お好きなパーテイは?

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

さとこ

40代女性です。

女性同士の友人で新年会などをしようと思います。実は私は女性の友人が極端に少なく、学生時代、社会人時代と男性中心の飲み会などにしか行った経験がありません。

この年になって大変嬉しい事に女性の友人に恵まれましたが、パーテイーをしようと思っても、どのようなものが嬉しがられるのかが見当がつきません。

かなり、仲良くなったといってもまだ言いたい事を全部言えないので、こちらで同じ様な年代、あるいは女性の意見をお聞きしたくて書き込みました。

私を含めて3人の予定ですが、一人と私はお酒が非常に好きで二人だけなら「おでんや」などで、酒を飲みたいね、と話した事があります。

しかし、もう一人もとても大切な友人なのですが、彼女はお酒が飲めません。しかも、午前中から昼過ぎ(PM3時頃)までしか時間がゆるしません。

この面子で楽しめるパーテイーはどのようなものがあるのでしょう?教えてくださると嬉しいです。

お酒を飲める人、呑め無い人のどちらの立場からもお聞きしたいです。3人とも食べる事は大好きです。甘いものも含めて。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 酒好きの意見です

40歳・酒好き・パーティー好きです。楽しみですね!

自分が好きなので、すぐホームパーティーを連想してしまったのですが。
    可能なら、どなたかの家で食べ物持ち寄りで(ケータリングでも)やれば、たっぷり時間を使える。

それか、パーティというより、早めのランチというテーマにする。
    11時か11時半に開始すれば、3時まで充分ランチを楽しめますよね。皆で行きたいお店を選んで、ちょっと豪華めに。フレンチやイタリアンならデザートも楽しみ。
    ホテルのビュッフェで、美味しいところに行く手もありますね。

3人のうち1人って、かなり飲めない人率が高いので、食事中心は当然としても、お酒を飲むかどうかもその方に気を遣った方がいいと思います。
    私の友達は「遠慮しないで飲んでよ!」と言ってくれる人ばかりなので「そーおー?」などと、お店ならグラスワイン、家なら乾杯程度のお酒は飲みますが。

最後に、これはいいかどうか分かりませんが、飲む方二人のどちらかのお宅でやれば、飲めない方が3時に帰られた後飲み会できるかも・・・。

• 干物

以前、干物パーティーに呼ばれたことがあります。
    干物を数種類お取り寄せしておいて、ベランダで焼いて食べました。
    干物はお酒(焼酎とか日本酒)にも合うし、漬物とかがあればご飯にも合います。
    焼く人も交替したりして、のんびりできました。
    ただ室内で焼くのはやめたほうがいいと思うので、冬はツライかもしれません。

ワインとかお好きな場合は、オイルフォンデュはいかがですか?
    おつまみとサラダを用意しておけば、あとは皆で自由に食べられますよ。あまり大人数だと道具が揃わないかもしれませんけど。。。