現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

勇気がない

タンバリン
2005年11月30日 13:55

今年30歳のタンバリンと申します。

今までしてきた恋愛経験は人並み以上かもしれません。1年ほど前に最愛の人と別れてから、もう恋愛など自分には無理なんじゃないかと思ってました。

でも、趣味の場で知り合った男性に最近恋をしているようです。知り合って6ヶ月以上経って最近、自分の恋心に気づきました。

ボーっとしてしまい、上の空、胸が苦しくて、切ない。。こんな風に片思いをしたのは、初めてかもしれません。

いい大人がバカみたいだと自分でも思うのですが、周囲の目をきにしてしまうし、臆病で、メールアドレスや電話番号も聞けない。勇気がないんです。

どなたか、激励のアドバイスや勇気を出すような叱咤激励いただけますようお願いします。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:5本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ダメモト
モットッモット
2005年12月2日 11:26

ダメもとであたるしかないです。
がんばってちょ!

叱咤ちゃん
2005年12月1日 16:21

勇気は「ある」「ない」じゃないんです!

皆の中に「ある」んです!!

勇気は「出す」か「出さない」か!

がんばれーーーーーーー!!!!

やってみてダメだったことを恐れるより、やらないで後悔することの方が、悶々とするかも・・。

そちら様
2005年12月1日 10:39

こんにちはー!
こういうトピを見ると「恋っていいなぁ!」と思います。
とはいってもトピ主さんにとっては「それどころじゃない」って気分でしょうね(笑)
ドキドキ、ウキウキした気持ちも大事だけど、まずは冷静になることでしょうか。
大丈夫!彼はいつも「そこ」にいるんでしょ?慌てなくて平気です。誰かに取られてしまうかも・・・と心配なら、それはそれ。初めから縁が無かったと考えます。
相手にその気があるか分からない場合のアプローチは、こちらの気持ちに気づかれない方が良いと思います。ましてや、無理に挑んで(?)熱くなって取り乱してヘンな人と思われてしまったら最後・・・
「計画的に」っていったら変だけど、まず自分の頭の中で「こうしてこうなったら、次はコレ行こう」と冷静に、ゆっくりやりましょうよ。
その間に、相手がノリ気になれば計画も違って来るでしょうけど、そしたらもう相手に合わせてGO!!

無理する必要はないけど、ビビりすぎ。
○い胃
2005年11月30日 23:12

『恋愛経験は人並み以上』って、何をもってそう仰っているの?人数?内容?
自分の過去を特別視しないほうがいいですよ。
恋愛経験に基準なんてないんだから。
「もう恋愛なんて無理かも」なんて、わざわざ自分でそう思い込もうとしてるだけでしょ。
出会いがある限り恋愛の可能性は避けられないのよ。
まぁ、最愛の人との別れがトラウマになって踏み出せないだけなんでしょうけど、そんなにビビらなくても大丈夫だと思う。
うまくいくとは限らないけど、またダメになるとも限らないんだし。
どっちかわからないから怖いなら、尻尾まいて逃げればいいけどさ。
ところで『人の目が気になる』のは何故?
他人の目を気にしなければならない存在?(まさか妻子がいるとか?)

うに
2005年11月30日 21:10

もし私がトピさんと同じ立場だったら。
いきなり電話番号やアドレス聞くよりも、まず話をして親しくなってから聞くと思います。
意気投合すれば彼から教えてくれるかも。

あまり面識もない人からいきなり聞かれたら躊躇しますし、教えないと思います。(後面倒になったら嫌ですもの。)
親しくなって気心しれると、スムーズにお付き合いできるんじゃないでしょうか?

現在位置は
です