飲んだくれてる人あつまれ〜

レス10
(トピ主0

趣味・教育・教養

のみすけ

正直、お酒呑まずにはやっとれません。
毎日欠かせません!

なので、酒の席での失敗談やら伝説多々あり!!!

もちろん本人に記憶などありませんが、、、。

飲むなら酔っ払え〜!が、モットーの私。
皆さんの、失敗談、笑い話、はたまた笑えない話など・・・
聞かせてもらえれば明日からの励みにもなりますので是非よろしく!

ちなみに私は、笑い癖、泣き癖、説教癖、などなど、
完ぺき酒で友達減ってます・・・(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最悪の失敗談

交際中の彼(現在、夫)と実母の3人でお酒を飲みに行った時のこと・・・ 母は大酒飲みで彼にもたくさん飲ませようとしたため彼に注いだお酒を私が代わりに飲みました、大量に。

3時間後店から出た私はベロンベロンに酔っていて路上にいることも母がいることも忘れて彼に抱きついてキスしてしまったんです(笑)最悪です・・・しかも母と二人で帰る途中、吐きました!お母さんゴメンナサイ。

• ムームー…

女友達三人と酒を飲んだらそのまま全員呑まれてしまい翌日昼頃目覚めると見た事の無いオレンジ色のムームー姿で三人が私の部屋に転がっていました。外で飲んでいたのに何故!!!このムームーは一体何!!!
    未だに謎です。
    またその1年後くらいに同じメンバーで飲み会をしていたら次の日に
    全員ムームー姿に!!!誰が着せ替えているんだ!!!
    みんな全く記憶に有りません。

• 呑む“前”にソルマック

父親が呑んだくれの同僚に聞いた話ですが

呑む“前”にソルマックを飲むと悪酔いしない

実践してみると、深酒しても大分違います。
    今では、何本か常備しています。

• 大好きでーす

お酒大好きです。毎晩晩酌してます。
    今は自分のお酒の限界もわかっているので失敗は皆無
    です。でも若いころはいろいろ失敗しました。飲んだくれて、道で寝てたり。知らない男の人に襲われそうになったり。でも全部無事でよかったです。

今の旦那とは合コンで知り合いました。私が酔っ払い、旦那をホテルに誘ったのです!!酔いが醒めた時、ぞっとしてしまいました。でもそれがきっかけ
    で付き合うようになり結婚しました。旦那はとてもいい人で幸せです。旦那と知り合ってからは外で飲むときは飲み過ぎないように加減できるようになりました。お酒は飲むと楽しくなるけどホドホドが一番ですね。私はたまたま運がよかっただけで危険な目にあって取り返しがつかなくなることだってあるんですから。だから今はいっぱい飲むときは家で楽しんでます。

• 飲みたいな〜。

今は普通の主婦なんで、飲む機会も減っていますが、そりゃ〜昔はよく恥ずかしいことのオンパレードをやっていました。
     特に恥ずかしいのは自分が覚えていないことを、翌日友人から報告されるとこ。
    「昨日、路上で寝てたよ」とか。
     あと友人が酔っ払い、レストランに飾ってある大きなクリスマスツリーをぶっ倒した時は恥ずかしかった。あんなものに向かって倒れるな!
     そういえば、川辺でバーベキューしながら飲んで、服を脱ぎ始めたこともあった。男子は素っ裸になってしまったけれど、私の中のちょっとだけ残っていた理性が止めたので、全裸になることはなかったけれど。
     あー、思い出すときりがない。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 過去の失敗は山ほど

私も沢山の失敗があります;

急性アルコール中毒で病院に運ばれること過去3回。
    自宅で電話中、何を思ったのか外に出たらしく、次の日子機を探していたら隣家の塀の上で発見。
    バーで外国人(女性)と意気投合したらしく、翌日その外国人の家で目が覚めたが互いに記憶が曖昧だった(相手は片言の日本語だし私は英語話せないのに?)。
    自宅を間違え隣アパートの男性の自宅に進入し爆睡してしまった(襲われず、今では親しいご近所さんです)。
    近所の路上で寝てしまい、通報され救急車を呼んでしまった(救急隊の方に御迷惑をかけたことを深く反省しています)。

携帯は何度も紛失、ハンドバッグや財布も紛失したことがありました。
    笑えない失敗の方が多く、人生の汚点です…

そんな失敗を繰り返してから3年後の今は、全く失敗することが無くなりましたが、相変わらずお酒は大好きで飲んでいます♪
    楽しいお酒が一番良いですね。

• 爪が死にました

お酒大好き、いつしか酒豪と呼ばれるようになってしまいました。

以前勤めていた会社の新年会でのできごと。時は二次会に突入していて、カラオケに行ったんです。そこのトイレで、どうやらドアに指を挟んだらしく、周りの人に指を挟んだとしつこく報告していたそうです。確かになんとなくジンジンしていたような・・・。気づけば朝で、自宅のベッドで寝ていました。10時・・
    あわてて飛び起きましたが、どうも手の感覚がおかしい。左手の中指がコブラの頭のようにはれ上がっていて爪がむらさきに。
    5ヵ月後、死んだ爪はみごとに剥れました。

• 彼の失敗を。

彼の職場の飲み会の日。酒場の近くに泊まる事にしました。彼は飲み会、私は食事をし、彼の帰りを待ちました。
    が、8時を過ぎても10時を過ぎても帰ってこない。連絡も無い。
    10時過ぎてからは何十回と携帯鳴らしました。ついには12時を過ぎ。2時過ぎに携帯がやっとつながりました。
    が、「はい。」という一言だけで返答が無く「どこに居るの?」という問にも応えず携帯は切れました。
    もうパニックでした。どうなってんの???
    悶々としながら朝を迎え、7時頃ノックが。
    彼が居ました。「どこに居たの?」と聞くと一言「病院。」そのままベッドで眠ってしまいました。
    起きてから聞くと飲み会の途中でぶっ倒れたらしいのです。本人はまったく覚えておらず、目が覚めたらベッドの上だったとのこと。
    電話に出たのは付き添ってた会社の人らしい。
    もう深酒はしないと約束・・・。
    なのにこの間飲み会。「10時には帰ってくる。」が、午前様。
    お願いだから体、大事にしてよ。

• 大暴れぇ〜

日本酒大好き!でもお酒に飲まれてしまうこと多しです。

(1)自分が幹事を務める同窓会でべろんべろんに酔っぱらいお会計の際「ハゲ、勘定!」と言って恩師のツルツル頭を伝票で引っぱたく→恩師流血。

(2)自分の結婚式で飲み過ぎてしまい新婚初夜に寝ゲロ→主人浴びる。

(3)銀座の鮨屋のカウンターで隣席の他人がオーダーしたものを食べ続ける→出入禁止。

(4)接待があり品川駅周辺で飲んでいたはずが翌日熱海の交番で保護される。

あ〜、ここまで書いて自己嫌悪。
    25歳のレディの飲み方とは思えませんよね。 

飲み過ぎで激しく二日酔いの日は「絶対にお酒はやめよう」と心に誓うんだけど翌日になるとすっかり忘れてちっともやめられませ〜ん!
    でも(1)と(3)なんかは一歩間違えると犯罪になりかねないので来年こそは美しく酔える女になるぞ〜!!

• 今まさに

飲んだくれてま〜す。

主人の転勤で見知らぬ土地に来て1週間。
    今日は主人が歓迎会で遅くなると言うので、真昼間から一人でパーティーしてま〜す♪

若かりし頃は失敗だらけでしたが、最近は落ち着いたと思っていたら、先日の送別会では一人でワインを5本空けたそうで(3本目までは覚えてた・・。)気づいたら家で真っ裸で寝ていました。

主人は別の部屋で寝ていました・・。