自分を変える方法

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

かのん

はじめまして。
私は34歳の3歳と1歳の娘がいる主婦です。
私は容姿も良くなく、人と話すのも苦手です。
多分見た目や雰囲気からして声をかけたいと思われないタイプのようです。
これから子供が幼稚園に通うので、幼稚園のママさんとうまく付き合いたいし、ご近所の方とも仲良くなりたいです。

自分を変えたいのですが、どうすればいいかよくわかりません。
自分を変えたって言う方、具体的にどういうことをしたか教えてください。
宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは容姿から

自分改革に一応成功した者です。
    中学生ごろまでは見た目も中身もイケてませんでした(笑)

人間は見た目じゃないとは言いますが、
    見た目で好感持てない相手じゃなかなか中身を見る気になれないもんです。
    ということで、まず外見改革から始めましょう!
    まずはお化粧、どの程度してますか? 眉の手入れすら全くしてない?
    それから服、何を着たらいいか解らない、センスに自信がない感じですか?
    改革するにも無計画ではいけません、自分なりに計画を立てましょう。
    そして計画を立てるには知識がいります。
    というわけで、まずはファッション誌を何種類か手に入れてお勉強して下さい。
    そうして、まずは自分の好みをはっきり把握しましょう。
    自分の好みが解らないと、どう変えればいいのかのビジョンがわきません。
    好みを把握したら、あとは実践あるのみです。
    失敗はするものと覚悟して下さい、長期戦を乗り切れるかが明暗を分けます。

小町にも化粧・服装トピは多いので参考に。
    外見に自信がつくと、性格も前向きになれますよ。
    がんばって!

• 自分の良さも・・・。

私も電車女さんの意見に賛成です。
    外見って重要ですよね。
    私も、コンタクトにして、服装かえたら彼氏ができました。
    メイクなどは、5000円くらいでプロのレッスンを受けられるところがありますよね。

しかし大人になってからの友人関係ってなかなか難しいし

お友達が沢山いて、映画や食事、旅行にいってる人が
    傍目から見ると凄く羨ましくみえても、それなりに苦労が
    あるみたいです。

友達が凄く多い叔母も、友達の何人かと旅行に行くけど
    いつもツアーの手配、車を出したり、お茶する場所を提供するのも自分・・と人気者でもこぼしています。

また、逆に女友達は凄く多いし、すぐできる私の友人は、
    結婚したいのに、男性と長く続かずなやんでいます。
    トビ主さんは、なかなか友達が・・と悩んでいるようですが
    結婚なさってるなら、男の人に、「この人とずっと暮
    らしていこう」と思わせる魅力があったわけです。

性格を改善しようという謙虚さと一緒に、今の自分の良さ
    も見つけていかれたら良いと思います。

• トピ主です。

電車女さん、ちわさん、ご意見ありがとうございます。
    そうですよね!外見もやっぱり大切ですよね。
    昔お金を自由に使えるOLの頃は洋服も化粧品も大好きで、今よりはまだマシだったかなぁって思います。

容姿の良い人は、見ていて気持ち良いし、同姓からでもいっぱい声を掛けられて良いなぁなんて思っていましたが、みんな見えないところで頑張っているのかもしれないですね。
    服や化粧で雰囲気を変えることからがんばってみたいと思います。
    早速、本屋へ行って、ファッション誌を買って自分に合いそうな服を考えるなど勉強していきたいです。

後・・・小町のトピでもお洒落に関するものを検索して・・・・
    まずはビジョン作りからスタートしてみます。