悩☆男性へのクリスマスプレゼント

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆかり

はじめまして。
30歳ゆかりと申します。
最近猛烈アプローチを受けています。
会うようになり4回目を終えたばかり・・・次は先ですがクリスマスイブにディナーを予約してくれるそうです。
まだ付き合うとお返事はしていませんが、昨日のデートでどうやら私の気持ちも・・・とうとう恋に落ちちゃったみたいなんです。。。あぁ、ドキドキします。
そこで質問なのですが、ちょっとお洒落な35歳の彼。会社へはちっちゃめのネイビー地に、薄いストライプの入ったスーツに白地に赤と紺のチェックのシャツ、キャメルの靴なんかを合わせてます。
まだ親しくないのでどこのブランドがすきなのか?とか聞けません。当日は内緒でセンスの良いプレゼントを用意しようと思っています(ワクワク)
どんな物がいいでしょうか?ネクタイ?セーター?
みなさんはどんな物をプレゼントしますか?
ちなみに男性のブランドには正直疎い私です。
ブランド名もあげて頂けるとありがたいです、宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よいクリスマスを・・

こんにちはー
    クリスマスプレゼント悩みますよね−

わたしなら、普段に使って欲しい、身に付けるものをビームス、シップスなどのセレクトショップに足を運んで、とりあえず男性物の流行などを自分なりに把握して、決めるかなぁ・・
    が、トビ主さんのお相手は、私より年齢が上なので、上記のショップでは、難しいでしょうか・・・かなりの上級オシャレさんとみました!!

ふと、以前見つけたサイトで、男性物のブランドが多く載っていたところがあったのを思い出したので、覗いてみてはいかがでしょうか
    ブランドの参考になるかもしれません

http://www.zeel.jp/index.jsp

素敵なプレゼントが見つかると良いですね〜

• 靴回りは?

まだ付き合ってそんなに長くないようなのでいきなり洋服とかは好みもあるので贈るのは難しそうですね〜
    おしゃれな男性なら靴回りの小物はいかがですか?
    木製のシューキーパーや靴クリーム等などおススメします
    おしゃれな人ってこういう細かいものにも気を配る人多いですしいいですよ

• ipod(動画対応)60GB

タイトルのものをプレゼントします。
    彼が発売前から欲しいと言ってたので、今年のプレゼントはこれに決めました。先日何気ない会話から、白と黒どっちが欲しいのかも聞いたので、喜んで貰えるといいなぁ

• 頑張って下さいね!

男性へのプレゼント、悩みますよね〜。私も悩み中です。それはさて置き、挙げられたセーター、ネクタイはあまりお勧めできません。もうちょっと親しくなって、好みなども把握されてからの方がいいと思います。

プレゼントとしてよく挙げられますが、存外上級者向けのプレゼントだと思いますよ。ネクタイには貴方を縛り付けたい〜なんて意味合いもあるとか無いとか。好きな人には身に付けるものを送りたい気持ちもあるでしょうが、もうちょっと後にして、軽めのプレゼントを考えるように心がけたらいかがでしょう。また、男性ですから、あまりかさばらない物の方がいいですね。

…と、具体的な物自体はちっともアドバイスせずに申し訳ないのですが。葉っぱさんの挙げられたシューキーパー、いいなって思いました。私の大好きなお洒落な彼が、必ず靴にシューキーパーをしているのを思い出しました。後は、お洒落なPCグッズなんていかがでしょうか。

• わくわくしますねー

葉っぱさんのあげられてる靴周りのセット、いいなあ!と思いました。

お洒落な男性は、着る物にこだわりがありそうだし、まだサイズを聞いたり何色が映えるか分からない段階でしょうから、こういうお手入れグッズはとてもいいと思いますよ! お洒落なセットも出てますし。

私だったら、ちょっと高級な文房具をあげますね。
    ちょっといい万年筆や革の手帳は、幾つか持っていてもいいものですし、お洒落な男性は大抵文房具が好きだから(私の周りでは)。
    伊東屋さんに行くのもいいし、伊勢丹のメンズ館にあるようなイタリア製の文具とかいいと思います。

後はカフスボタンかな〜。お洒落な男性はコレクションしてる人も多いし、シンプルデザインのものは無難では。やはり伊勢丹か、ビームスやシップスなど。

多分、想像ですが、そういうセンスの男性は、セレクトショップ系がお好きなんじゃないでしょうか。
    なので、誰でも知っているメーカーではなくて、知る人ぞ知る老舗みたいなとこがいいんじゃないかと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 唐突に

4回目だと彼の好みを把握するのは難しいと思います。
    もしクリスマスのデートの日に渡すことにこだわらなければこんな方法はどうですか?

メンズフロアーのあるお店で「あっ。こんなの似合いそうだよね。」って会話している最中で彼が気に入った感じだったら「クリスマスには早いけど私にプレゼントさせて!」といっても新鮮だと思います。

• 喜ばれたもの

ゆかりさん、始めまして!
    プレゼントですが、私は、
    バーバリーブラックレーベルが
    お勧めです!!

バーバリーよりは、ちょっとリーズナブルで
    デザインもシンプルでおしゃれ。

わりと若い男性向き(2・30台)で、
    オフィス用・デート用共に揃ってました。
    小物やバックもあったので、必見です!!