ペアリングが欲しいのに…

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もも

私の体型は小さい方で、洋服のサイズは、3〜5号です。
ところが、結構、骨太で、指の第二関節の節が高く、指輪のサイズは9号なのです。ぽっちゃりとした手というのではないので、細くする努力のしようもありません。
一方、彼は、しなやかで、細くてとっても綺麗な指です。
お付き合いして、もう三年になりますし、そろそろペアのリングがはめたいのです。(指輪のプレゼントの話は、今まで、のらりくらりと逃げてきました)
 男の方は、やはり彼女の指が太い。または、自分の指の太さとたいして変わらないようだと引きますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっとむかつきました(笑)

可愛い悩みですね(笑)
    私は長身ですが細身で服のサイズは7号です。
    しかし、世間では殆どの女性は9号といっておきながら、11号だったりします。11号前後の服を着ているのが世間一般の女性です。

さて、指輪ですが、私のサイズは9号は小指のサイズです(笑)
    そして私の友人の薬指のサイズは殆どの方が9号です。
    薬指に3号や5号の指輪をしているのはトピ主さんのように小さい方ですね。
    トピ主さんはお友達と指輪について会話した事ないのですかね?
    薬指のサイズが9号前後の女性は多いですよ。

私の先輩は結婚して初めて指輪を買ったら15号で旦那と一緒だったと笑っていましたね。
    男性は細い指の人で11号くらいだそうです。
    普通は15号くらいだそうですよ。
    男性用シルバーリングとか見てると15号以上の物ばかりがおいてありますよね。
    多分トピ主さんの彼もそれくらいじゃないですかね?

• そんなことないよ〜〜

わたしも、というかわたしはユビ、13号です!
    9号って・・・恥ずかしがるような号数ではないですよ!!(笑)

手がめちゃくちゃキレーな男の人っていますよね!
    たしかに「引かないかな・・・」って思いますが

わたしは店員さんの方が気になりましたヨ
    だいたい女の人だから

13号って太い!!って思われないかと思って

彼氏には、「わたし指太いね、フフフ・・・」って
    先に?ジャブを打っておきました。

そう?って言ってましたが・・・

男の人ってたぶん、彼女の指が太いとか、そんなの
    なんとも思ってないと思います

うん、ヘイキですよ〜〜

• 気にしなくてもいいのでは…?

はじめまして。
    私は男性ではありませんが、女性からの意見として…
    9号は決して「太く」ありません!
    標準〜細い部類だと思いますよ。
    もしかして、彼の指が9号より細いとか…?(だったら心配されるのもわかります

でも、指の号数で引くなんて、多分あまりないと思いますよ。
    私の友人(女性)は薬指が11号ですが、全く気にしていませんし、彼からいくつも
    指輪をもらっています。

• 大丈夫です

小柄だけど指だけ太いっていう友達も沢山いますし私も指が11号以上あります。夫は交際していた間、私と代わらないくらい男の人としては細くて長い奇麗な指をしていたのでペアリングって同じように悩みました。

結局私12号で、夫は13号(ブカブカだったけど私に遠慮してくれた)を買いました。
    あれから3年、夫は10キロ太り標準体型になりなんとブカブカだったあの指輪入らなくなりました。

トピ主さん、指輪は出来るだけ細めのデザインを選んだらいいですよ。太目の指輪よりサイズが小さくて済むことが多いので。
    私の場合、エンゲージは細い枠なので9号です。

• 友達10人くらいに聞いてみたら?

薬指が9号って、珍しくもなんともないです。
    学生時代、9号の女の子も13号くらいの女の子も、どちらも大勢いました。
    13号だからと言って、別にその子が太ってるとかごついとか、そういうイメージもありませんでした。
    彼は薬指が7号とかなんですか?
    それだったら、彼の細さが極端に珍しいだけですので、何の心配もいりません。
    安心して素敵なペアリングを見つけて下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まったくもって標準です!

女性で9号と言うのは全然普通ですよ!

彼はしなやかできれいな指をしているということですが、それでも9号以下ということはないのではないでしょうか?

私は長身ですが、指は細いので薬指のリングは5号か6号です。パーカーなどは男物を買う時もあるのですが、彼とほとんど身長が変わらないんです。それで、私が買って気に入らなかった服を彼にあげたりしていますが、全然気にしてないみたいで喜んで着てますよ(笑)

もう3年もおつきあいしているのなら、指のサイズくらいでひいたりはしないはず。それに本当に9号は標準サイズですし!体が小さいからと言って指も細いとは限りません。気にし過ぎですよ。

• トピ主です。

ご意見を戴いた皆様、ありがとうございます。
    コンプレックスがあるせいか、いつも、女の人の指を見てしまいます。どなたも綺麗で華奢で羨ましいのです。体格もそれなりにあればいいのですが、手だけが大きくて。
    「7号、石がついていると、回っちゃうんだよね」と、友達から聞いたのが、かなりのショックで、指輪の話は避けるようになってしまいました。ボリュームのあるデザインだと、手が華奢に見えると思っていましたが、細めのほうがいいんですね。彼は、王子様のような華奢な手で、恐くてサイズも、いまだに知りませんが、とりあえず、自分の分を先に買ってつけてしまい、「これと同じの、つけて欲しい」って、いう作戦でいこうと思っていましたが、皆さんのご意見を聞いて少し勇気がでました。

• 愛さえあればっ。

あたしに言わせりゃ、みんなかわいいもんです!

確かに、私、体もぽちゃぽちゃしてますけども、
    (服で言うと、13号です。アハハ・・・。)
    指もこれまた、ビックリするくらい太かったんですよ!
    私16!
    彼、14・・。

結婚式のリングピローの写真は今でも笑いのネタです。
    石付きのリングのほうが大きいなんてっ!
    あ〜、もう、恥ずかしい。

そんな状況でも、笑ってくれる人だったので、
    好きになっちゃったんですけどね〜。

• 店員のフォロー

大丈夫だと思います。

私の妹もトピ主さんと同じような服・指輪のサイズですが、女性の目で見てもそれほど(バランス的に)太く見えません(太いというより、指も小さくてかわいいなーって感じ)。私の周りでは9〜11号の人が多いみたいです。

男性ならもともと関心が薄いので、自分の指の太さとあまり変わらなくても、ピンとこないかもしれませんし。
    ちなみにウチのダンナはガリガリに痩せてて(170cm・47kg)、指輪のサイズは8号です(お店で珍しがられた)。参考になりますか?

また、9号というのはお店で測ってもらった号数ですか?私はお店で測ってもらったら、自分で思ってたサイズより3号も小さいサイズを言われましたので・・・

実は最近指輪をねだったばかりなのですが、店員さんはやはり口が上手です。仮に彼とサイズが変わらなくてもフォローが入って、女性の機嫌を損ねるような(彼が気付く?ような)真似はしないと思いますよ。店員さんに希望や悩みを伝えるのも大事だと思います。

あとは選ぶ時にすごく嬉しそうな顔をすること!
    心配顔より、素直に喜ぶ女の子のほうが、彼もカワイイ・嬉しいと思うんじゃないかな。お幸せに〜

• 個人的には

指が太めなのは別に何とも思いませんが、自分も指輪をはめないといけないとなると、ちょっとどうかなと思います。指輪に対する思い入れも無ければ、はめる習慣も無いですし、正直煩わしいかな、と。

やっぱり、「大切に仕舞っておくからね」では勘弁してもらえないですよねぇ・・・

• 彼の意見は?

指輪のサイズについては既にたくさんのレスがついているので横に置いといて(笑)

「ペアリングしたい」のはトピ主さんの希望ですよね?
    で、彼はそのことについてどう思っているのかな?
    指輪(結婚指輪含む)じたいしたくない、はめたくないと思う男性は決して少なくないですよ。お仕事によっては邪魔になったり失くしてしまう確立が高いこともありますし。
    まずは彼の意見を聞いてみましょう。

ちなみにわたしの場合は彼のほうが「おそろいのものが欲しい」願望が強くて、ペアリングを一緒に買いにいきました。
    わたしは指にはめていますが、彼は仕事柄指輪ができないのでチェーンを買い、ネックレスとして身に着けています。
    指輪ができない、あるいはしたくないという彼氏さんだったらこんな方法もありますよってことで。

素敵なお買い物ができたらいいですネ