札幌で、おいしい夕飯

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

もいも

過去のトピックを見たのですが
欲しいなと思う情報が見つからなかったので新たにたてました。

1月2日から、札幌へ行くことになりました。
宿では夕食がついてないようなのです。

そこで、「地元の人オススメのお店」を教えていただきたいのです。
以前、ガイドブックに載っているお店に行ったのですが
高いだけで、あまり満足できませんでした…。

せっかく北海道へ行くのだから、おいしいもの食べたい!
ぜひとも、おいしいお店を教えていただきたいです。

ご存知の方、ぜひぜひよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うおや一丁

いいなぁ〜札幌!うらやましいです。

私も以前主人と旅行しましたが、札幌在住の親戚にすすめられたのが『うおや一丁』という居酒屋チェーン店でした。

『え〜っ、居酒屋?しかもチェーン店??』と思ったのですが、お店に行くと店内は超満員で、いけすにはイカが泳いでて活け造りで食べられるし、ウニは箱ごと出てくるし、付き出しに出たシマエビは絶品でした!(しかも安くてウマイ!!)

何日か滞在されるなら、1日はガイドブックお勧めのお店に行ってみて、味と値段を比較されたらいかがでしょうか?

あ〜、あのさわやかな味のウニが食べたい♪どうかめいっぱいおいしいものを食べて楽しんでくださいね!

• 回転寿司

札幌駅ステラプレイスの回転寿司「花まる」。
    ネタが回転寿司とは思えないほどで質は群を抜いています。ただ、なんせいつも20人くらいは並んでいます。食事時の時間帯を外すことをお勧めします。

• うおや一丁、いいですね。

ガイドブックは「いかにも」な雰囲気ですが混んでいるし、高いし!
    地元の人の知る人ぞ知るだと、味メインで雰囲気が物足りないかもしれないので、

うおや一丁、いいと思います。

北海道は、捕れるお魚の種類が違いますから、
    お刺身盛と言っても種類が違います。
    珍しいな♪おいしいな♪と思ったお魚の
    一品料理を追加注文してみるのもいいです。

結構あちこちにありますが、
    チェーン居酒屋にしては比較的感じはいい方だと思います。
    是非行ってみてください。

• 豚丼、回転寿司

お勧めは、豚丼の「いっぴん」
    http://www.konnanodo.com/shop/ippin/ippin.phpを参照してください。最初のhは省略してあるので、hを最初に付け足してくださいね)

もうひとつは、回転寿司の「一心(いっしん)」。こちらは東急ストア 平岡店の2階にあるので、2日でも営業していると思います。一心に行かれたら、是非「あら汁」は頼んでください。

話題のスープカレーなら、新札幌(札幌ではありません)の駅のすぐそばサンピアザ」の3階にある「一灯庵(いっとうあん)」の「こがしバジル」がお勧め。お値段が1000円近いのですが、こちらも2日には営業していると思います。

1月2日となると、営業していないお店もあるかと思うので、事前に電話で問合せすることをお勧めします。

お泊りの場所やお好み、予算がわかりませんが、参考にしていただければと思います。

• おいしいものたくさんよ

札幌ーおいしいお店がたくさんですよー。
    お寿司だったら円山・駅前の大丸にある「すし善」、回転寿司だったらチェーン店で市内に何店舗かある「なごやか亭」がおいしいです。
    ラーメンだと…札幌ラーメンではないけど、狸小路の端にある「一徹」がおすすめ!有名所の中だと、わたしは「ゆすら(漢字忘れました)」が好きですー。ゆすらは琴似と駅前のエスタにあるはずです。
    ステーキ&ハンバーグだと「牛亭」!味が濃いので「薄味」好きな人にはむいてませんが…場所は、大通りとススキノの中間地点で、ちょっとわかりずらいかも?

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ジンギスカン!!

ラム肉はお好きですか?
    それでしたら、やっぱり北海道ですものジンギスカンをお勧めします。

札幌ですと、色々お勧めのお店はありますが、食べ飲み放題のビール園などより、小さな専門店をお勧めします。

すすきのにあるだるまは地元の人にも大人気のお店ですよ。雑誌にものっているので観光客も多いですが、夜遅く(というか、朝まで)やっているので、毎日行列ですが時間帯によっては入れると思います。

ぜひ、北海道で本場ジンギスカンの味をたのしんできてくださーい

• みなさんありがとうございます!

たくさんのレス、ありがとうございます!

やっぱり札幌って、おいしいものたくさんなんですね〜☆
    3泊なので、みなさんに教えていただいたお店、
    出来る限り見つけて行ってみたいと思います。

札幌旅行、すごく楽しみだったのですが
    みなさんのお話読んでいて、更に楽しみになってきました〜。

本当にどうもありがとうございました!!!

• 「酒庵 五醍」 南7西4

炉辺焼きの老舗(創業から42年)
    ほっけの開きなどの焼き魚、三平汁などの北海道の家庭料理のお店。
    ガイドに載ってて思い出しました。

昔札幌医大の先生に教えてもらって行ったのですが、さすがにお医者さんは美味しいところ知ってるな、と思いました(笑)

焼き魚がお好きならオススメです。
    ただ予算は高目かも。

あ〜〜久しぶりに行きたくなったナ(笑)

• 札幌人です。

こんばんは。魚や一丁、かなりいいですよ。本州から遊びに来るお友達には必ずお連れします。
    海産物ご希望でしたら「てっちゃん」南3西4(検索してくださいね)が本当にお勧めです。
    ちなみにススキノでも、お正月はお休みのお店が多いです。お調べになったほうがいいと思いますよー。

札幌はかなり寒いですよー。防寒していらしてくださいね。いい思い出ができますように・・・。

• ジンギスカン再び

なんと云っても、北海道の味 ジンギスカン!
    千歳空港には、3F「マツジン」という松尾ジンギスカンの店があります。空港の着く時間もありますが、まずは、ジンギスカン!また、帰りに最後の北海道の味として、食べれます。また、2Fには「ノースプレーン」という乳製品・お菓子の店のソフトクリームがあり、これが濃厚で、おいしい!
    カニなどは、どこでもありますが、割烹などに事前にお願いしておくと、おいしいのを取り寄せてくれます。前に、外子つきの毛蟹など、なかなか食べれれないものを食べました。一般的なとこは、それなりのものです。どこか、調べて、事前にお金を送るなりして、いいものを!と云っておけば、あまり食べれ売絶品を取り寄せてくれますよ。
    札幌市中央区南4条西5丁目 第二秀高ビル2F ひぐち 小さい店ですが、親切なとこです。

• 魚一心

札幌はどこに行っても美味しいですよ。

ROBATA魚一心
    札幌地下鉄ススキノ中心地のファッションビルのロビンソン7階