誰かに頑張れと言って欲しい

レス33
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

からっぽ

付き合って4年になる26歳の彼から、
「まだ、俺としては結婚とか全然考えられないし○○としか付き合ったことがないから、正直他の女の子と付き合ったらどうなんだろう?っていう気持ちが強い。一人の女しか知らないっていうコンプレックスもある。そして、今ちょっと気になっている子がいる。今はまだメールをしているだけだけど今後食事に誘ったりしたいと思ってる。でも、○○と付き合った状態でそうゆうことをするのは心苦しいし○○のためにもならないから別れた方が良いと思う。」と言われました。

彼の気持ちとしては、たぶん私を好きだとは感じていてくれてるのだと思うけど「1番だ!」という確証を持てずにいるんだと思います。

もちろん彼が他の女の子と付き合うのはすごくツライし嫌だけど、でも彼の中で他の女の子への思いがくすぶっている限りは絶対に前に進めないと思うので、一度試してきて欲しいという思いもあったりします。

だから、自分を磨きながら彼が気づいて戻ってきてくれるのを待っていたいという気持ちでいます。

可能性はあると思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 可能性は?

ない!

次へ行こう!

時間がもったいないよ!

もしスゴスゴと戻ってきても受け入れちゃダメよ。
    「この女は俺のわがままを許す」とあま〜く見られるのがオチです。

• 可能性はあるけど・・・

彼は口がうまいですね。自分を正当化して自分が悪者にならない言い方・・・ もっともらしい事を言っていますが結局は「他の女ともっと遊びたい」だけでしょう?

遊びまわってうまくいかなくなった時にトピ主さんの元へ戻ってくる可能性はあると思います。しかしトピ主さんは自分のことを「都合の良い女扱いする男性」を再び愛せますか?愛せると断言できないなら待っている時間は無駄になりますよ。

• 可能性なし!

体のいいお別れの言葉です。はっきりと「君より気になる女性がいる。別れてくれ」と言えない男もたいしたモンじゃないです。

はい、次、行きましょう。

• 可能性は分らないけどー

誰ともつきあった事のない人間より、愛する喜びや振られた悲しみを知っている人間のほうが、私には魅力的と映ります。若い時にいろいろな人とデイトするのは、自分にあった人間を探す為と思います。結婚してからでは、他の人とつきあえませんからね。

トピ主さんにとっては、辛く悲しい事だけれど、彼は少なくともとても正直だと思います。

トピ主さんも、彼に対抗するという事ではなく、もっといろいろな人と交際範囲を広げていって、多角的な目で物事や人間を観察できるような人間になってはいかがですか?

• 可能性にかけるのは辛いかも?

トピを読んだだけでは何とも言えませんが、可能性は?と聞かれれば、よくて「50%」かな?って感じでしょうか?
    でも、どれだけの月日がたって戻ってくるかも分からない。
    戻ってくる保障なんてない。
    そんな人を待つのは辛いですよ。
    彼も一度ケジメをつけて、他の女性にいこうとしてる。
    トピ主さんも、一度きちんと区切りをつけた方がいいと思います。
    彼を無理して忘れることはないし、好きなら好きなまま、いつか振り向かせて見せる!というのを励みに自分を磨くのも一つの手でしょう。
    でも、彼が戻ってくるのを期待するのは止めた方がいいかも?
    戻ってくるか来ないかも分からない相手を待つのは、ほんと辛いです・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頑張って

別れましょう。待ってもいい事はないと思います。

要するに彼は、”他に気になる子ができた。別れたい。”という言葉を違う言い方で表現しているだけですよ。うまくいかなかったら戻ってくるかも知れないなんていうのも、幻想ですからやめたほうがいい。

きついこと言って申し訳ないが、彼は本当に男らしくない。自分は男ですが、こういう類の男は絶対に信用しません。

• 待つのは、人生の無駄使い

辛口の連続になるけれど、すみませんが読んでください。
    その男性、「永遠に隣の芝が青く見える」性質の人間だと思います。ひとりの女性としかつきあったことがないというところから来る「コンプレックス」、この発言で、彼の人間の器のサイズがしれようというものです。
    もう放流しちゃったらいいと思います。あなたと彼は「唯一の存在」ではなかったということです。あなたにももっと素敵な男性が現れるように思います。

彼女に向かって「他の女との付き合いを試したい」というような人が戻ってきても、また同じことの繰り返しです。バカ正直と評価できないこともありませんが、相手を傷つけるかもしれないという配慮のない人ではあると思います。

• あきらめなさい

結婚は女性でもいまどきは26って言うと早いな
    と思ってしまうのは私だけでしょうか?ましてや
    男性となると30は過ぎないと、落ち着く気がないと
    思います。

彼がほかの女性と付き合うのなら、トピ主さんも
    もう彼のことは忘れた方がいいと思います。たぶん、
    その女性と上手くいかなくても、またほかを探すと
    思いますよ。彼にははっきりそう伝えましょう。
    結婚って、何年付き合ったからするっていうものでも
    ないと思います。要は縁とタイミング。彼とは
    タイミングが合わないのではないでしょうか。トピ主
    さんもお若いのでしょうから、もう少しほかの男性に
    目を向けてみるのもいいかもしれませんよ。

• がんばれと言ってあげたい。。けど。。

彼氏のことが本当に好きなんですね。タイトルどうり「がんばれ」と言ってあげたいです。

でも、その新しい娘の方に行ってしまう可能性がかなり高いと思います。あなたのところに戻ってきても同じことを繰り返します。

実は昔々ですけど、私も同じ経験しました。。。そのときの彼はもっとひどく、他の子も気になるけど、別れたくないと言いました。その時は一時別れました。が、未練のあった私はずるずるとまた付き合ってしまいました(若かったのでねえ。。)そして、最終的にはまた、別の娘を好きになったということを繰り返しました。さすがに私も愛想がつき、きっぱりと別れました。今なら、そいつは自分のことだけしか考えてない、私のことを愛しているのではなく、自分しか愛してない人なのだとわかります。

あなたの彼がこれと同じとは言いませんが、自分を第一にしている点は同じだと思いますよ。別れて素敵な彼を見つけてみてはどうでしょうか?

• やめやめ!

彼のこの言葉で真意がわかるはずです。
    「一人の女しか知らないっていうコンプレックスもある」
    遊びたくてしよ〜がないんですよ。いろいろな女性を知りたいんですよ。失礼だけど、水商売へ行かないとも限りませんよね。
    そして遊んでいるうちに、ほかの女性に入れあげてしまう可能性おおありです。気になる子がいる、とも言ってますよね、ホントかどうかわかりませんが。
    待ってたって戻ってくるはずがないと思いますよ。一度試してっておっしゃいますが、彼が一人だけ試す、と思いますか?。彼が試せば試すだけトピ主さんは比べられちゃうわけです。トピ主さんは、その女性たちに勝てる!という自信がおありですか?。
    もっと自分を大事にしましょう。
    トピ主さんももっとほかの男性を知ったほうがいいと思います。

• 頑張らなくていいと思うよ.

というよりも、そんな男とは
    早く別れたほうがいいと思います。
    彼にとって、今のトピ主さんは
    早い話“保険”なんです。
    今気になっている子がダメなら、
    トピ主さんに戻ればいいと
    思っている気がしてなりません。

「<お前のために>別れる」という男は
    <自分のために>別れたいんです。

• いやいや

自分を磨くのはとってもいいこと!

でもさ、どうせ磨くなら彼のためじゃなくて、自分の為に磨きませんか?もったいないよ。

大丈夫!磨き終わってピカピカになった頃には彼以外の男性が貴女の魅力に気づいてくれますから!

• 頑張れ!頑張るんだー!!

そんな男はやめちまえ!!
    「やっぱり違った」
    なーんて戻ってきても、絶対受け入れちゃ駄目!!
    必ず、またやるよ。
    待っちゃ駄目だよ。
    その子とうまくいっても、いかなくても、きっと彼はあなたを思い出して連絡してくる日が来る。
    やさしいこと言ってくるかもしれない。
    でもそれは、ただ寂しくなって連絡してくるだけなの。気まぐれだし、自分の事しか考えてないから連絡してきちゃうの。
    だからぜーったい待っちゃ駄目!
    強くなって、蹴散らすんだーっ!!
    「感情」で動いちゃ駄目。彼が今しようとしている事を「頭」で冷静に考えて。
    待つなんて「何やっても許される女」って思われるだけ。
    次いってみよー!

• どうだろう〜

からっぽさんも彼に対して精一杯理解を示しているように思います。
    辛い選択ですね。
    彼はまだ自分自身というものが定まっていないのだと思います。
    自分がフラフラしているから、からっぽさんが自分の中でどういう位置づけにあるのか分からないのでしょう。
    他の女性と付き合って、それと比べることでしかからっぽさんの価値というか、存在の重さを量れないのかもしれませんね。
    彼がそのような状態である以上、女性と何人付き合おうが、似たようなことを繰り返すような気がします。
    そしてたくさん付き合えば付き合うほど、安らぐのは彼女、一緒にいて楽しいのは彼女、身体の相性がいいのは彼女、金持ちなのは彼女...と一人の女性に落ち着くことなく、自分の求める女性像というものが分散してしまうのでは。
    自分を磨きながら彼が気づいて戻ってきてくれるのを待っていたいという気持ちも分かりますが、それには大変な時間がかかると思います。
    戻って来るという保証もないですし。
    磨いている間にもっとステキなお相手が現れると思いますよ。
    そちらの方をどうぞ頑張ってください!幸せを祈っています。

• 待っている意味はある。

私は28歳♂です。

その男性の気持ちはわかります。そのまま結婚しても「興味」がある限りいつかは浮気するでしょう。
     その彼が他の人と付き合ってあなたを比べる物差しが出来て戻ってきたときは、間違いなくあなたは最愛の人になるでしょう。(たぶん)
     ただ戻ってこない場合もあるので彼女としてはギャンブルですね。
     彼のことが大好きでギャンブルでもかまわないのであれば、待つ意味はあると思います。

ただし、成長せず普通に戻ってきた場合は、復縁しない方が身のためです。

• 無理

彼がぐたぐたとたれている能書きは、一応、あなたを傷つけないための配慮か、さもなくば、もしも、その「気になっている子」と上手く行かなかった場合、あなたに戻りやすいような環境作りだと思います。

残念ながら、嫌いじゃないのでしょうけど、心は離れてると思いますね…。

いい機会ですよ。あなただって、男はその彼しかしならないから、現状を掌握できないのでしょう。さっさと別れて、もっともっといい男をみつけたほうが良いです。

• そんな程度の愛情でいいんですか?

がんばれと言って欲しいってことですが、ごめんなさい、言えません。
    そんなこと言う男であなたは本当にいいの?それくらいの価値しかあなたにはないの?あなたのことがまだ好きなような言い草は、単にあなたをキープしておきたいだけ。たしかに彼はあなたのことは嫌いじゃないでしょう。

でも「絶対に逃してはならない!」と思うほど好きでもないんです。

そんな愛情であなたはいいんですか?もっと自分を大切にしてあげて。

• 頑張れ。

むー。彼のイワンとしている事が何となく解る。
    彼、貴女に報告というか、言わなくてもいい事を妙に律儀というかまじめというか、バカ正直というか、少なくとも貴女に誠実でありたいっていうところがあるね。

可能性はあると思うよ。
    他の女性へトライして自分のモテ可能性を試そうとしている勘違いに気づけばね。

目移りなぞせず、本当に大切にすべきなのは新たな女性でもなく、自分の可能性でもなく、貴女だと気づけばいいのになあ。

• そんな男(失礼)、キープ君にしてしまおう!

他の方もおっしゃってますが、そんな男止めときましょう。
    時間が勿体無いですよ。
    拝読しての正直な感想です。

私の夫も、私が初めての女性で、そのまま、結婚。

思い残す事が、いっぱいあったのでしょう・・・。
    今は、浮気に悩まされています。

そういうことを、言い放つ男性は、トピ主さんがココで、他の女性を「お試し」することを許すと、一度で終らず、ズルズルと繰り返す気がします。
    「別れよう」と言っているだけ、うちの夫よりは、誠実な男性ともいえますが、正直すぎて、開き直りとも感じます。
    トピ主さんが許してくれたらラッキー、みたいな。

すぐに、彼を断ち切ることが難しいなら、トピ主さんも、他の男性に目を向けるよう努めながら、彼をキープ君(死語)にしてしまうぐらいに、考えないと辛いですよ。

• 私も同じようなことがありました

私もトピ主さんと同じようなことを言われたことがあります。彼はスポーツ一筋で遊びを知らない、色々な女性とも付き合ってみたいと。。確かに、そう思ってしまうのはしょうがないかもしれません。が、当時の私には「どうして??」と理解に苦しみました。彼がそういうことを言って来る時って、実際にそんな女性が目の前に現れたときなんですよね。  彼も悩んでいましたし、私も彼と別れたくないの一点張りでしたね。結局、彼なりに結論を出して私との付き合いを継続することになりましたが、隠れてこっそり会っていたようです。私はそういう中途半端な彼の行為にひどく傷ついたので、トピ主さんが「勉強しておいで」って寛大に送り出してあげれるのであればそうした方がもしかするといいのかもしれないとも思います。ただ彼が戻ってくるという補償はないことも分かっていてください。

• あるかも

私も同じような経験があります。
    彼は私が初めての彼女で、私は3人目。
    「俺だってほかの子と付き合ってみたい」なんて言ってました。でも、彼と元彼を比べたことも、比べようと思ったこともありません。

彼のこと、すごく好きだったし、離れたくなかったけど、そんな事言われて腹立ちません??
    と言うか「なんじゃ、そりゃ。別に私でなくてもいいんだ」みたいな・・・(うまく言えないんですけど)

結局彼は戻ってきましたよ。でも、そのふらふらした態度が許せませんでした。また同じこと繰り返すような気もしましたし。

からっぽさんがそんな彼を許せるなら納得できるまで待ってればいいと思います。でも、帰って来る保証もないし、時間ももったいないような気もします。
    ・・・次に行った方がいいと私は思うんですけどね。

• 私ならサヨナラです。

御免なさい。自分なら早々「さよなら」です。
    付き合った回数が一度だからってコンプレックス??
    気になっている女の子とどうにか上手く行けたら貴女にはサヨナラで、上手く繋がり持てないなら「又付き合おう」ですか?
    貴女がそれでも彼を愛しているなら良いかも知れませんが、彼氏の発言から貴女を単なる友達としてしか見ていないのでは??

キツイ言い方かもしれませんが、納得の上でなら仕方ないですね。少なくとも私なら待ちません。彼女を不安がらせる男はサヨナラです。からっぽさんに戻って来た時受け入れられるのなら是非頑張って欲しいけど。励ましでなくて御免なさい。

• ある意味、正直かも。

つまり彼は「おまえ以外の女ともセックスしたいんで、ゴメン」って言ってるわけですよねぇ。男としては、割と正直なほうかな〜。

でも、彼女の前で堂々とそれを公言しちゃう男って、どうなんでしょうね?
    なんか甘ったれっぽくないですか?
    「こんなボクちゃんだけどー。許してくれるー?許せないー?じゃ別れよっかー」ってことなんで。

そういう甘ったれ男でもいいなら、待ってみては?
    他の女に飽きれば、またあなたに戻ってくるかもだし。
    そういうのがいやなら、別れるのが一番。

• 何回試せば終るのかな?

○○としか付き合ったことがないから、××ともつきあってみた。今度は○○と××としか付き合ったことがないから、他の女の子とも付き合ってみたい。
    青い鳥探しは永遠に続くかも。貴女が今回「わかった、待つわ」をすれば、彼はそれに慣れて当然視してしまうでしょう。
    冗談じゃないわ!とふってやりましょう。

私は昔、男子校、大学も理系で周りが男性ばかりの環境で育った彼に「初恋だ」と告白されました。とても素敵な彼だったけど(実際、周りの女の子達も、彼のことを頭も性格も素晴らしい素敵な人と噂していた)、私は自信がなくて「後でもっと他によい女性がいたと思われたら嫌だから、もっといろいろな女性と友達になれば?」と勧めたけど、「どうしてそんなことを言うの?僕のことが嫌いなの?それならはっきりそう言って」と言われ、そうじゃないと説明したら「それなら、僕が君がいいと言ってるんだから、他の女性と親しくする必要はない」と言われました。
    貴女の彼と正反対ですよね。本当に彼女が大事と思っていれば、貴女の彼のような勝手なことは言わないと思います。

• あまり可能性はないかな

あなたのことは好きだから手放したくないけど、ちょっと気になる子がいるから今度会ってみようかな・・・っていう軽い気持ちだったら、わざわざあなたにそんな風に打ち明けないで、あなたに内緒で会おうとするんじゃないかなと思いました。(それはそれでずるくていやですけど)

でも彼があなたとの別れを切り出してまでその子と付き合いたいって言ってきたってことは、もう彼の心はあなたから離れてしまっていて、その子への気持ちのほうが強いからかもしれないですよね。そんな彼にすがりついても、彼がその子とうまくいったらあなたのところへ戻ってくる可能性はないかもしれませんよ。

• 待つ必要なし。

彼はちょっと自分に酔っているかもしれません。
    トピ主さんの存在を軽く見て、自分はもっといい女と付き合えるいい男と思っています。

失礼ですが、彼が思うほど異性にモテないと思います。
    好きにさせてあげましょう。
    案外他の女性にすぐ振られ、相手にされないかもしれません。

ですからトピ主さんはそんな彼を待たず、次へ行ったほうがいいです。
    モテないと気付いた彼がトピ主さんに復縁を迫ってもしばらくは放置か無視しましょう。

復縁してもまたトピ主さんが保険(キープ)になる為、他の女性にアプローチするでしょう。
    「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」って感じで。
    本当は別れた方がいいです。
    彼より素敵な男性はたくさんいますよ。

• 頑張って下さい!!

彼と別れて彼の為ではなく、トピ主さまのために女を磨いて下さい。そうしたら、きっとトピ主さまにふさわしい男性が現れますよ。もし縁があれば彼との復活もあると思いますが、彼との復活に執着する必要はないと思います。
    私の場合、自分のために女を磨いていたら元彼と復活しました。

• まつ時間はもったいないです。

自分がひどい事を言っておきながら、あなたのためにならないから。。。という言い方が気になります。

もし本気であなたのため、と思っていても
    そんなことをあなたに伝えるのはただ自分を正当化しているだけだと思います。
    こういう男の人に泣かされて、許した結果、相手も図に乗って最終的に何人目かと結婚、その後も利用され続けているだけ、という知り合いがいます。そんな状態、悲しすぎますよ。
    あの人はひどい!!って怒りのパワーに変えた方が踏ん切りがつくと思います。

新しい出会いに前向きになった方がいいですよ。
    つらい思いをするほど、人は優しくなれると思います。自分を磨いて相手の気持ちを考えられる女性でいれば、「あのことがあったから、今はこんなに素敵な人と一緒になれた。」
    きっとそう思える日がくると思いますよ。

• トピ主です。

皆さん。私の今の状況を真剣に考えて頂いて、たくさんの言葉を頂いて、本当にありがとうございます。

あれから、ずっと考えていて最後に辿り着くのは『諦めよう。諦めなければいけない。』という答えです。

たぶん今の私は、4年も付き合ったのに!という変な意地と、一人になる寂しさでいっぱいいっぱいになってしまっているんだと思います。

でも、頭ではちゃんと理解しているんです。彼を好きな気持ちのまま他の子の会っている彼と会い続けても自分が辛くなるだけだし、いつか元に戻れたとしても今までのような気持ちで付き合っていくことは難しいってことを。

今、彼と完全に連絡を絶つことはすごくすごく辛いけど、未来の自分にとってはそれが一番良い選択なんですよね。

実は、10日が私の26歳の誕生日なんです。
    その日の夜にもう一度彼と話をする約束をしています。
    その時までに、覚悟を決めて、彼にちゃんとさよならを言えるように頑張りたいと思います。

• 行ってきます!(トピ主です)

明日は、とうとう彼に会う最後の日です。
    そして、私の26歳の誕生日です。
    当初は、夕食だけ一緒に・・・という約束でしたが、昨日彼からメールが来て、お昼から会うことになりました。
    最後のデートです。

きっと、彼にとって私への最後の優しさなのだと思います。

なんだか、今すごく不思議な気持ちです。
    早く明日が来て欲しいような、永遠に来て欲しくないような。。

他に気になる子が出来たと告げられた2週間前から今日まで、彼と一緒にいた4年間のことをずっとずっと思い返していました。

喧嘩もたくさんしたし、楽しいこともたくさんありました。でも、どんな時でも彼だけを見てきたのに、どうしてこんなことになってしまったのか・・・後悔ばかりが残っています。

彼と別れたあとの自分が想像できません。
    彼に2度と会えないなんて想像できません。

でも、このまま一緒にいてはいけないことだけは分かります。

最後の勇気を振りしぼって、明日は彼にさよならを伝えてきます!

皆さん、応援してくださいね。