR側の出口を出てすぐの所にバスターミナルがあり、「直通バス乗り場」と書いてあるので迷うことはないと思います。満員になり次第随時出発です。

直通バスがない時間帯に来られる場合は、バスターミナルの2から出る東急バスの溝02系統・溝の口駅行き(約10分に1本程度あります)で「市営等々力グランド入口」で下車し、後は案内表示で「陸上競技場」を目指していけばOKです。

バスはいずれも料金は200円、先払いです。

武蔵小杉駅周辺にはマクドナルドや松屋などがありますし、コンビニも駅前にはデイリーヤマザキがあります。飲食物の購入に困ることはないと思います。

• 詳しいというほどでもないけど。。。

交通は東横線武蔵小杉駅からバスだと思います。
    直行便の事は知りませんが路線バス(武蔵小杉駅〜溝の口駅)が走ってます。徒歩ではどの駅も遠い。あとバス停の前にファミレスが1軒、駅と逆方向に5分くらい歩くとファミレスが2軒、その他はそんなにお店はないので、駅周辺の方が充実してます。

• 等々力満員

下のサイトを参考にしてください。
    http://kawasaki20.exblog.jp/i6

初めてなら、武蔵小杉からシャトルバスが間違いが無くて良いですよ。
    徒歩で行く気なら、武蔵中原からが等々力緑地に向かう案内標識もあるので分かり易いし小杉からよりも近い。

試合開催日ならフロンターレのユニフォーム着てる人に尋ねるか、ついて行けば問題なし。

新丸子を利用する人は少ないし、不案内なのでお勧めしません。

当日は大変混み合いますので、お早めにお越しくださいませませ。

• たくさんのアドバイスありがとうございます!

トピ主です。

わん様・地元民様・みんみん様・キャラメル様・錯簡3号様・ふろん太様・川崎青黒様・まりのすまりのすけ様・まめ様・TK様・ジモティ様・かわうそ様、こんなにたくさんレスが頂けるとは思わなかったので感激です!

フロンターレの公式HPにいろいろなルートが掲載されていたのですが、果たしてどれが便利なのかわからなくて迷いまくっておりました。
    皆さまのレスを総合すると、武蔵小杉駅からバスで、が1番いいようですね。(帰りは歩きでもいいかな?)
    新丸子は不便なのですね(実は新丸子で待ち合わせようかとかいっていたのですが、やめます!)。

周辺のお店の情報も教えて下さってありがとうございます。
    某スタジアムみたいに周りに何にもないところだったらどうしようかと思ってました(笑)。

1時間前ではすでに満員かもしれませんね。
    3時間前か・・・当日は私の大好きな選手の最後の試合でもあるので、気合入れて並びます!

皆さま本当にありがとうございました。

• ようこそ等々力へ

フロンターレのサポです。
    トピ主様がどちらからいらっしゃるかによって
    アクセスが変わってきますが

●歩きたくない→
    東急東横線・JR南武線 武蔵小杉駅からバス
    電車を降りて、フロンターレのレプリカ着ている人の
    後を付ければバス乗り場に行けると思います。
    この行き方が一般的で安心です。

田園都市線を利用
    溝の口下車→等々力競技場経由のバスで20分位

●歩いてもいいよ→
    JR南武線 武蔵中原駅から徒歩15分程度
    道は分かりやすいですし、サポに付いて行けば
    大丈夫でしょう。

初めて等々力で観戦する方向けのサイトです。
    http://fronta39.hp.infoseek.co.jp/

周辺のお店ですが、中原駅と等々力の中間にある
    「どうげん」という焼肉屋さんが美味しいです。
    ただ、激混みだと思います。

当日は、かなり混んでいると思います。
    良席確保のためには早めにいらっしゃった方が良いと思います。
    あと、日が落ちるとかなり冷えてきます。
    膝掛けのようなものがあると便利かもしれません。

では、気をつけてお越しくださいね!

• トピ主:追加

めろんパン様、詳細情報をありがとうございます。
    ご紹介下さったサイト、いってみました。
    こんな親切なサイトがあるのですね!

明日は気合入れて温かくして、なるべく早く出かけることにします。
    結果はどうあれ見応えのある試合になることを祈りつつ。

皆さま本当にありがとうございました。