のびのび恋愛したい・・・

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

甘鯛

若い頃から、お付き合いしている人を心の底から信用できません。
連絡が取れてない間に心変わりするのではないかと根拠のない不安に取り付かれてしまうのです。

例えば何時に電話するから、と言われてかかってこないと
「もうお終いなんだ」と悲観的になってしまいます。
待っていられないというのが正しいかもしれません、それに妄想をプラスして、いても立ってもいられなくなることがあります。
妄想の出所は最後に会った時の言動などです。
自分がぞっこんの人でも、たいして好きでなくても同じです。

今の彼は仕事が忙しくなると突然メールが途絶えます。
夜勤が入ることが多いのですが説明も無くそういう状態になるのがとても嫌で、事前に言って欲しいとお願いしましたが忘れてしまうようです。
その事で私が一方的に怒ったりしているので、当初はかなりマメでしたが最近そうじゃなくなっているのは単なる慣れによる甘えと忙しさからなのか、それとも私に原因があるのかが、わからずイライラする毎日です。(交際半年です)

相手にとらわれずのびのび恋愛したい・・・
自分が狭量な事には自覚があります、克服するにはどうしたらいいんでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫ですか?

って、大丈夫ではないからこうして相談されているんですよね。彼のちょっとした言動や仕草にまで過敏に反応しているなんて、文面を読む限りかなりの病的といえます。

ちっぽけなことにいちいち慌てふためいていたら、彼に呆れられますよ。呆れられるどころか、嫌になってしまうかもしれませんよ。あっ!こう書くと、あなたの「慌て病」がよけい増幅するかも(?)

彼をもっと信じましょう。放っておく、そっとしておくのも愛情ですよ。

• そんな時は

お気持ち少し分かりますよ。
    でもね「のびのび恋愛したい・・・」って、あなたはもうのびのびしちゃってると思います。

相手の状況を考えて無いでしょ?妄想とか、心配とか、要は自分のことばかり。
    例えば彼が遊びに行って連絡が無い→今頃盛り上がって楽しんでるかな?飲みすぎてなければいいけど。

仕事で忙しく、連絡が無い→体、大丈夫かな?寝る前にお疲れ様メール入れておこう。
    こういう風に考えるといいですよ。

「自分に自信を持て」とは言いません。考え方を変えてみる。
    きっとトピ主さんは、彼のこと以外考えることが無いから悪循環なんじゃないかな。まるで「彼氏がいる時は、彼氏のことを中心に考えなくちゃいけない」くらいになってません?

それに3分連絡が遅れようが、半日だろうが、もし破局に向かっているのなら、どっちみち結果は同じ。

毎日一度でも連絡が来れば、気持ちが「ある」ってことでしょ?3日間連絡が途絶えた時点で考えましょう。

そう考えると楽になりませんか?

• もっとリラックスして

トピ主さんの場合、彼ができる度に頭の中が彼一色になってしまい、大好きな彼だからこそ心配でたまらないのではないかと想像しました。

生活の中で彼以外に何か夢中になれることがあれば、その間だけは考えなくてすむのでは?

つまりは彼に依存しないということです。
    自分自身を成長させるチャンスだと思います。

私が夫と付き合いはじめのころ、彼は仕事が忙しく、さらに夜中も土日も別のバイトをかけもちしていたためデートは月に1回程度でした。電話も10日に1回くらい。大好きなのに会えない。。。
    浮気してる?終わり?とも思いましたが彼を信じるのと同時に、たとえ浮気してもいずれ私のところにもどってきてくればいいや。くらいの気持ちでいました。

そして暇なので資格をとったりして自分磨きに精を出すことにしました。
    私の彼にとっては、私があまりしつこく好き好き光線を出さず放ったらかしたのがよかったのか交際2年たったころから彼がマメになりなました。
    もちろん、放ったらかしつつ負担にならない程度の恋愛のかけひきやアフターケアも忘れずにです。

私は自分に自身をもって!といいたいです。
    そして思いやりのこころが大切!

• 信頼関係

過去に何か痛手があったのですか?

最後に出会った人の言動とありますが?
    心底信用できない彼とお付き合いできるなと思います。

彼の行動をすべて把握していないと心配なのは分かりますがそこまで束縛されると彼氏も重くてウザいととられますよ。

すべての男性は移り気で浮気をするという考えがあるからですか?