神戸・大阪のホテル情報お願いします!

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

りじー

近畿にお住まいの方、そちら方面によくいらっしゃる方、宿情報をくださいませ。

一月に所用で神戸に行くことになるかもしれません。たぶん一人です。齢三十をすぎて初・神戸なので、まだ未確定、しかも空き時間は三時間くらいなのに、もうガイドブックを買いに行く気でいます。本でもネットでも、ホテル情報はたくさん手に入りますが、利用者目線の情報を求めています。

金曜一泊。新幹線移動で神戸泊の場合夜九時〜十時着の予定。翌朝は九時半にはチェックアウト。予算は二万少々まで。
希望条件は、夜なので交通の便がある程度よいこと。部屋がきれいでバスルームがゆったりしていること。朝食がおいしくて量が多いこと。バイキング歓迎。起きてすぐパワー全開体質で、これはゆずれません。

大阪から意外に近そうということで、条件によっては大阪市内も考えております。かつて南海サウスタワーホテルを利用していたので、名称を変更したスイスホテル南海も選択肢ですが、はたしてどう変わったのでしょうか?

今回行けなくても、情報をいただければ遠からぬうちに役立ちそうです。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 神戸情報だけですが・・・

「新神戸オリエンタルホテル」
    新幹線神戸駅直結。ネットでも予約可。
    最寄駅・地下鉄新神戸駅。一駅で三宮です。
    ホテルから徒歩15分くらいでJR、阪神、阪急三宮にも行けます。
    ホテル内は結構綺麗です。
    以前泊まった時は朝バイキングでしたが、
    予約の際、確認して下さいませ。

「ホテルモントレ神戸」
    繁華街の中心で夜遊びには便利です。
    場所が元町と三宮の間になるので、新幹線を降りたらタクシーを使うと便利かもしれません。
    三宮駅から徒歩5分。

「三宮ターミナルホテル」
    便利をとことん追求するならココ。
    三宮駅直結です。

• 大阪であれば、

かつての南海サウスタワーホテルは、ミナミにありますので、神戸へは少々不便だと思います。

大阪駅近くのホテルがいいのではないでしょうか。
    グランヴィア大阪、ヒルトン大阪あたりが無難だと思います。

大阪から三ノ宮へはJR新快速で約20分です。

・・・でも、折角ですから、神戸での宿泊がおすすめかもしれませんね。。

• 神戸のホテルはどこもいいですよ〜

トピ主さん、お金持ち!
    その予算で新幹線夜着なら、オリエンタルホテルがいいのでは? モントレはスペインの古い修道院と見まがう内装がすてきだけど、ちょっと壁が薄いかも。

わたしが神戸に行くときは7000円くらいのビジネスホテルですが、それでもとってもきれいでゆったりしてます

朝ごはんも、神戸はおいしいベーカリーカフェがけっこう朝から開いているので、焼きたてが食べられてとっても幸せ!

• メリケンパークオリエンタルホテル、いいですよ!

私は大体リクルートの「じゃらん」というサイトを利用しているのですが、そこには利用者のクチコミ情報が載っているので選ぶときに助かっています。

上のレスの方もおっしゃっていましたがオリエンタルホテルはお勧めです。

私が泊まったのは新神戸オリエンタルホテルではなく、神戸と元町の間にある『メリケンパークオリエンタルホテル』でしたが、みなと神戸の夜景も楽しめ、客室も綺麗で高級感のあるホテルで本当にお勧めです。朝はバイキングが楽しめるレストランもありますしとってもおいしかったです!

ちょっと新神戸からは離れていますが、神戸駅や三宮駅などからの送迎バスもあるので、一度HPなどでチェックしてみてください!

http://www.meriken-oh.co.jp/
    http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_302008.html

• 無題

北野ホテルはいかがですか?HPもありますので、検討してください。世界一の朝食が召し上がれますよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • そりゃ〜

神戸で朝食となれば、もう間違いなく「北野ホテル」でしょう!
    ここの朝食は世界一だとも言われています。
    30室の綺麗でステキな大人のホテルです。
    家から歩いて5分なのに、4回も泊まりました!

一流ホテルもたくさんありますが、
    せっかく神戸に来るのだから、ありきたりのホテルは勧めません!
    北野ホテルでもHPは出てきますが
    ついでに朝食も入れて検索してくださいね。

• 迷いますね。

神戸在住、りぼんです。

金曜夜一泊で新幹線で来られるとしたら、利便性は新神戸オリエンタルホテルが一番いいです。ただ周辺がさびしいですが。

お仕事は三宮でしょうか?新幹線を降りて地下鉄に乗り換えて、あるいはタクシーでもいいですが、三宮のほうがにぎやかでいいですよ。
    ただ一流ホテルは、海のほうにあり、少し離れているので、三宮中心で泊まるなら普通のビジネスホテルになってしまいますが。

大阪の梅田のヒルトンあたりも便利です。
    町並みもブルーのイルミネーションで綺麗ですよ。
    JR一本で三宮まで19分ですから便利です。

3時間の神戸観光、どのあたりをお考えでしょか?
    ぜひ楽しんで帰って下さい。

• 三宮の南と北では夜の長さが違うような。。

新神戸に10時前に着いたとして、三宮より南は飲食も遊ぶところもすごく少ないし、いわゆる中山手あたりの繁華街に繰り出すにしても少々遅い時間と思います。一人で歩くと、観光都市神戸の一面とは別の怖いお兄さんも存在しますし、通りも狭いところが東西には多いのでせっかく観光で来られてなにかあっても。。。。前に絡まれるというかたかられてるふうな光景も目にしたので、新神戸オリエンタルホテルが移動は無いですが、数年前には抗争事件もありました。

バイキングを重視するなら、海辺のホテルオークラかオリエンタルホテルの海辺の方で選ばれるといいかと。冬の海も鳥がたくさんいていいもんですよ。ホテルオークラの前の広場はホームレス風な人が何人もいてちょっと寂しいです。お店は9時ではパン在りのカフェががいいです。気分が変わる旅になりますよう。

• 北野ホテルはおひとりさま不可じゃなかった?

すみません、また、とむです。
    トピ主さん、一人旅でしたよね?

北野ホテルはわたしも出張のとき狙いましたが、「ご予約は2名様から」と受け付けてもらえなかったので、さみしくイグレック・カフェだけ利用させていただきました。

三宮駅前は便利ですけど、飲み屋が多いので、夜十時すぎ女性ひとり土地勘なしだと、雰囲気がなぁ〜。
    バスの広さと朝食で言えば、ホテルピエナはどうですか? 新神戸と三宮から徒歩10分。タクシーでも安いし。
    http://www.piena.co.jp/breakfast/

新神戸周辺は夜コンビニくらいしか開いてませんが、運が良ければ(?)、野生イノシシに会えます(笑)。早朝の北野散歩はとっても気持ちいい。

横ですが、私の大好きなホテルグランドビスタはどうなっちゃったんでしょう?

• ありがとうございます。トピ主です

たくさん情報をいただきながらお礼のご挨拶が遅れ、失礼いたしました。
    カキコしてわりとすぐに掲載されたのですが、その後ブックマークから接続したら「お探しのページは存在しません」の表示が出たので、何らかの理由で削除されてしまったと思ったのです。
    まとめてお礼申し上げることをお許しください。

最初にレスをくださったぽん様はじめ、とむ様りぼん様おすすめの新神戸オリエンタルホテル、わたしも最初にチェックしました。ネットによるとレディスプランが充実していて、エグゼクティヴフロアに泊まれたりルームサービスの夕食が食べられたり、とお得みたいですね。一方でりぼん様神戸の夜景様ご指摘のようなマイナス点も……ホテル自らそういうことは言わないですよね(汗)。
    モントレも内装に惹かれて考えましたが、そういうことがありましたか。

• ありがとうございます。トピ主です2

匿名様神戸在住様おすすめの北野ホテル、もちろん泊まりたいです! ……が、夕食時間に間に合わない……それとどうもネットで見た限りでは「おひとりさま」は歓迎されないもようです。

フリータイムで行きたいのは、いま来日中のフェルメール(県立の美術館だったでしょうか)と三宮方面にある骨董屋でした。
    梅田から三宮までそんなに近いなら、ヒルトンもいいかな〜(サウスタワーに泊まっていたときは、用事が地下鉄範囲と恵我ノ荘と近鉄の奈良方面だったので、なんばは便利でした)。
    新神戸でないほうのオリエンタル、雑誌では扱いが小さかったのですが、眺めもよくておいしいなら、候補に入れさせていただきます。

……ところがなんと! 一月の連休に行くつもりだったのですが、接待が入ってしまうようで、神戸行きは延期になりそうなんです。
    でも、春にはぜったい行きたいので、いままでいただいたレスを全部テキスト保存して、活用させていただきます!(どれも魅力的なのでもっと迷ってしまうかも)