相手の親戚が嫌です

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もみじ

結婚式&披露宴を無事に終え、みなさんに喜んでもらえる内容になって、嬉しかったのですが・・
新郎側に招待していない人が来ていて、びっくり!!! 私たちに全然話が来てなく、挙句周りにいてた新郎側のおじさん達が席次表に名前が載っていない事に、怒り出す始末。
急いで席、料理、引き出物を用意して、事なきを得たのですが、家に帰ってみたら、その人(誘ってない人)からのご祝儀がない。名前も書いていない。
超非常識な人間にかなり腹が立ってしかたがありません。
彼の親戚の人たちは来てあげたんだみたいな、態度をとり、新郎の妹はタバコをすって、挨拶にも行かず、お客さん気取り。
これから、このような人たちと親戚にならなければいけないなんて・・・ほんとブルーです。
それか、私が考えすぎなんでしょうかね?
最後まで読んでいただいてありがとう(愚痴を)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 似たような経験あり

大変な披露宴でしたね。
    まずは、落ち着かれましたか?

その方はちょっと複雑な事情がおありのようですね。
    義家の方々は知っているのではないでしょうか。

こういうことは、なるべく表に立たずに旦那さんに任せましょうね。

そのうち色々な情報が入ってきて、「なるほどねぇ」と思うことでしょう。

これから先長いお付き合いになります。
    最初が肝心!
    頑張ってくださいね!

• 大変そうですね・・・

トビ主さん、せっかくの結婚式なのに大変でしたね。
    しかし、招待していない親戚が式当日に来たというのは驚きですね。しかも祝儀も無しとは・・・
    そういう親戚の人とは今後つき合いをしないというのが一番だと思います。(ご主人と親戚の方の今までのつき合い方にもよりますが・・・)
    しかし義妹さんはそういうわけには行かないですよね・・・
    私の義妹も何というか・・・
    なるべくならお付き合いをしたくないと私は思っていた(今までは主人にはそういった様子を見せていませんでしたが・・・)のですが、あることをきっかけに主人も今後、義妹とはつき合いをしないということを夫婦で話し合ったので気分が楽になりました。
    ご主人側の親族なので、ご主人がその人にどういった感情を持っているかでトビ主さんも態度を決めた方がいいですよ。(ご主人が嫌な感情をもっていないようでしたらトビ主さんは知らん顔をしておき、極力おつきあいをしないように距離を置くという手もありますね。)

• もしかして

もしかして相手側の親類に結婚を良く思われてなかったのでは?

>彼の親戚の人たちは来てあげたんだみたいな、態度をとり、新郎の妹はタバコをすって、挨拶にも行かず、お客さん気取り。

お客さんであってますよ。妹さんは結婚式なんかに来るのが嫌だったのでしょう。

新郎側の呼んでない人が来てたっていうのは明らかに彼のミスでしょう。この件は気にすることないと思います。
    ご祝儀だってなくてももういいじゃないですか。
    交通費だと思って捨てましょそんなの。
    こーゆーのって腹立つけど諦めが必要ですよ。

親戚なんて年に数回しか顔合わせないんだし
    その場しのぎでがんばってください。

• 愚痴りたくもなるよねー

幸せいっぱい、夢いっぱいの時だからこそ、そういう小さい事が、許せないようなストレスってありますよ。また、愚痴る人もいなかったりして辛いですよね。

私にも遠い昔になりますが、許せなかったですね。でも、夫にも自分の親にも愚痴を言えませんでした。夫の親戚の事ですからね。自分の親には心配かけるし、夫だっていわれたら一番辛いだろうしね。家の夫は、最初は自分側の人間をかばうようにしてきました。

でも、やはりどう考えても彼の親戚が変でした。夫が、自分の少し変わった親戚と距離をおいて、つきあわなくなったり、批判するようになるには、10年ぐらいかかりました。でも、常識は通用するものです。貴方もきっと、すっきりする日がきますよ。

• 気になる…

招待もされていないのに来てその上祝儀も無しと言うのはその方の常識を疑いますが

『彼の親戚の人たちは来てあげたんだみたいな、態度をとり、新郎の妹はタバコをすって、挨拶にも行かず、お客さん気取り。』

この部分は逆にあなたの考えが気になりますね。
    披露宴はあなた方が主催で行った物ではないのでしょうか?両家が行ったもの?

招待した人は当然来て頂くのではないのですか?わざわざ自分達の為にその会場まできてもらったんでしょ? それに義妹に『挨拶に回れよ!』と考えるのもいかがな物かと。お客さんでしょ、義妹は。挨拶まわりをしようとしまいと貴方があれこれ言う事でしょうか?  
    私ならそんな考えの義姉の方が嫌だな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧