彼の元彼女との別れ方

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

秋子

それほど深刻に悩んでいるわけではないのですが、気になってしまうことがあります。それは、現在付き合っている彼と、元彼女の終わり方が自然消滅で、けじめをつけた分かれ方ではないことです。

彼とお付き合いが始まったとき、彼には彼女がいました。全く面識のない人です。私としては、私と付き合う以上、きっちりと別れて欲しいと思っていたのですが、彼の方からちゃんと別れ話をしないまま、元彼女に着信拒否をされてそのまま…という形で終わりました。

それ以来半年以上付き合って、元彼女と完全に切れているのは分っているし、彼との間はうまく行っているのですが、たまに、彼の元彼女との別れ方が気になってしまいます。「人の彼氏を略奪しておいて何?」みたいなレスをされると思いますが、私の考えに共感できる方、いませんか?なんか気にしてしまうのです…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 着信拒否って

「もうあなたと関わる気はない」という、かなり強い意思表示だと思いますけど。

ただ何となくお互い連絡しなくなっていくのとは違うんじゃないかな。
    彼が振られたんですから、もういいじゃないですか。

• 自業自得?

自ら「略奪」と書いているからには、元カノが着信拒否した理由は彼が二股かけたから?なんでしょうか。文面からは、そう読めるのですが。だとしたら、「別れ方が気になる」とは言っても仕方ないですよね。ご自分にも責任があるわけですし。でも元彼女さんは、着信拒否をするくらいだから、あなたの彼のことを、もう顔も見たくないほど嫌いになったのだと思いますよ。何も心配する必要はないと思いますが、何が気になるの?
    私が気になるとしたら、そこまで嫌われるような(人を傷つけるような)別れ方をした彼の人間性ですね。まあ、彼を取られたくなければ、自分も人のものを取るような真似を今後しないようにすべきかと思います。

• 略奪というか

彼がフラれてると思います・・・。
    元カノさんは被害者だし、彼に気持ち全くないんじゃない?着信拒否って、それ。

略奪ね〜。人の彼氏を奪うと、また違う誰かに奪われるのではないかって、不安は消えないと思いますし、彼もまたフラフラ誰かの元へ行く可能性も強い・・。

でもそんなの覚悟の上で奪ったんじゃないの?

• 自然消滅じゃなくて彼が元彼女にふられたの

着信拒否されたって、それって完全にうざいからもう電話して来るなよって事じゃないですか。
    彼が元彼女に必死になってたんじゃないですか?
    着信拒否されてそのままなんて自然消滅じゃなくて、彼が元彼女に振られたんですよ。

>「人の彼氏を略奪しておいて何?」みたいなレスをされると思いますが
    そういうレスが欲しいのかな?って思っちゃいました。
    でもね、彼は元彼女に着信拒否される程なのですから、別に人の彼氏略奪なんて事ないですよ。

そんな男からもし連絡あったら元彼女は物凄く迷惑でしょうね。
    あなたの満足の為に元彼女を巻き込むのは止めて下さいね。

• 彼はノシ付

元カノからみたら、「二股男 最低。口もききたくない。」・・・ので着信拒否したんじゃないですか?

彼に対して、とことん愛想がつきていると思うので、復縁はあり得ないでしょう。

別れたことより、彼と付き合っていた事を悔やんでいると思います。
     元彼女は今頃は良い人見つけてますよ。 心配ご無用です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の経験談です。

私は半年付き合った彼と最近別れました。理由は4年前に別れた元カノとやり直したいと言われました。

当時彼は二股をかけていて、彼女の方から引いていったそうです。彼は「昔の彼女には捨てられた」と言っていましたが、結局二股をして彼女を裏切っていたのです。それから4年、私達は出会い、付き合いはじめました。彼は元カノとは自然消滅で、未練はないし、心配しなくてもいいよと言っていました。しかし、別れる1週間前に偶然元カノに再会し、その時彼は私の存在も伝え、彼女も良かったねって言って終わったそうですが、彼の心が揺れてしまったらしく、彼女とやり直したいと言われフラれました。お互い結婚も意識し、私の両親に会う1週間前に別れました。彼に、なぜ早く追いかけなかったの?と聞いたら「昔の俺はダメな人間だった」としか言いませんでした。結局、彼は元カノのことを引きずっているのか、自分のやったことを引きずっているのかわかりませんでした。

その後彼は元カノに彼氏がいるかも確認せずに告白し、フられたそうです。

私は、彼が過去の恋愛を自分の心の中で清算してから出会いたかったなって思いました。

• 彼の気持ちのほうが・・・

別れ方よりも彼の気持ちのほうが大切でしょう。
    彼はどういうつもりであなたと付き合っていたのか?
    あなたに本気だったら自分から彼女とけじめをつけるのでは?

振られてしまったということは・・・
    浮気がばれて本命に振られてしまったということではないでしょうか?

もしかしたら彼の気持ちは元彼女にあるのかもしれませんね。振られたから・寂しいからという理由で取り合えずあなたで。という可能性もありますよ。あなたがそれでも言いというのであればかまいませんが・・・。

他人の不幸の上にある幸せは本当の幸せではありませんよ。本物の愛を見つけて本当の幸せをつかんでくださいね。