風水で効果が出た人〜

レス39
(トピ主0

趣味・教育・教養

風水娘

こんにちは。

数ヶ月前、ある本を読んで一念発起、ガラクタだらけの部屋を片づけて、風水をとりいれた部屋にしたところ、

・姉から懸賞であたったiPodを「使わないから」とも らう
・旅行先で宝くじを買ったら1万円あたる

など、いいことがちらほら起こっています。

皆さんも風水(あるいは部屋の片づけ)をやって、こんないい効果が出たよ!という人がいたら教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そう言えば。

確かに、乱雑になっていた部屋をバシバシ片付けはじめてから、辞めようと思っていた会社にも踏ん切りがついたし、ながーいお付き合いをしていた彼とついに結婚したとか。

やっぱり気持ちの整理が同時に進行していくんでしょうね。自分が読んだのはあのドクターコ○の本です。付録のシールをあちこち貼ったり、「金運ふろしき」なるものを広げて一人アレコレ想像して喜んでみたりしていますよ。要は気持ちの問題なのかもしれないけど部屋がきれいだと何かやる気になりませんか?

例の「いわしの頭も信心から」という訳でとにかく信じてやってみるという姿勢がよい結果を生むのでは?

• これも風水効果かな?

学生しながら非常勤で働いているんですが、金運が向上するようにと

1:トイレの蓋を閉めるようにした
    2:整理整頓、清掃をきちんと
    3:西側に黄色系カ−テン

にしたら、非常勤の仕事が割と多く入るようになり、買い物もより考えてするようになり無駄金使うことが減って、結果的に貯金に手を出さなくても暮らしていけるようになりました。
    棚ボタでお金が降ってくるわけじゃないけど、結果的に金欠脱出なのでこれも風水効果かな〜。

• 私も効果ありました。

思いつきで、人間関係をよくする風水を実践してみたところなぜか金運のほうにより大きな効果がでて、宝くじでかなりの高額収入を得ることができました。メインの人間関係のほうも良好な状態を保つことができました。
    最近ついてないなと思ったら、ちょっと試してみてはどうでしょうか。風水すると、家もきれいになるし運もよくなるしで一石二鳥ですよ。

• 効果あります。

風水を始めてもう6年くらいになります。
    気のせいなのかどうなのか、実際のところはわかりませんが、かなり効果ありますよ。
    特に懸賞運はかなり効果がありました。
    それによく掃除もするようになって、家もぴっかぴか。

トピ主さん、横ですみません。

千鶴万亀さんの人間関係、金運に大きな効果が出たというのにとても興味を持ってしまいました。
    もし、よければ、どんな風水をされたのか教えていただけないでしょうか?
    いつかは宝くじで高額当選もしてみたいし、友達にも恵まれてみたいし。

• 信じる事

7年程前、本を読んですぐ実行。
    まず、長女の場合。家にあるもので部屋を結婚向けにレイアウト。勿論、お金はかけないで。半年後に結婚しました。次女の場合。就職向けにレイアウト。メーカーなど5社決まりました。
    私はこれを信じるという事から始まりました。今度は、金運向けのレイアウトに挑戦してみたいと思います。この事は、家族に秘密です。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 引越しと掃除

引越しといっても部屋の引越しですが。
    今年こそ夫を見つけると決心して部屋を吉方位に移動しました。
    そしたらその移動中に見つかりました。

それからは毎日出勤前にポイント掃除を2年くらい続けています。
    効果は分かりませんが先月忙しくて掃除を2週間ほど手抜きしたらぎっくり腰になりました。掃除を再開したら治りました。

• 主に恋愛運です♪

風水、一時凄く、凝っていた事があります。
    私がやって一番効果があったなーと思ったのは、
    「携帯ストラップを熊の形の物にすると出会い運があがる」
    「携帯ストラップに鈴をつけると運気があがる」
    そして、「ストラップのモチーフのパワーを増幅させる携帯の色は、白」というもの。

どちらも、李家幽竹さんの本で知ったんですが。

社会人になっても、ずっと彼がいなかったのですが、100均で買った
    花束を抱えて微笑む「くまのぷーさん」マスコットに
    金の鈴つけて、携帯ストラップに、念をいれて待ち受けもプーさんにしたところ、(携帯電話はもちろん白!)
    偶然に職場近くの喫茶店でほぼ理想的な人と出会い、
    毎朝話すようになり、メルアド交換し2週間で飲みに誘われ
    向こうからつきあって欲しいといわれました。

赤い木の実柄、(苺柄が一番良いみたい)、ハート、星、ピンク、四葉のクローバー、天使、花柄などが、ラッキーモチーフ
    ですが、普段から日用品に取り入れる様にしています。
    可愛いし、運気の強い物に守られている安心感があるので、
    いいと思います。

• 聞きかじりなんですが

家の中の西側に黄色いものを置くと金運アップ、
    西に配置するのが無理なら黄色いものを持ち歩くと良い
    と聞きました。

私は、ポケモンの人気キャラクター「ピカチュウ」が好きで
    5年位前には、ピカチュウのグッズを買い漁りました。
    うちは、家の一番西が玄関なので、玄関にピカチュウの人形を飾りました。
    ピカチュウグッズを大事にしてる時が、一番金回りが
    良かったように思います。

それから、青いものは仕事運を上げると言います。
    なので、夫の朝食に出す飲み物は、青いマグカップに入れてます。
    それは、本人が気に入って買ってきたものですが
    それまでは、仕事が長続きしなかったのですが
    現在の会社に就職してからは仕事も順調で
    もうすぐ勤続8年になります。

• ホワイトさんへ

私も横ですが、
    >〜その移動中に見つかりました。
    ということは、引越し業者さんか引越し系の関係者さん?
    なんだか気になりましたが、すばらしい。
    決心が実って良かったですね。

ところで、具体的にどの風水を参考にされているのか知りたいです。

• パワーストーンを使いました。

バリ猫さん 私のつたないレスに興味をもっていただけてとっても嬉しいです。ありがとうございます。

質問にお答えしますね。宝くじが当たった時は、まだ風水をやりはじめたばかりで、基本的なことしかしていないんですよね。ごちゃごちゃしてた部屋を片付ける、トイレを念入りに掃除する・・・とか。ただちょっと特別かな、と思う点は、パワーストーンを使っていたことです。人間関係を円滑にして、恋愛力も高める効果があるピンクキャッツアイという石を使ったネックレスを身につけていました。

また同じような効果があるローズクォーツという石とピンクや白のブタのガラスの置物を買って自分の部屋の東南方向に置いておきました。(パワーストーンの分野なので風水とは言えないかもしれませんが)それから数ヶ月経って、良い職場に巡り合い、結婚が決まり、宝くじが当たりました。ちなみに親戚のおばちゃんもブタちゃん集めが趣味ですが、お金も友達づきあいもとってもうまくいっているようです。すごいぞブタパワー!!

• 効果あると思います!

彼氏がいなくて悩んでいた20代後半の頃、友達に風水を勧められました。その子も出会いが無かったのですが、風水を始めてから彼氏が出来たのです。

私も早速試してみたところ、モテルようになりました。具体的にはピンク系の服を着る。ブレスレットやネックレスなど揺れて、キラキラ光るアクセサリーを身につける。下着の色や髪の長さまで細かいところまでやってみました。
    それから、転職も非常に上手くいき、そこで今の主人に出会い、すぐに付き合って、結婚しました。それが風水を始めて3年間の出来事です。

今も、プチ風水(自分の出来る範囲)は続けています。
    信じる人には効果があらわれるのかな・・・?!って思っています。

• みっきーさま

>ということは、引越し業者さんか引越し系の関係者さん?

そうですね。だとしたらおもしろいですね。

自宅の3階から2階の吉方位に移動するのに、机やタンスを運ぶのに10日くらいかかって。その時にパソコンの私のプロフィールにメールをくれたのが今の夫になる人です。
    メール、写真交換、電話、デートと言う風に荷物を運ぶたびに進展していきました。

>ところで、具体的にどの風水を参考にされているのか知りたいです。

ドクターコパですよ。10年位やっています。

• 千鶴万亀さんへ

千鶴万亀さん、質問に答えてくださってありがとうございます。

とても参考になりました。
    パワーストーンって効果あるのですね。
    ぜひ試してみたいです。
    それから、ブタちゃん、実は私も何かで見て、ピンクのブタは部屋に置いてあります。

千鶴万亀さんのように私も効果が出るといいなぁと思います。
    まずは年末ジャンボの当選、そして親友に巡り合えるといいなぁ。

トピ主さん、この場をお借りしてゴメンナサイ。
    トピ主さんにもこれからもたくさんの風水効果があらわれるといいですね。

• ホワイトさん、ありがとうございます

そうだったんですか、早合点して申し訳ないです。
    それにしても移動期間中にとんとん拍子に進展していったとは、ますますすばらしいです。これからもお幸せに。

最近は幽竹さんや「ガラクタ捨てれば〜」を参考にしていましたが、ドクターコパも取り入れてみようと思います。そしてトピ主さんや皆さんのお話から、信じて実践することがやっぱり大切なんだと再認識しやる気が出てきました。どうもありがとう。

• ちわさんへ

熊さんの携帯ストラップの件を読んで、早速やってみました!今気になっている人がいるんですが、先日メールを送ったけど返事がなかなか来なくてもうだめかなーと思っていたんです。でもこのトピを発見して、部屋の片隅にひっそりと飾っていた白熊ちゃんの携帯ストラップ(薄汚れてしまってすでに白くないんですけど・・・)を携帯につけてみました。ちょうどその熊さんに鈴も付いてたしね。

そしたら翌日彼からメールがきたんですよー。偶然かもしれないけど、熊さんのお陰のような気がしてます♪

• ピンクのブタ

何人かの方も書いてらっしゃいますが、

「ピンクのブタさん」は効果があるかも♪

10年ほど前に、ウィーンで友人からいただいたぬいぐるみなのですが、
    「ピンクのブタ」は幸運をよぶよ、とのことでした。
    でもしばらくは気にもせず、かわいいからもっていただけ。

今年結婚し、ピアノの生徒さんを募集したところなかなか申し込みが来ず、

「ピンクのブタ」を何年かぶりに触り、ピアノの上に置いてみたところ、

次の日に申込みの電話があり、2人の生徒さんが決まりました。

ちょっとびっくりしましたよ♪

• 子供が出来ました。

結婚して3年、子供に恵まれず悩んでいたので風水をためしてみたら妊娠しました。
     実の柄のマグカップを新調など

主人の仕事運を上げたいので、実行したところ昇進しました。
     毎日、玄関の拭き掃除

家をきちんと掃除し、いらないものを処分する。
    このことにも力を入れました。

• ズバリ、結婚しました!

風水に詳しい姉のおかげで、部屋の模様替えをして
    1ヵ月後に彼が出来て、付き合い初めて1年後には
    結婚してしまいました。

まさにトントン拍子でした。
    新婚生活をエンジョイしています♪

新居も整理整頓、トイレのフタは必ず閉め、毎日お掃除しています。
    恋愛運の次は『金運』です(笑)。

たまたま、だったのかもしれませんが、夫はとても優しく、
    私が専業主婦にも係わらず、家事も手伝ってくれます。

風水はただの流行モノでは無いと思っています。

• 教えて下さい

白百合子さん、具体的にどんな風水をされたのですか?
    ぜひ教えて下さい。
    小町を見て実行していますが、未だに効果はありません。

• 私も知りたい!

横レスですみません。

白百合子さん、私も具体的にどういうことを取り入れていらっしゃったのか、ぜひお聞かせください!

• この場をお借りして(蒼さんへ)

蒼さんへ

住んでいる人の部屋を見ればその人の運が分かる、と言うぐらいお部屋(お家)は大事だそうです。
    まず、蒼さんのお部屋ですが、カーテンは何色ですか?
    方角によっても色々違いますが女性の部屋でモノトーンは厳禁です(カーテンだけでなく家具も)。
    私の部屋は南西にありグリーン地にピンクの花柄が良いと姉に言われ買い換えました。
    また、ベッド(お布団)の置き場所、枕の位置は重要です。部屋の入り口の直線にベッドがありませんか?
    入り口の方に足が向いていませんか?
    もしそうなら、すぐ止めて下さいね。
    ※これ以上はトピ主さんに申し訳ないので、蒼さん、トピを立ててください。参りますので。『風水』で検索します。

• あるっちゃあ、ある。ないっちゃあ、ない。かな?

まだ、できる範囲で風水は実行していますが、一時期はぜんぜん効き目がないと思った時期もありましたよ。あとで気づいたのはその時期が大厄年だったということ。さすがの風水様も厄年には効き目がないのかな?と思いました。

っでかなり肩を落として、風水を実行するのをしばらくやめちゃったんですが、後厄も終わり、最近また実行し始めました。部屋の模様替えや、ふさわしい色をふさわしい方位にとりいれるなどのことはもうやりつくしてしまったので、今は、まめに掃除をしたり、鬼門、トイレ、その他水場の盛り塩をかえる程度です。何か不安なときに、気休めになりますよね。

• トピ主です

皆様、たくさんの書き込みありがとうございます!

私の最近効果があったと思われることは・・・

・就職してから4年もたつのに、父が久しぶりに旧友と会った際、「遅くなってしまったけれど、娘さんに就職祝いとして」と10万をいただく(びっくり)
    ・ずっと懸案だった仕事がなぜか急展開してスムーズに進んだ  等々。。

あとは私も蒼さんのように恋愛運に効果があればいいなあ、と思っているところです。

ですので、白百合子さん、ぜひ他のトピとおっしゃらず、ここでやっちゃってください(笑)

もちろん恋愛以外のみなさんの効果があった話も引き続きお願いします!!

• すみません

トピ主さま。横レスしてすみません。
    それなのに・・・ありがとうございます。
    このトピ見ると、やろうという気にさせてもらえるので、また伺います。
    風水効果でますように

• 風水歴10年

いろいろありすぎて小さいのは
    もう覚えていないのですが、
    自分でもすごいなと思ったのは
    市内一高倍率の高級市営住宅に、1回で当選したことと
    パートから正社員へ昇格して収入が2倍以上になったこと。
    その他数え切れないくらいの幸運に恵まれています。
    感謝のしるしに、今度神棚を買おうと思っています。

• 私の結婚

私の実家は、二階に二部屋ありました。私と妹は、それぞれ自分たちの部屋として使っていました。(私は西側・妹は東側)
    恋愛や結婚に東南がいいということは知っていましたが、私は結婚願望が全くなかったため妹が先に結婚していきました。(笑)

それからも当然焦ることもなく何年か西側の部屋で過ごしていたのですが、ある年のゴールデンウィークにすることがなくて暇なので、急に隣の部屋に移ることを思いつきました。そこは、妹が結婚して出て行ったからというもの物置のような状態(母の服・ふとん・扇風機など)になっていましたが、長い休暇なので思い切って片付けて、私の部屋にしちゃいました。

すると、なんと!その年の夏、今の夫となる彼と出会ったのです。結婚する気なんて全くなかった私が、自然と結婚する気に変わったのです。
    やっぱり、東南の部屋と片付けが良かったのかな〜って思います。

• 金運

金運がよくなる風水です。
    ・トイレ掃除を毎日やる。(効果覿面らしいです)
    ・トイレの蓋を閉める。
    ・財布を買い換える。(黒は常時安定収入らしいです。)

同じお財布を3年以上使用してるのはあまりよくない
    ようです。
    トイレ掃除を毎日というのは実践していないのですが
    実践された方のコラムを読んだことがありますが
    1ヶ月くらい経ってから臨時収入などで、お金に困らな
    くなったそうですよ。

• 風水歴。。。12年。

あのときはすごかったなーと今も思い起こすのは、一流会社のおぼっちゃま婚約者を、付き合って半年でゲットし、さらに自分は一流会社に転職した出来たとき。

あのとき以来思い通りの人生を歩んでいます。

• 私は即妊娠

私の場合は、ドクターコパさんの風水本に付いていた、子宝に恵まれるという絵を額に入れて私の部屋に良い方角に置いたところ、なんと翌月には妊娠発覚です。それまで約一年間なかなか妊娠せず、病院に行った方がいいかなと思っていたので、驚きとともに嬉しかったです。

• 友達ですが

引越しすることになり私も手伝いに行き、風水の本を片手に「ここにはこれだな」と、二人で本を参考に部屋をレイアウトしました。
    その日にNTTから若いお兄さんが電話工事にきたのですが、後日友達に彼氏ができたと聞いてびっくり!
    な、なんと引越しの日に電話工事にきたお兄さんから「ちゃんと回線が繋がったか確認の電話です」って電話があって(ナンパ?)付き合うことになったのです。いやぁ〜恐るべし風水!