マレーシアの魅力

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

らて

来年2月にマレーシアに2週間ほど、一人旅をする予定です!
クアラルンプールに滞在して、いろいろ回ろうと思っています。クアラルンプールやその周辺に行かれた方、おすすめの観光地、お店、レストランなどあったらぜひ教えてください!
ちなみに私はダイビングなどのマリンスポーツや自然が大好きです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昨年行きました。(1週間滞在)

友達が家族で駐在していましたので(今は帰国)この機会にと思い行って来ました。わたしはダイビングはしませんでしたが観光ではセランゴール川(だったかな?)の蛍狩り!!
    もう、クリスマスツリーがあっちもこっちもある感じで圧巻でした。日本の蛍に比べると小さいのですが数が半端じゃありません。これはお勧めです。あとはバツーケイブ。
    ヒンドゥー寺院です。すごいところにありますが、彩色豊かな仏像が拝めます。はなわヘアの野生のおサルもおります。神様扱い(ハヌマーン神の化身で名前もハヌマーンラングール)なので野放しでちょっと怖いですが面白かったですよ。後は買い物!!もうめっちゃ安いです。カシミアストール安くてビックリしますよ。食べ物も私は全部口に合いました。屋台にも売ってる「メキシコパン」は食べてみてください。チャイニーズが多いので中華料理がおいしいです。場所にもよるのかも知れませんが屋台のものでもお腹は壊しませんでした。果物も豊富です。ドリアンは食べてないけど…(笑)匂いはスーパーで漂ってますがホント聞きしに勝る激臭でした。まだまだ書き足りないけど気をつけて行ってきてくださいね。

• 感謝!!!

さざえさん、情報ありがとうございます!

今年はいろいろ大変な一年で、仕事も12月で辞めます。2月の一人旅は今までの自分をリフレッシュして、また新たなスタートを切るぞ!という意味での旅なんです。
    蛍狩り、絶対に行ってみます。

ありがとうございました!

• もったいない

マリンスポーツが好きなのにクアラルンプールに滞在するのはもったいないです。
    KLに海はありません。
    一番一般的なのはペナン島なんでしょうが、
    ティオマン島やランカウィ島は海やさんご礁が綺麗でダイビングにはもってこいですよ。

• ペナンもいいですよ

マレーシアには父が仕事で何年か行ってたので遊びに行きました。マレーシアのペナン島です。
    ずっと居てもいいかも…と思えました。

• 素敵ですね〜!

もう10年近く昔に、マレーシアに行きました。キャメロンハイランドという高原のリゾート地です(トピ主さんは海好きなので、ちょっとずれてしまったかな?)緑がとても多くて茶畑とか、すがすがしかったですよ。その時みた夜空が忘れられないです。大体、空気もねっとりしていますよね?それで、電気もあまりなくて、本当に「闇に包まれる」ってこんな感じ?って思いました。そして、満天の星!
    あぁまた行きたいです〜。ドリアンも食べましたよ。臭くない時期とか(でも甘さはいまいちかも)あるし、この機会にチャレンジしてみてもいいと思いますよ!私はスターフルーツにはまりました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 懐かしい♪

ゆうさんの発言を読んで激しく反応してしまいました。
    ダイビングをするなら、ゆうさんも書かれている「ティオマン島」はお勧めです。と書いていますが、私自身、ティオマンでしか潜った事ありません(笑)
    2回ほど行きましたが、現実逃避できます。このままどっぷり島につかりたい・・・。毎朝食べたオムレツ(チーズトースト)とフルーツサラダ。最終日のフルーツサラダはかなりおまけしてくれました。毎日食べても飽きない(と思う)ABCのチキンカレー。あぁ思い出しただけで・・・
    そして何と言っても大好きな猫がたくさん♪幸せな一時を過ごせます。
    性別問わずバックパッカーもたまに来るそうですし。
    もし良かったら、お勧めのHPを紹介しますよ。

• 2週間過ごすなら・・・

KLに現地の友人でもいれば、いろいろとディープな楽しみも見出せるでしょう。
    とはいえ、首都の都会なので、観光地なら他の方のレスにあるように数日でストックが切れます。
    のんびり旅情に浸るなら、南のマラッカに行ってみてはいかがでしょう。古い植民地時代の風情が色濃く残る小さな町です。徒歩か自転車で十分観て回れます。
    KLからバスで2−3時間くらいかな。

鉄道でシンガポールまで行ってみるっていうのは?
    ノービザで入国出来ますし、マレーシアと少し変わった風情も楽しめます。特急に乗れば車両も快適らしいですよ。(飛行機なら1時間、バスでも4時間くらいです。)

1週間くらい海辺でのんびりするのはいかがでしょう?穴場はパンコール島やクアラ・トレンガヌ(北東海岸)ですね。両方ともKLからの交通が少し不便なので日本人は多くありませんが、静かで良いところです。ダイビングならクアラ・トレンガヌが天国ですね。

行った事はないですが、ボルネオ島のコタキナバルなんかはワイルドで良い感じです。
    マレーシア航空を使えば経由便がありますので、別途旅費を払わなくても行けますよ。こっちもダイビング天国ですね。

• マレーシア大好きです♪

半島側とボルネオ島側どちらも行ってみるのも乙かもです。
    半島側は、西海岸と東海岸でシーズンが真逆なので、もしマリンスポーツを楽しまれるなら、シーズンに合わせて行くのがお勧めです。
    あと、自然にマリンスポーツにと楽しむなら、ボルネオ島側のコタキナバルお勧めですよ!ホテルを選べば、直で桟橋がありフリーでアイランドホッピングできたり、野生のオラウータンにもあえます。海もめちゃめちゃキレイでダイビングにも最高!近くにはキナバル山等あり登山ができたりして自然も大満喫できますよ。

楽しい休日が過ごせたらよいですね。

• 感激です

みなさん、いろいろな情報、本当にありがとうございました!!

やっぱり一人でいろいろな島にも行ってみようと思いました。ダイビングは2年ぶりなので潜れるかは分かりませんが、青い海にどっぷり浸りたいと思います。

ちゃちゃ丸さん、もしよかったら、そのおすすめのHP教えていただけますか?

一人旅は10年振り。いやはや、どうなることでしょう〜?

• アドレスです

↓こちらです。↓

http://www.blueheavendivers.com/

営業再開は2月中旬位からの予定だそうです。トピ主さん、微妙かな・・・
    リンク先の「aicoのつれづれ日記」のaicoさんも、ショップの一員(多分)なので、不明な点はaicoさんに聞いてみて下さい。

私も今ハードワーカーで現実逃避したい所です。時間とお金があったらティオマンで癒されたいです・・・

• クアラルンプール!!(長文よん)

「ホタル」は絶対見ないと損!!凄いから!ただ蚊もすごいから長袖・長ズボン・手袋・靴下・蚊除け!は必需品! あと買い物も充実してますよ〜現地免税店は行く必要無し!私はシンガポールで乗り換えだったからシンガポール空港で済ませました。 クアラの大きなショッピングモール(名前忘れた〜)結構高級店とかお洒落なお店ばかりのモールです。 レストラン美味しかったです!(私が入ったのはいかにもお洒落系中華って感じ) あとそのモールにある「エヴィータ・ペローニ」とゆーヘアーアクセのお店オススメ!値段も程よいし、センスもいい!! 楽しんで来て下さいね〜

• 私もホタルをおすすめします

ボートに乗る時はぎょっとしましたが、すごかったです。
    クアラルンプール近郊です。車で少々時間がかかりますが。。一生忘れられません。「おいっクリスマスランプつけてだましてるんだろっ」なぁ〜んて疑っちゃうほどすごかったですよ〜。