デトロイト空港内は寒い?

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

一人旅

1月にデトロイト空港で乗り換え、カリブ海に行く予定ですが、乗り継ぎ時は厚着をしておいた方が良いのでしょうか?
出来れば、コートなどは持っていかないようにしたいのですが。
薄着では、空港内では寒いでしょうか?
デトロイトを良く利用される方等、どうぞアドバイスを宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 重ね着です

どこそこの空港が寒いとか暑いとかは私の経験ではないですよ。薄いものを重ね着するのが一番便利だとおもいます。それと大きめのウールのストールをおすすめします。これは機内で丸めて枕がわりにしたり、夜外出するときドレスの上にはおったり、ひざ掛けになったり、多少の雨なら頭にかぶったり、便利この上ないです。私は黒のちょっと上等のウールのストールをもう十年以上愛用しています。日本へ行くときも必ず持って行きます。

• 厚手のコートはいりません

日本に帰国する時には必ずデトロイトで乗り換えします。空港から出ない限りは、厚手のコートが必要なほど寒いところはありません。飛行機から降りて、空港のターミナルにいくまでのあの蛇腹のブリッジを歩くとき(せいぜい1−2分ですか?)は少し寒いかもしれませんけどね。
    ただ、半袖だけだと寒いだろうと思うので、セーターなりフリースのジャケットなりは羽織ったほうがいいかもしれません。アメリカ人だと半袖て歩いてる人も見かけますけど。

• 1週間前に行ってました

一番多かったのはGパンのTシャツの上にジャンパーでした。
    中はそんなに寒くはありませんが、決して暖かくはありません。

• 羽織るものを

真冬にデトロイトやシカゴで乗り継ぎします。外は氷が張っていますが、中はそれほど寒くありません。さすがに半そででは寒いと思いますので、上に羽織るものを持っていかれたらどうでしょう?カーディガン、薄手のジャケット、ストールなど…。

待ち時間がかなりあるようなら、お店に入っちゃうとか。オープンになっていたりしますが、そのままロビーで待つより寒くないと思います。