現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

知り合いへの簡単なクリスマスギフト

真紀子
2005年11月30日 3:44

家庭教師を頼まれて本業の傍ら知り合いのお子さんの勉強を見ています。もちろんお金も頂いているのですが、週2回夕食も家族の方と共にし、誕生日のプレゼントなども頂いています。クリスマスに何か感謝の気持ちも込めてプレゼントしたいのですが、相手も私よりももちろんお金のある家庭ですし、しょぼくなく、重荷にもならず、かつ喜ばれるギフトはどのような物を選べばよいでしょうか?何かアドバイスをお願いします。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
素敵な関係ですね。
よこがー
2005年12月2日 12:56

そのプレゼントはご家族宛なんですか?それともお子さん宛なんですか?
それによっても変わってくるんじゃないかしら。
お子さん宛だったら金額とか家柄なんて関係なくお子さんの喜ぶものを送ればいいんじゃないかな。
お世話になってるご家族の方宛であれば、デパートで売ってるような紅茶セットやかわいいタオルやバスグッズのクリスマス限定バージョンのものをプレゼントするとか…

プレゼント選ぶのって大変だけどものすごく楽しいですよね。自分が貰ったら…って考えて送ってみるのもいいんじゃないですか?

一緒に夕飯を食べたり誕生日プレゼントを貰ったりするなんて、いいご家族ですね。

真紀子
2005年12月3日 10:30

よこがーさん、アドバイスありがとうございます。お茶のセットとか良さそうですね。子どもには本か何か買ってあげようと思います。参考になります!

現在位置は
です