社内恋愛・同棲中・・・

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

サチ

9月から同じ会社の彼と付き合い、同棲生活を始めました。
いきなり同棲…に抵抗もありましたが、元カレとも同棲をしていたため、転がりこむ形になってしまいました。

…が、いきなり同棲はうまくいかないものですね。
会社のPC・携帯メールを勝手にチェックされ、友達に「やっぱ無理かも」とか「いちいちうるさい」などと私が愚痴をもらしていたのや男友達と飲みに行っていたのを見られてしまいました…

彼もショック&怒り心頭だったらしく、「そんな風に思ってる人は一緒にいれない。出て行って欲しい。」と言われました。
勝手にチェックされたのはショックでしたが、私が悪いので怒れず「ごめんなさい」とひたすら謝りました。
でも彼は「一緒にいたくないのが本心。出てきたけば出て行けば?」とのことで『信用したい、という気持ちはもうない』そうです。

それから2週間、「言ってることは信用ないから」などとちくちく嫌味を言われます。

私が悪いのはわかっています。
信用してもらえるように努力はしていこうと思っています。
でもこうなってしまった以上、もう頑張っても無駄なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼のモラルが正しいと思うのですか?

>会社のPC・携帯メールを勝手にチェックされ
    プライベートの侵害ではないですか?
    それに異性の友達と会ってはいけないと誰が決めたのでしょうか?←遊べという訳ではありませんが。

それでも彼が好きだというなら、彼のいいなりになればいいのでしょうがそれでいいのですか?
    同棲中といっても婚姻前です。
    勝手に携帯チェックして怒る彼って私は嫌です。
    同棲解消も視野に入れては?

• やめれば?

前にも同棲してたから、同棲ということに対するハードルが低いために今度もなし崩しに転がり込んだっぽいですね。
    やめれば?
    相手のモラルどうこう以前に、自分自身の考え方とか先の展望とかが足りなさそうに見えるけどね。

• 出て行けばよいのに。

メールだの何だの勝手に見られて、責められて、そんな人のどこが良いのかな?って思います。同棲ってそんなにプライバシーの無いものなのかな。っていうか結婚しても相手のプライバシーを侵害なんてしないものなんですよ?しかも社内恋愛・・ウザイじゃないですか。そんな変な人さっさと別れたほうが良いですよ。自分の何もかもをさらけ出すって言うのと勝手に色々探られるのとは意味が違います。信頼ないからって言われてまで一緒に居たいですか?信頼回復の方法って?部屋に盗聴器でも付けますか?
    携帯は毎日見せますか?ちなみに彼は全部見せてくれるんでしょうか。意外と自分のは見せてくれなかったり、消去しまくってたりして。

• そういう性格は一生直らない

その彼はちくちく言うのが趣味なんだと思います。

うちの主人も悪い人ではないのですが、コミュニケーションのとる方法が小言をちくちく言うことのようで、その他の話の仕方があまり見受けられません。

会社のちくちく小言おじさんをみても(この人ってずーっとこんな感じだったのだろう)と感じます。

いま盛り上がった恋をいきなり捨てるのはやや未練が残るかとは思いますが、もっと楽しい彼は居るとおもいます。お互い情が移らないうちにさっさと別れましょう。

• 会社のPCって・・・

他人の会社PCを見たり、見せたりする(ロックをかけていない)なんて、社会人としての常識を疑います。コンフィデンシャルな内容がもし漏れたらどうするんですか。

彼はとても幼稚な人だと思います。「そんな泥棒みたいなことをするなんて、信用できない!卑怯だ!」とでも言い返して、早く離れることをすすめます。社内恋愛ということですが、うまく別れないとあなたの悪口や秘密などを社内中に吹聴しそうですね。粘着質な性格じゃないですか?彼が嫌がっているうちにさっぱり別れたほうがいいと思いますよ。

そういう男性と結婚してしまい、束縛がエスカレートし、あげくに行動の自由を奪われた女性をたくさん知っています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その程度のことで!

狭い同業界で同棲中です。

>会社のPC・携帯メールを勝手にチェックされ、友達に「やっぱ無理かも」とか「いちいちうるさい」などと私が愚痴をもらしていたのや男友達と飲みに行っていたのを見られてしまいました…

うーん、勝手に覗く方がマナー違反だと思います。それこそ「いちいちうるさい」ですよ。(笑)

あと、私なら、相手が「やっぱ無理かも」と愚痴ってるのを知ったら、どこがどう無理なのか、自分が改善できるところはないか、模索しようと思いますが、ショック受けただけなんですか・・・

男友達だって、飲みに行くぐらいしますよ。男性のことは男性に聞いた方がわかりやすいもの。今でも、彼氏との共通の男友達とかに、赤裸々に正直なところを聞いたり!して、それでうまく行ってるんだからいいジャンて感じです。

貴女がどうこうというより、彼の方に問題があるように見えますが・・・

• もう二度と信用されないでしょう

だから終わりにした方がいいと思いますよ。

今回の事を教訓にして、これからは気をつけることです。
    (かってに個人のものを見てしまう男も悪いですが・・・)

関係を回復しても、彼の心の中には一生、あなたがカゲで行っていたことが残ります。

さ、次、次!

• 立派な束縛です。

普通、他人の携帯やPCのメールをチェックしますか?
    あなたならそんなことできますか?

また、関係を持ったり、浮気をしたのなら話は違いますが、男友達と飲みに行くこと自体は別に悪いことだとは思いませんけど。

その辺をもう一度よく考えた方がよいのではないでしょうか?

• やめなよ〜

そんな男と一緒に生活すると、疲れた生活感が顔に出て、一気にオバさんになりますよ。いつも暗く眉間にしわを寄せて、自分の人生に不平不満たらたらな人になりますよ。

トピ主さん、彼氏と必ず同棲しなくていいですよ。むしろ「自宅には親しい人でも入れない主義なの」とポリシーを持って、きちんと自活したほうがカッコいいですよ。
    一人暮らしするにはお給料が安いんでしょうか?エステや何かで莫大なローンでもお抱えですか?
    もし今引越し代もないんであれば彼氏に借りて、一生懸命やりくりして利子つけて返しましょう。

とりあえず、早いとこ彼氏と別れてお引越しすることをオススメします。

• やっぱり

やっぱり「もう無理かも」とか別れを連想させるような言葉を発した人と一緒に暮すのは嫌だと思います。
    別れたいと思っているのになぜ一緒に住んでいるのか?ただ家賃を浮かす為にまだ一緒に住んでいるのでは?と思われても当然ですよね。
    そもそも、もう無理かもとかと思っているならトピ主さんはなぜその家にまだ粘って住んでいるんでしょうか?
    はやく出て行けばいいのに。

• 気になる・・・

・トピ主さんが友達に「もう無理かも」と愚痴っている
    ・彼氏さんは「もう信用する気がない。出て行って欲しい」と言っている
    ・でもトピ主さんは同棲生活を続けたい(?)

何かどう考えてもおかしいのですけど・・・
    トピ主さんが彼氏さんを好きなのか全く伝わってこないんですよね
    失礼ですが、生活費とかはどうなさってますか?
    食費・家賃・光熱費は折半ですか?
    元彼とも同棲してたということで、何か家賃等を払いたくないからすぐ同棲するって感じに思えちゃうんですよね

• 次、行きましょう。

彼としては、都合よく転がり込んできておいて、影で俺の悪口を言っている。結局行き場所が無いから利用されただけ?といった感じでしょうか。
    そりゃ頭にきますよね。無理もありませんよ。

でもそれは自業自得。PCや携帯チェックなんて最低の行為です。最低の事をしたのだから最低の気持ちを味わう事になっても仕方ないですよ。

彼にしてみれば、プライドも傷つけられたし、知ってしまった以上元には戻れないって事でしょうから諦めたほうがいいと思います。

今何とか戻っても、この先いつも弱みを握られてるような立場ではそのうち辛くなるし、自分が覗き見した事に対する反省が無いような人はこの先信用できないな。多分同じことしますよ。

ちなみに、もし本当に縁があるなら、一度白紙に戻って対等な立場(今はあなたが不利)からのほうがやり直し安いと思います。社内なら完全に縁が切れるわけでもないしね。

• お互いの信頼関係

>友達に「やっぱ無理かも」とか「いちいちうるさい」などと私が愚痴をもらしていたのや男友達と飲みに行っていたのを

この行動が彼に見透かされていたのではないでしょうか?
    だから彼から信頼されていなかった。
    同棲って、お互いの行動や態度が丸見えになっちゃいますもんね。

トピ主さんは同棲する事に抵抗がないようですが、これからはちゃんと相手を見て判断してからがいいかも。

• そりゃ別れた方がいいでしょうね

まぁ、携帯を勝手にみてる時点で、
    もっと怒るべきでしょう。
    けど、同棲してて転がり込んだ手前、トピ主さん
    何も言えなかったのでしょうか?

まさか彼に生活費とかお世話になっていませんよね?

お互い自立した社会人なんですからもっとしっかり
    してくださいよ〜
    社内とはいえ、部署内での資料・データなど
    PCにはいってるでしょー。
    それぐらいの管理ぐらいはしないと(笑)

そんな男、トピ主さんには必要ないと思いますよ

• 同棲は解消したら?

同棲は辞めておけばいいと思う
    毎日チェックされるかもしれない生活も嫌だし
    言ってる事と思ってる事が違うかもしれない人と
    毎日一緒に生活するのも嫌でしょう。

別に、同棲を止めたら別れなくちゃいけないわけじゃない
    とりあえず別居が健全と思います

• 安易に同棲するべきでない

私の知人(女)にも彼が変わるたびに同棲してる人がいます。
    好きだから?金銭的に楽だから?
    なんでそんな簡単に同棲なんてするんでしょう。
    安易な考えで同棲始めても、将来のことを真面目に"お互いに"考えていない限り、そうそう上手くいかないんじゃないですか?

始まり方がダメだから結果もダメで仕方ないのかなーという気がします。
    一緒に暮らすことだけが愛情ではないと思いますよ。
    それと、同棲解消したくない理由が何かあるんですか?

• トピ主です

お久しぶりです。トピ主です。
    今更ですが、状況報告させてください。
    何だかんだでそのまま一緒に生活してました。

それも今月で終わりです。
    あの後、普通に生活していたのですが、、、
    ラブラブ?に接してきたり、急に思い出して意味不明ないことで怒りだす…その繰り返しでした。

4月末におうちを探すのに時間も掛かるし、1ヶ月の猶予を持って出て行くということになりました。

私が理解できない行動の一例としては、
    私がお風呂に入っている間に私の携帯から男の人に電話(無言)、出てきて私に「誰?こんな時間になに?」とキレる。
    夜中の3時頃、寝ていたのにいきなり起きて、「何かムカツクから今すぐでてけ」とキレる。

私としては、同じ会社ですし、スマートにお別れしたい、と懇願しているのですが、その猶予もなさそうです。

昨日、私の携帯から元カレに無言電話をし(私はコンビニ)何かあったのかと思って元カレは折り返してきました。私は電話したことを知りません。
    彼の発言「ほら、やっぱり電話かかってくるんじゃん。早くより戻せば?」「てか早くでてって」
    ・・・・5月末って言ったじゃん、、、