恋に踏み込む勇気

レス34
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まちこ

レス

• 見込パーセンテージは推移する。

>じゃあ、新年行きましょうとかそういうことも書いてないので、見込み薄なのか、

年内無理なら、年明けでも会える日を聞いて会う約束をすればいいと思います。
    男性が誘うもの、と待っていては見込はなくなるでしょう。
    駆け引きや思わせぶりなメールだけでは、男性は理解できず決定打にはなりません。

一、二回自分から具体的に誘ってみましょう。
    (ちょっとお茶でも・・ぐらいな感じで。)
    メールより会って話をする方が恋に踏み込めます。

予定を決めてから会うのを断られたら諦めた方がいいでしょう。
    彼のフォローがあるか?
    フォローがあるなら「そのうち・・」ではなく「いつにしよう。」と決めてしまうのです。

頑張って下さい。

• 会いました!

すっかり「気長モード」に入っていたところ、週末に突然、彼からメールが。しかも、今夜予定してた仲間内の忘年会が突然中止になったんだけど、急だけど今夜もしよかったらと。急なのでダメならまた今度!と。

メールを読んで、心臓飛び出しそうになりました(苦笑)。正直私も忘年会続きで体調いまひとつでしたが、ここで行かなくてどうする!と、会って来ました。
     4時間ほど彼がしゃべりっぱなしで(仕事のストレスがすごいみたいで)、私はいつもよりも体調もいまひとつ、プラス緊張で、笑顔で聞き役に徹するので精一杯でした。

それでも、会えたこと、こんなに長く話せたこと、彼がしゃべり続けてたおかげで、相当彼のことがわかったし(かなり昔の恋愛話もしていた)、よかったです。
     前に映画に誘ったことも覚えてて、どんな映画?とか、そのうち行くような感じ?です。

みなさんの予想通り、真面目な純粋な人でした。またゆっくりいこうと思います。年末年始も元旦から仕事だそうで、ほんとに忙しいみたいで。帰りに「無事着きましたか?今日は俺の仕事のグチ話ばかりでごめんね。」とメールがきてました。幸せな日でした。

• いいですねー

トピ主さんの「ルールズ」で出てきてしまいました。
    最近私も読んでなるほどなという部分も多かったのですが
    それが全て正しいかというとそうでもない気がします。

駆け引きがあった方がいい人もいれば
    そんなことが必要ではない人もいる。

それでも「ルールズ」にも真理がこめられている部分もあるのですよね。

そんなに興味もない人にしつこく連絡取られたら
    相手だって嫌だろうし、
    こちらから連絡して連絡が返ってこなかったら
    それはそれで凹みます。

トピ主さんの折角の恋心を突っ走らせないように
    それでも真実を見失うことのないように
    焦ってもしょうがないのでとりあえず落ち着いて!
    ゆっくり関係を築いていって欲しいと思います。

といって自分も客観的に自分を眺めては
    他にいいアプローチがあったのでは?とか思う30前半の
    女性です。
    お互い頑張りましょう〜。

• すごくいいですよ!

ダンゼン脈アリです。
    だって予定が急に変更になって、真っ先に「今日どう?」とメールくれるなんて。公的お付き合い以外では第一優先と考えられている証拠じゃありませんか!
    この関係を崩さないように、あせらず騒がず頑張って下さい。

レス求!トピ一覧