ローラーシューズについて

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

まいこ

年長の娘がクリスマスにローラーシューズを欲しがっています。
正直、まだ少し早いかな〜と思っていますが、主人は賛成しており、決めた場所でしかやらないという約束で購入を検討しています。

そこで、選び方等のアドバイスを頂けないかと思い書き込み致しました。
沢山のメーカーから発売しているようですし、物によってはかなり重たいと聞きました。
ネットで購入の予定なので実際の重さを体感するのも難しいので、お子さまに与えておられる父兄の方がおられましたら、アドバイス宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちもです

うちの子も欲しがっていたんですが、
    「今大きくなるの早くてすぐはけなくなっちゃうよ」と言っていたら
    今はかかとに車輪部分だけをはめる?タイプのものがあるそうですね。

それだと靴は普段はいている靴を使えるし、持ち運びも便利そうですが
    うちの近所では売っていないので、クリスマスまでに探そうと思っています。
    ちょっとトピズレですね・・・。

• うちも欲しがりました

一時期流行った時に、やはり子供が欲しがりました。(年長くらいだったでしょうか)
    店頭で手にとってみましたが、普通の靴に比べると結構な重さがあり、普通に靴として履くには負担がかかりそうだなという印象でした。
    履くとどんな感じなのかと思い、実際私も主人も履いてみましたが、見ると履くとじゃ大違いで、かなり怖かったです。
    買い物してると小学校の高学年くらいの子が、スイスイと走行していますが、とてもとても・・・・・怖かったです。
    娘は今2年生で、たまに「欲しいな〜。もう大きくなったから買ってもいい?」と言いますが、危険なので買い与えていません。
    その代わり1年生の時にローラーブレイドを買いました。