現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

指輪を通したネックレス。

hime
2005年11月30日 23:33

男性で、指輪を通したネックレスを肌身つけているってどういう心理でしょう。
独身、彼女なし(別れたばかりだそうです)

多分、彼女との思いがつまっているのかもしれませんが、
指にすることとネックレスに通す違いがよくわかりません。。

指にしてるより強い想いを感じてしまうんですがどう思われますか??男性からの意見も聞きたいです。

ユーザーID:  


お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
たまに
みき
2005年12月2日 0:01

私はたまに指がむくんで、エンゲージとマリッジ両方のリングが2ついっぺんに入らない場合(往々にして寝不足だったりすると起きます。マリッジを彼に合わせてプラチナにしましたが、私自身ゴールドが好きで、他の宝飾品がゴールドベースなので、エンゲージとセットでなければ使いたくありません)マリッジの方を、ゴールドの鎖に通して首からさげてます(笑)
そういう人間もいるということで・・・。

ユーザーID:
深い意味はないのでは。。。
TAKAKO元勘太郎
2005年12月2日 1:02

若い男のコの知り合いに、たまに、服のショッピングに付きあわさせられますが、いまどきの彼らの主流の服装であるところの、ストリート系カジュアルのお店で普通に見かけるアクセですよ、あれって。

別に何か深い意味とかはなくて、彼らのファッションでは、ないのかしら?

ユーザーID:
1票
てぃんぴー
2005年12月2日 1:22

ロードオブザリングが大好きだとか・・・。

失礼しました。

ユーザーID:
何気なく聞いてみては?
老猫
2005年12月2日 7:08

独身男性ではないので、心理は分かりませんが、私の夫の場合、ただ単に指輪のサイズが小さいので私の要望で、代わりにネックレスに通して身に付けています。(最近は眠っていますが)

何気なく聞いてみては?
"その指輪、ステキですね。ネックレスに通すのもお洒落ですね"って。
"ああ、これね…"って、説明してくれるかもしれませんよ。

ユーザーID:
サイズが合わないから?
このこ
2005年12月2日 7:12

それが彼女の指輪で、彼の指には入らないためというのもあるかも? 夫の弟が事故死した時、奥さんは旦那さんの指輪をネックレスに通してつけていました。まあ、ただ別れただけでそこまでするのはちょっと普通ではないかもしれませんが。

ユーザーID:
留学時代に
KAI
2005年12月2日 13:52

学校のスクールリングを付き合っている二人が交換して互いにネックレスに通してつけてましたね。誰かの指輪を忘れられなくて 指に出来ないからネックレスにしてつけているって人もいました。
 トピ主さんはその男性が好きなのでしょうか?
日本人はわかりませんが 結構女性でも指輪をネックレスに通している人を見たことありますよ。
 サイズが合わないのもあるでしょうし 指は何かと邪魔になることもあるでしょうし お守り代わりのように肌身離さず持っていたいからつけているのでは?
 アクセサリーって人には説明したいような したくないような思いが込められたものってあると思います。
 韓国のドラマでも恋人への指輪をネックレスに通してました。

ユーザーID:
そこまで考える?
みにみ
2005年12月2日 14:46

仕事などで、例えば、建設業とか、システムエンジニアのように、電機系の仕事などでは、感電の恐れがあり、外さないとならないとか、色々理由はあると思います。そんなに、どういう心理?とまで、理屈っぽく考えるほどのことではありませんよ。

ユーザーID:
お洒落じゃなければ
ぺるる
2005年12月2日 16:21

私の友人・知人には、アクセサリーを好んでつける男性が何人もいるので(音楽的嗜好からきています)、身につけている事自体は、何とも思いません。
常にピアスやら指輪やらネックレスやら、シルバーでじゃらじゃらの人もいます。

でもそれが別れた彼女とのペアリングとかなら(そうとは限りませんが)、まだ未練でいっぱいなんじゃないですか?
指にはもうはめれないけど、せめて側に……って。
その人には、指にはめるのと、ペンダントにするのは、ものすごい差のある事なのかもしれません。

ユーザーID:
元カノの指輪じゃないかも
DIY
2005年12月2日 17:20

誰かの形見とか、お守りとか。
ちなみに私は占いで判定してもらった石のついた指輪をネックレスにして身につけてます。

ユーザーID:
ネックレスに指輪
はむ
2005年12月2日 18:16

私の彼氏は仕事では結婚指輪以外できないからっておそろいのリングをネックレスに通してしていました。いつも繋がっていたいからだそうです。後輩も彼女と別れてから指輪をネックレスにしてました。他の物は処分したけどコレダケハ「もしかしたら復縁するかも知れない」って思えて捨てられないって言ってました。そのリングがペアリングみたいなら未練があるのかなぁって私なら思いますけど…他に気になっている女性がいたらネックレスはしてもサスガニ指輪は外すと思うのですが…

ユーザーID:
多分違うとは思いますが
うむ
2005年12月2日 18:48

「ペンダントチャームとして」リングを通しているネックレスもありますよ。勿論男性がつけるようなもので。
もしくはお母様の形見の指輪とか〜。
ところで、その心理を解き明かしてどうするんですか?

ユーザーID:
単なるデザインでは?
ゆうな
2005年12月3日 2:20

ユニセックスなペンダントとかで、そんなデザインの売ってますよ。
よっぽどその指輪がティファニーやカルティエなど、はっきりしたブランドの物だったり、レディースサイズだったりしたらわからないけど。

ユーザーID:
お守り?
chobi
2005年12月3日 2:23

旦那さんも今は結婚指輪を鎖に通してしています。
指輪が苦手のようです。

昔、出会った頃にも見えないように鎖をいつもしている人でした。 ダイアがはめ込んであるヘッドで「男の癖に、なんでだろう?」と不思議に思ってきいたら、お守りにしてると言ってました。

その後、結婚することになったとき婚約指輪の代わりにそのダイヤを彼はくれて、その代わりに今は結婚指輪を首から下げています。

男性がいつもしているネックレスは、ファッションでしてる人も多いですが、やはり意味がありそうですよね。

トピ主さんは、その男性のことが気になってるのですか?
さりげなくやはり聞いてみたらどうでしょう。
「元カノ」とのペアリングをまだつけてるとしたら、ちょっとなぁ・・・。って思いますが(汗)

ユーザーID:
私も、ネックレスにしています。
ニーベルンゲン
2005年12月3日 17:46

理由は…サイズが合わなくなったから。

体重が10Kg以上も減ると、指も細くなってしまいました。
ネックレスのチェーンのままでも、指が通るくらいなので、直に通すことは出来ません。

店では、「広げるのは簡単だけど、狭めるのは、土台を作り直した方が良い」と言われました。
でも、掘り込んだ文字を全て作り直すのは…と思い、そのままネックレスに通しています。

男性でも、ネックレスにしている人を知っています。
友人の旦那さんは、外科医なので、手術のたびに手を消毒します。
飾りも何もない指輪なので、着けたままでも手袋は出来るらしいのですが、毎回外していたそうです。

一度、ポケットに入れたまま、その手術着を洗濯籠に入れてしまったことがあり、
ひっくり返して探し出したそうです。

それを聞いて、友人はネックレスチェーンを買って、旦那さんに渡しました。
すると、手術の時だけでなく、普段からそのまま掛けているようになったそうです。

そんな大層に考えるほどのものでも無いように思えるのですが…。

ユーザーID:
トピ主さんはその人が好きなんですか?
2005年12月3日 19:23

トピ主さんは、少なくとも20代前半までではないと推測させて頂きますが・・(失礼します)私は大学生ですが、指輪をネックレスに、ってごくごく普通ですよ?その男性はお若いんでしょうか?

おしゃれで、というのもあるし、指にはめるのが好きではないから という理由もあると思います。

トピ主さんのその男性のリングは元彼カノとおそろいとかだったんでしょうか?それを別れたばっかりでまだ着けてるってことは、まだ好きなんだと思いますが。まだ彼女への想いがありそうですね。

ユーザーID:
仕方なく
建設関係
2005年12月5日 11:24

自分の場合はしたくても仕事でしていると傷ついたりするんでネックレスに通しています。しているのが人に知られたりした場合には家に置いとけって言われますが前職の時にしていたので身につけていないとしっくりしない気がしています。

もしかしたらその人はトピ主さんにとっても惚れていて他の人に見られても大丈夫な様に装っているかもしれません。トピ主さんから贈ってみては?

ユーザーID:
既婚者
lotus
2005年12月5日 14:11

既婚者の男性で、結婚指輪をネックレスにつけて常にしている人がいました。
その人はネックレスだけだとデザインがさみしいからと言ってましたよ。

ユーザーID:
意味なんてないんじゃない?
もえ
2005年12月5日 15:54

そういう物なんだと思いますよ。
意味を込めてではなく、意味なくおしゃれとしてつけてるだけじゃないんでしょうか?
そんな形の「物」として販売されてますし。

ユーザーID:
たぶん
女性ですが
2005年12月8日 2:24

どちらかと言うと、指にしていると(しかも左手の小指や薬指)だと「彼女(彼氏)いるの?」なんて思われることが多いとのではないでしょうか??(><)

ちなみに私は彼氏に貰ったものでも自分で買ったものでも、チェーンに通すことが多いです。意味とかはなく、単に美術系に通っていて、手が汚れやすいし邪魔になるから…という理由です

ユーザーID:
 


現在位置は
です