現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ドッグトレーナーになるには!

ともえ
2005年11月30日 23:11

今28歳ですが、犬が好きなのでドッグトレーナーになることを考えています。
ドッグトレーナーについてご存じの方、情報をお寄せください。仕事の現状について、年齢制限について、また今は通信教育で資格を取ろうかと思っているので、それについてもご存じでしたら。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
それには・・・
SIO
2005年12月1日 15:22

ドッグトレーナーになるにあたって         年齢は関係ありません。やる気があれば        大丈夫です。ただ、通信より通学することを
お勧めします。実技は大事です。
忙しい方の為に時間が配慮されている学校もありますヨ。
インターネットで検索すると沢山でてきます。

トリマー
2005年12月2日 0:36

動物の専門学校に行くのがてっとり早いですよ。私はトリマーになるために専門に行きましたが、そこにもドッグトレーナーの科がありました。
通信教育はまずムリです。トレーナーは犬に触れてコミュニケーションをとれてなんぼのものですから、実際に犬に触れずに資格を取ることは不可能でしょう。
トリマーでも通信教育みかけたりしますが、これも実際の犬を触らない限りぬいぐるみ相手にしかなりません。
そして就職はかなり難しいです。就職というか、自分でお客さんを見つけて輪を広げていく感じになるパターンがほとんどのようです。
個人でやることになっていくのでかなりヤル気の熱い人しか生き残れない業種なので、本気なのなら頑張ってください。
お給料も学生のアルバイト程度にしかならないことも多いです…。一人暮らしだと金銭的に厳しいと思います。

現在位置は
です