教習所の指導員に恋・・・

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あきこ

すごく良くある話だとは思いますが、今通ってる教習所の指導員に恋をしてしまいました。
その指導員にあたる前から、ずっと「いいなー」と思ってたんですけど、全くあたらなかったので、もう諦めてさっさと卒業しようラストスパートしたら、最後の教習で初めてあたったんです。
イメージ通りの人で、すごく好きになってしまいました。

いずれ気持ちを伝えたいとは思うのですが、どういう風にするか迷ってます。

1 卒業後すぐに告白
2 卒業後まずは友達になって欲しいと言う
3 卒業後まずは食事に誘ってみる
4 特に好意は伝えず、お礼の手紙を渡しそこにメルアドを書いて反応を見る

のどれかかなーと思いますが、皆さんならどうされますか?
1 〜4 以外の案も待ってます!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2かな?

少し前なのですが、私の従姉妹がトピ主さんと同じ状態になりました。
    従姉妹の行動は4でしたが、メールは来ませんでした。
    「今度は(話しに)行ってくる!」と言っていましたが進展はなかったようです。

ですから、ここはトピ主さんが好意を持たれたかどうかがポイントです。
    まずは2を言ってみて、指導員が嬉しそうだったり、好感触なら次は3か4、できれば指導員のアドレスを聞いて自分からメールする。
    これなら彼はメール返信しやすいです。
    1はラストかなと思います。
    仲良くなったら指導員から告白される可能性もあります。(ふふふ・・)

ただ指導員の方がフリーかどうかも不明ですから、2の時点で脈ありか脈なしか見極めたほうがいいですね。
    既婚や彼女がいるならスパッと諦めた方がいいと思います。
    では健闘を祈ります。

• レスありがとうございます

ふむさん、遅くなりましたがレスありがとうございました。

あの後、結局手紙をわたす事にし、アドレスと電話番号を書きました。
    メール来ました。
    今は毎日というわけではありませんが、メール交換をしています。

とりあえず第一関門はクリアしたわけですが、また今後どうして行けばいいか試行錯誤です。

会いたいんですけどね。
    なかなか恐くて誘えません。
    臆病者ですっ。

• ちょっとすいません

なんだか羨ましいです・・♪

私も指導員に恋をして卒業時に手紙を渡したんですが返事来なかったので。。
    メールしてる仲ならもう大丈夫ですよ〜

あとは「今度運転するんで隣に乗ってください」みたいな感じで誘ったら良いと思います^^

• 私も…

私も今、指導員の人に恋しかけています…。ほんとにうらやましいです!!私はまだ卒業まで長いんですけど。。。話す機会もなくて、諦めかけです…結婚してるかも分かりませんし…、彼女もいるか…。19歳なんで、子供にしか見られないかも…だから、メールとか連絡手段があるのでしたら大丈夫だと思います!!ここは、勇気を振り絞って、ドライブに誘ってみてください!!そして、私にもアドバイスを…笑 

• なっちさんへ

なっちさんありがとうございます。

なっちさんも指導員に恋してたんですね!

私はメール出来るようにはなったけど、やっぱり思うように進まなくて、結構モヤモヤしてますよ!
    「他の生徒や卒業生ともメールしてるのかな」とか考えてしまいますしね!

今度ご飯を食べに行く約束をしてます。
    少しずつでも進展すればいいなと思ってます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頑張って!

トピ主さんこんにちは!
    私の友人は、トピ主さんと同じような状況で、
    果敢にアタックして、交際6ヶ月目で結婚しました。何でも、初めて会った瞬間に、「この人と結婚するんだろうな〜」と思ったそう。(笑)

アプローチの方法は様々だろうけど、頑張ってね。

• まっきぃさんへ

こんにちは。
    まっきぃさんはお若いんですね。
    その意中の指導員の方がおいくつぐらいかわかりませんが、10歳ぐらいの歳の差であれば、そんなに子供扱いされる事もないと思いますよ。
    まぁ、それはその人それぞれの好みなので、わからないですけどね。

やっぱり指導員に恋する人って多いですね。
    その中でどれぐらいの人が、実際気持ちを伝えてるんだろう・・・って、いつも思います。
    先生とメール出来るのは嬉しいけれど、他の子ともいっぱいメールしてるかもしれないし、私のようにその先生を本気で好きな女の子が他にも居るかもしれないし。
    仮に今時点そういう相手が私だけだとしても、先生の方は、毎日いろんな女の子と知り合ってるわけだし。

そういう意味で、やっぱり普通の恋愛で感じる以上の不安を、常に抱えていなければいけないので、その辺は結構ツライです。

まっきぃさんは、卒業までまだまだなんですね!
    でも、好きな先生が居ると、卒業まできっとあっという間ですよ!
    話す機会がないという事は、指導で当たる事がないという事ですか?
    それだと、厳しいですよね。。。
    仲良くなるきっかけがつかめるといいですね!

• マリーさんへ

ありがとうございます!
    マリーさんのお友達は、指導員の方と結婚されたんですね〜。
    すごいですね!
    交際6ヶ月って速いような気もしますが、ビビビと来たんでしょうね^^。
    私も頑張ります!