♪♪美ら海水族館♪♪

レス10
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ももんが

12月22日〜24日まで沖縄に行きます。初めてなのでとても楽しみです。

1日目 那覇9時半着。DFSにてレンタカーを借りてからフリー。14時ホテルにチェックイン。
2日目 ホテルでのんびり。周辺を散策。
3日目 ホテルチェックアウト後、フリー。那覇20時発で帰路へ。

ホテルは憧れのブセナに宿泊です。禁煙等の希望が現地回答の為、初日はチェックイン時間に行って出来るだけ良いお部屋に案内してもらいたいと思っています。

観光では美ら海水族館に行きたいのですが、いつ行くか迷っています。

スケジュール的には初日or最終日に行きたいのですが、初日は時間が厳しい?・・・最終日は日曜&クリスマスで混雑が心配です。
2日目に行くとせっかくの良いホテルでのんびりする時間がなくなってしまうのでそれも悩みです。

美ら海水族館に行ったことがある方、沖縄に詳しい方是非アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美ら海サイコー!!

11月中旬に行きました。
    天気が悪かったせいもあり予定していた岬めぐりを後にしてホテルから近い水族館に先に行ってそれから岬に行こうかなどと思っていましたが、とんでもないです!
    ジンベイザメのいる巨大水槽は見飽きない!
    団体さんや修学旅行の学生さんと同じ時間に入ってしまいましたが、こっちはフリーなのでそこそこすくまで水槽横のカフェ(?)で軽食とお茶してました。
    飲食しながら水槽見るのもなかなかいいものです。
    他にもイルカのショーや、園内に色々な設備(植物園等々)があり、結局帰ったのは夕方でした。
    近場に住んでたら年間パス買いたいって思いましたよ!!

• 2日目は?

行けると思いますよ。余裕で。せっかくレンタカー借りるんだし、色んなトコへ行った方がいいと思います。

私は女3人旅で、沖縄へ行きました。

1日目は夕方に那覇空港へ着いたので、ホテルへ直行、那覇から名護まで。端から端へ(笑)

けど、レンタカーだったし車で好きな音楽聴いて♪沖縄の風を浴びての運転は最高だったし、時間も気にならずにすぐ着いたように思いました。(実際は2時間運転)

2日目は朝早く起きて、さらに北へ行って、最高!の海で泳ぎ、ホテルへ帰って、ちょっと休憩して、今度は那覇方面へ高速飛ばして、首里城へ。その間にも、雑誌見ながらいろんな場所へ寄りました☆

そしてまた夜名護へ(もうヘトヘト・・)でもこんなに充実して、時間いっぱい楽しんだ旅行はなかったです。

また行きたいで〜す♪沖縄。

• じんべえざめ

私は 初日に行かれたほうが良いと思います。
    ホテルのチェックインの手続き 14時でなくても できるはずです。荷物は レンタカーに入れておいても 差しさわりがないはずですね。
    去年 水族館に行って 昼からのんびり夕方まで過ごしましたよ。ジンベエザメの餌付け(?)食事時間は カーペットに座り込んで 1時間くらい 家族で 見ました。確か3時からだった。それはすごい面白いものでした。イルカたちにもゆっくり会って、私の大好きなマナティーの水槽の前にもゆっくりと座って会ってきましたよ。ゆっくりと過ごしてください。
    HPをチェックしたり 問い合わせをしたりすると良いですね。

• 2日目!

私もやっぱり2日目が良いと思います。

空港からみて水族館は逆方向なので3日目はあわただしくなっちゃうかな?
    1日目でもできないことはないけど、早くにチェックインするんですよね?
    できれば水族館はゆっくり見た方が良いと思うので(とっても広いし、楽しいです!)、やっぱり2日目が良いかな〜。

ホテルの周りを散策、、、というのは1日目のチェックイン後でも3日目のチェックアウト前でも十分可能だと思いますよ。
    私もブセナに泊まりましたが、1〜2時間あればホテル内は散策可能だと思います。

余談ですが、もし2日目に水族館に行かれるなら 帰りに名護の鉄板焼屋さんの「朝日レストラン」にぜひ寄ってみてください。
    おいしくてオススメです!

• 余裕ですよ

私も去年沖縄に行ったとき那覇のホテルに宿泊して、チェックイン後に向かいましたが1時間半〜2時間くらいで着きました。

しーそーさんと同じで沖縄の景色とか風とか新鮮な感じがしてとっても気持ちいいドライブができるので2時間なんてあっという間でしたよ。

信号もあまりないし、渋滞もないので運転しててストレスを感じることもぜんぜんありませんでした。

美ら海水族館、ホントによかったです!
    楽しんできてくださいね〜。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です。

ジンベイさん、しーそーさん、きんちゃんさん、みみぅさん、よこがーさんお返事ありがとうございます!!

美ら海とっても楽しみになってきました〜。やっぱり外せませんよね。

飲食しながら水槽を眺められたり、餌付けが見れたりするのは楽しそうですね(^^)時間を忘れてしまいそうです。

公園内にもいろいろ施設があるようなので2日目にしてゆっくり回ってみようかなと思いました。

初日はドライブとホテルライフでゆっくりくつろぐことにします。
    高速を通らずに西海岸を見ながらドライブして万座毛に寄ってみようと思います。気持ち良さそうですね!

朝日レストラン、旦那がステーキ食べたいと言ってる所だったのです!絶対行きますね〜。

• フジがいるんですよね

美ら海水族館って、確か人工尾びれのイルカ「フジ」が飼育されているのですよね。行った事がなくて恐縮ですが、水族館のHPをよく眺めています。

是非フジにも会って来て下さい。

• 2日目に!

美ら海水族館にハマりすぎて、東京在住なのに年間パスポートを買ってしまいました。
    初日に行っても大丈夫ですが、美ら海、年間を通じていつも混んでいます。ということで、午前10時くらいまでに入館するのがベターです。
    ということで、私なら2日目に行きます。

水族館内はらせん状になっていて、上のほうから入場して、最後に地下の大水槽にたどりつく構造なのですが、行ったらすぐに大水槽前まで降りてしまうのがおすすめです。
    朝イチなら大水槽の前のカフェも空いているので、のんびりできるし、水槽前で募集しているバックヤードツアーに申し込むと、スタッフさんが水族館の裏側を見せてくれます。(大水槽も真上から覗けます!)ツアーは一日に数回開催されますが、先着順なので、やっぱり朝イチがよかったりします。
    ブセナの周辺はあまり観光できる場所はないので、ホテル外に出る予定があるのでしたら、ぜひ2日目に!

• じんべえザメを見る前に

美ら海水族館、いいですね〜。私も一昨年行きましたが、全てにおいて今までの水族館とは違う、スケールの大きさに感動しきりでした。
     ところで、巨大水槽のじんべえザメを見る前に、その水槽の手前にあるスタジオで見られる映画を先に見るのをお勧めします!見てからのお楽しみですが、個人的に感動が大きかったですよ!お時間があれば、是非!

• トピ主です♪

らくさま、あさママさま、沖縄大好き!さまお返事ありがとうございます〜。

人工ヒレのいるかは前にテレビで見たことがあります〜。途中から見たのでどこの水族館か分からなかったのですが美ら海だったのですね。絶対見ます!!

美ら海のオススメ教えていただいてありがとうございます。空いているうちに大水槽に行ってみます。ツアーにも参加できたら楽しそうですね♪映画も楽しみです。

どうもありがとうございました。