• ホーム
  • お人形さんみたいな女の子。。。

お人形さんみたいな女の子。。。

レス18
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まるこめ

すごく憧れます。芸能人でも身近にいる人でも。

でも、身近にいるお人形さんみたいな女の子と並んで歩いていると
自分の駄目っぷりがホトホト際立って、なんだかどうしようもなく情けない気持ちになってしまいます。

その子は国仲涼子ちゃんを少し幼くしたような感じの子で、女の私から見ても惚れてしまいそうなくらい可愛いです。(性格も)
可愛いと思っているのに、自分の中には劣等感みたいなものが(私って本当に駄目だな…可愛くないな…など)生まれてしまいます。
自分でも美容など、色々努力はしていて、自分なりに小奇麗にしいるのですがこの気持ちは消えません。。。

これが可愛さ余って憎さ100倍というヤツでしょうか。。。自分って卑屈なのかもしれないと落ち込んでしまいました。
神様って不公平だなぁ…。皆同じくらいの容姿にしてしまえばいいのに。
こんなことを思ってしまいます。。。
こんな私に喝を入れてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不可能ではない

自分で言うのもなんですが、私「お人形さんみたい」「可愛いねぇ」とよく言われます。
    でも、元の顔はごく普通…多分自己プロデュースを徹底してるせいだと思います。

まず私自身、女のくせにオッサン並みに可愛い子大好きでして、特にお人形系が好き。
    鏡の中の自分も、自分好みの容姿であってほしいわけです。
    モテることは考えてません、案外人形系は近寄り難くてモテません(笑)

人形にも色々ですが、私の目標は恋月姫さんという
    人形作家の作る耽美的な球体関節型ビスクドールです。
    メイクはその人形達を参考にし、服はさすがにドレスは着ませんが
    やはりレースやフリルは多めで、クラシックな雰囲気のものを選びます。
    (だから今年流行るずっと前からヴィクトリアン着てたよ)

お気に入りを探す為なら、109からゴスロリショップにまで足を運びます。
    もちろん美肌作り、体型維持など努力できるところは徹底して努力。
    そして暇さえあれば、目標となる美女・美少女を目ざとく探す!(笑)

元から美人なら苦労しませんが、そうでなくてもここまですれば変身できますよ。
    ここまでする情熱がある人はそういないでしょうが。

• よく言われました。。

自分で言うのも何ですが「お人形さんみたいねー」とよく言われました。子供の頃から28歳ぐらいまで。

結婚が決まった今の主人といる時もよく言われ「みくってよくお人形さんみたいって言われるんだなぁ・・」と感心された後「わら人形・・」とか言って爆笑してました(ひどい・・けど私も大爆笑!)

実家の家族全員「みくがお人形って・・」と鼻で笑います。
    そうです。他人からみたらお人形の様でも、本当に近くにいる人にまでお人形のようではいられません。

そして男性が皆そんな子が好きってわけではないですよ。タイプは人それぞれ違うもの!
    私も自分と正反対のきりっとした顔に憧れたり、カッコイイ系の洋服など買った時もありましたが、自分には似合わなかった。

トピ主さんが持つ感情はみんな必ず持つものだよね。
    でもあなたはあなたです。きっといい所いっぱいあるはず!がんばれ♪

• まったく同じです!

私もそう思う!自分の不細工を呪ったことがあります。なんか、不公平ですよね。同じ人間なのに、そればっかり、運なので仕方ないものなのかな。
    でもでもでも、自分は世界に一人だけしか居ないので、自分のよいところをなるべく見つけて自信を持つようにしてみては?自分だけにしかできないおしゃれを楽しむとか。
    あまり美人ではなくても、個性的な人っていっぱいいると思います。自分も今はそれを目指しています。

• わからないでもないけど。

私の友人は某有名雑誌の元専属モデル。
    顔は小さいし、目鼻立ちは整って本当にお人形のようです。
    一緒に歩いていたら、影の違いにびっくり。
    私は決して太ってる方ではないのですが、横幅が彼女の2倍位あるような感じでした。(背は彼女の方がだいぶ高い)
    また、町行く人々がみんな彼女を通りすがりにジロジロと見るんですね。
    このレベルになると、もう人種が違うのかな位にしか思えません。
    (かくいう私は自分で言うのもなんですが、一応会社では3美人の一人と言われていて、ファンクラブもあるのですが、所詮アマチュアです。笑)

• 私も言われた事有ります。

10代から20代半ば位までに何度か・・・。
    自分では全くそうは思いませんが。
    色白、目は大きめ、髪は長め、服は可愛い系、そんな感じだとみんなそう言われるのかも。

芸能界なんて、八頭身バディで本当にお人形っぽい方いらっしゃいますよね。
    本当に羨ましいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 人それぞれ良さがある!

トピ主さん落ち込む必要は全く無いですよ。女の子は磨けば誰でもかわいくなるし、化粧の仕方や髪型を工夫するだけで、だいぶ変わります。
     私も20代前半の頃はかわいい子が羨ましかった。モデルみたいな子に憧れていました。でも、だんだん容姿=幸せとも限らないと実感しています。
     容姿は幸せになるのに、関係ありません。トピ主さんの心がけ次第だと思います。
     だから、そのお友達を羨ましいと思うのではなく、トピ主さんの良いところを引き出して下さい。

• バランス

不公平ではなくて、世の中、何でもバランスを保って
    成り立っていると思います。

私も子供の頃〜若い時、お人形さんのよう、と
    言われることがありましたが、
    ストレートにほめてくださる方もいる反面、
    正反対なタイプの女性などからは
    居るだけでねたみを買うのか、攻撃されることもよくありました。

結局は全部ひっくるめて自分を好きになって、
    受け入れる、そして成長する、しかないと思います。
    暗い方の面、例えば言われなくねたまれたりすることも、
    そうされないような、あるいはそれに負けないような人間性に、
    自分を成長させよう!という課題なんだと思います。

トピ主さんのように、
    うらやましい気持ちを素直に持てることはいいことだと思います。
    「こんなふうになりたい」というイメージがあったら、
    それに対して行動もできると思います。

そして「やっぱり自分はこうではない」と思ったら、
    軌道修正できるし、そうやって自分は本当は
    どうなりたいのか、発見していけますよねー!

• トピ主です。

皆さん色々なご意見ありがとうございます。。。!
    参考になるご意見や、心温かくなるご意見、本当に嬉しいです。。。
    こんなこと周りの人に言っても「ないものねだり」と思われそうで誰にも言えなかったので…。

自分なりに、また美を磨いていこうと思います。
    これから先も「お人形さん」とは言われないと思うけど、少しでもいいから近づけるといいな…。
    自分らしさも見つけて、磨いていきたい!

• 人形のようなよい男

亡くなった祖父が非常に容姿のよい人でした。祖母は普通の人で、父をはじめみんな祖母に似たので、父の兄弟姉妹に美男美女はゼロ。しかし、父をはじめみんな内心では姿形だけは祖父に似たかったようです。しかし、全員外見は似ても、中身は似たくなかったようです。父の兄弟全員が「姿かたちだけ限定」希望だったのは、祖父のその立派な外見に反した、内面の充実のなさをみんなよーく知っていたからのようです。
    今と違って、昔は容姿がよくても、それが直ちに食べられる事に繋がったりしない世知辛い世の中で、見た目がよくてもそれだけでどうにかなるほど甘くはなかったようです。
    「姿が綺麗なだけ」の人と一緒にいても、つまらないですよ。大きな人形といるみたいです。子供時代に、祖父の側に随分といましたが、本当に、「綺麗なだけ」の人で、気の聞いた事を話された記憶なども全くないですね。内面のしっかりした人のほうがよほどましだと思います。

• 幸せになればそれでいい

容姿を比較して鼻が高くなったり卑屈になったり、って誰でもあると思うんです。でも意外なことは、容姿が良いイコール幸せになれるではないということ。これってホント不思議なんですけどね。
    だから気にしないことです。

• 今はいいが

人形のようにかわいくていい思いが出来る時代は短いです。まあ、人生のうち10年くらいでしょうか?あとは、みんなそうあがいても老化は止められませんから。それからが勝負ですよ。

見た目として羨ましいですが、そういう女性はみんなが憧れるので大変ですよ。変な男もいっぱい寄って来ます。へたにやさしくすると、俺に気があると勘違いされるし、かといってそっけなくすると恨まれる。

ストーカーの危険も大。

結局そこそこがいいのですよ。

• 悩みは一緒・・かも?

キレーな子はキレーですよねぇ!!
    私も美人の友達がいるのですが、自分の容姿にはそれなりに気を付けるようにしているのでまあそれなりに見られる・・かな〜程度ですが、べっぴんさんってそれ以上なんですよね。以前化粧室で並んで鏡見てたら何ていいますか、ホント『創りが違う』という感じ。
    友達の方が顔が小さくて目がパッチリと二重で目鼻立ちが整ってる上に眉毛も上手く整ってるからホント綺麗なのですよ。
    並んでると、まあまあそれなりにイケるだろうと思っていた自分の顔が、ま〜デカイことデカイこと。眉も太いし、鼻も団子鼻だし微妙に受け口っぽいし。(・・・これじゃそれなり以下かも?!)

でも友達は友達で、見た目だけで男が寄って来るのが悲しいらしいですよ。『連れて歩くのに自慢できる女』とか。自分の内面を知ろうとしてくれる人がいないらしいです。それもちょっと悲しいですよね・・・。

その友達に比べれば私の方が本当に愛してもらえるのではないか、と。(現在2人ともカレシはおりません)
    難しいもんですよね。

• みんなと同じなんてつまらない

私は、みんなが同じだったら逆につまらないなぁと思いますよ。
    日本の女性はみんな自己否定しすぎのように思います。
    何故でしょうね。
    私は特別可愛くもないし美人でもないし、病弱でアレルギーもちでお化粧もできなくて、チビっこで体脂肪もやや多目で標準体重ギリギリだけど、自分が好きです。
    情報や周りの心無い言葉に踊らされて本来の自分の意思でもないのに、ある意味お人形状態で「私なんてだめ」「もっとやせなきゃ」「もっとかわいくなきゃ」と追い詰めても、それは結局【自分いじめ】のように思います。
    あなたがお友達を可愛くてうらやましく思っていても、細かい部分ではそのお友達も「ここがだめ」「あそこもだめ」と人知れず悩んでいるかもしれませんよ。
    どうせなら自己否定するのではなく、自分にこそ似合うモノや方法があるはずなのですから「こうしたらかわいいだろな」「私ってこういうのが似合うんだ!」「こうしたほうがきれいかも!」と冒険して目を輝かせて笑顔でいたほうがきっと素敵に見えますよ。

• 美人=幸せ?

学生の頃や独身の頃は可愛い子や美人の子に嫉妬したこともありました。天は2物も3物も与えるのだなと。

上の方も書いておられますが、美人=幸せになれるとは限りません。

どちらかというとやんちゃな男性は美人を好む傾向があります。そういう男性と結婚した場合、浮気や借金(ギャンブル)に悩ませられることとなりますよね?

最近、友達が結婚して行く中、ひしひしとそう感じています。

そういう私はというと特に努力しなくても体の線が細い割りにあるところはちゃんとあるので。。よく太めな子に嫉妬されましたよ・・。顔はまあまあらしいですが。
    ただ、私は男っぽい性格で無愛想なせいでまったくもてませんでしたが。

現在、私はというと×1男性と結婚しましたがやはり女性問題やお金遣いが荒く失敗したなと感じています。

ちなみに元妻は女優並みに美人な人でした。
    私は容姿が劣る分、年齢でカバー出来たのでしょうね・・。

• とほほ人形姉妹

人形といえば、

私の妹は腹話術の人形にそっくりです。おまけに髪型がオカッパなので、忘年会では必ず口の端からアゴに2本線をひかれて腹話術人形の余興をさせられています。

私も若い頃、人形みたい、と言われました。
    それはいつも一張羅の服を着ていて「人形みたいにいつも同じ服」という意味でした。

とほほ。

• 可愛い子なりの不安があるハズ

私の周りの可愛い子は、小さいうちは変質者にからまれ、大きくなったらストーカーに付きまとわれたりと良い事ばかりじゃ無いですよ。得に今の世の中物騒な事件が多いからね。

• 好みは色々です

そういう気持ちが異性にモテたいという気持ちからよるところが大きいものであればの話ですが

女性が思ってるほど、みんなが「人形のような女の子」が好きなわけではないですよ。活発で親しみやすい子とか質素で落ち着いた子とか色々です。

男ってみんな可愛い・美人な女性に惹かれるんだと思われがちですが、女性の好みと同じくらい男の好みも千差万別です。
    最近の人でいうと赤西仁に興味がない女性もいれば伊東美咲が好みじゃない男性も沢山いるわけです。

• トピ主です

皆さん色々なお答えありがとうございました。。。☆

確かに、お人形さんみたいに可愛い=幸せ
    ではありませんね。。。
    好きでもない人から言い寄られたり、とかたくさんありそうですし。。。

男の子にモテたいからお人形さんみたいになりたい!という訳ではなく、
    単純に美しい友人と並んだ自分を見て、「違う人種なんだぁ…」と思い知らされたような気がしてしまって…。
    そんなことは分かっていたはずなのに、なんだか自分が恥ずかしくなってしまったのです…。

人間見かけだけではない!と思いつつこんなことを思ってしまう私はまだまだ未熟なんでしょうね…。
    精神的にもうちょっとオトナにならないとなぁ…。

色々なご意見、本当にありがとうございました!