現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

両親へのプレゼントにぴったりのもの。

プランタン
2005年11月30日 18:21

今年大学を卒業して就職し
12月に初めてボーナスをいただきます。

両親とは離れて暮らしているので
ボーナスを貰ったら何かプレゼントを買って
送りたいと考えています。

父も母もあまり自分の服を買うことがないので
ちょっといい服を買おうかと思っているのですが
何か良いお店やブランドを伺いたくてトピを立てました。

父も母も50代後半で、父は太めで、母は細いです。
予算は一着2万円くらいが限度です。
(それほど高額なボーナスではないので。。)

おすすめのお洋服、ご存知でしたら教えてください。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
デパートの通販のカタログから
ぎんねこ
2005年12月1日 13:53

トピ主さん、親孝行なんですね。初めてのボーナスでお洋服なんて、考えたことがありませんでした。たいてい親は、自分のものでも買いなさい、とおっしゃられると思いますが、そこを押してと言うなら、本人に伺うのが、一番ではないでしょうか。
最近いいな、と思うのが、やっぱりデパートの通販のカタログです。二万円ぐらいだと、トップスのセーターなどになってしまうと思いますが、長い間着られるような、万人受けのするお品物が載っていて、気軽に求めることが出来ます。高島屋や三越などの大手のカタログだと、オリジナルもあり、そのほか食料品でも全国規模で名産品が手に入ります。この間、実家にお祝い事があり、金沢のかぶら寿司をカタログを見て送りました。
トピ主さんの場合、おかあさまたちにカタログを見てもらって選んでもらったらどうでしょうか。
街を歩くのも、機会と時間が必要です。その点、通販のカタログならたやすいのではないでしょうか。

ぽっけ
2005年12月1日 16:04

ご両親の好みはトピ主さんが一番良く分かっていることと思いますが、、、

普段自分では買わないだろうけど、あると便利だなーって物が良いと思いますよ。サラリーマンのお父様ならスーツがほとんどでしょうから、休日用のセーター+シャツとか、釣りやゴルフに行かれるのなら暖かいジャケットとか。
男性のカジュアルならエディバウアーのような店で良いと思います。

お母様には落ち着いた色合いのカシミヤストールやマフラーなどはどうでしょう?
ブランドや店というより、デパートでいろいろ探すと良いと思います。

フェザー
2005年12月1日 23:47

初めてのボーナス。楽しみですね!

ご両親におすすめのお洋服とのことですが、実際に見て歩くならやはりデパートが、いろんな品物を選べてよいのではないでしょうか?

お父様は会社勤めでしょうか? それでしたら、服ではありませんが、新年用のネクタイなどはいかがでしょう? 高級感のある上品な柄を選べば、お年始のときに重宝されるかと。

お母様だと、お好みがいろいろだと思われますが、首回りのすっきりした、きれいな色合いのセーターや、カーディガンとのアンサンブルがおすすめです。
あまりしぶーい色合いだと、落ち着いてみえるというよりは、顔色が悪くみえてしまうそうですのでご注意。

いまいち似合うかどうか自信がもてないときは、ご両親と同じくらいの年代の店員さん(売り場にたいていいらっしゃると思います)に、「ちょっとあてさせてください」と顔写りを試させてもらってください♪

どうぞ、素敵なプレゼントを見つけてくださいね!

現在位置は
です