岡崎市に引っ越して1ヵ月…

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

セバスチャン

34才主婦です。子供はいません。主人の仕事の都合で広島から愛知県岡崎市に引っ越してきました。まだまだ土地に慣れず、車で行ったり来たりしてます。引っ越しにあたり仕事も辞め(9年勤めた)、なんだか時間をもてあましてる自分がいます。

ちなみに岡崎に知り合いは1人もいません。主人は仕事が忙しく帰宅は毎晩11時〜12時、休みは週1回で辛そうです。ここで不満をいってはあまりにもかわいそうなので今は我慢しています。徐々に仕事も探すつもりですが、岡崎市内でおすすめスポット、知り合い(友達)が出来るような場所があれば教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 似た様な環境。

こんにちは。
    私も遠くから嫁いできて既に
    1年半。勿論岡崎に友人知人はいませんよ。
    子供もいない専業主婦です。
    トピ主さんが知りたい「スポット」がどういう
    ものを求めてるのかがわからないので
    具体的にお答え出来ませんが
    私はよくドライブ兼ねて美味しい魚を買いに
    蒲郡に行ったり、幸田町の憩いの農園に行ったり。
    岡崎でも場所によっては蒲郡、幸田は近いです。

どんな情報が知りたいですか??
    慣れない土地で大変ですが、岡崎にも
    西三河にも良いところは沢山あります。
    毎日の生活を楽しめるといいですね。

• トピ主です。

岡崎人。様 返答ありがとうございます。
    そうですね、何を求めてるか解らない文章ですよね。
    私はお酒が大好きで、地元では気の合う友達とよく飲みに行ってはストレス発散してました。(主婦ですが・・)飲み自体も好きですが飲み屋自体の雰囲気も大好きです。で、ここに来て知り合いもいないので、1人家飲み・・(ちなみに主人は飲めません)
    気軽に1人でも行けるようなショットバー、居酒屋みたいなのがあればと思うのですが。そこから又なにか楽しい事が広がれば・・と思います。ちなみに昼間はスポーツジムに通ってみたりはしてます。
    そうですね、せっかく車があるので他の地域にも足延ばしてみます!ちなみに家はほとんど安城寄りです。
    まだまだ解らない事ばかりですが探索してみます!
    ありがとうございました。

• 再度、トピ主様

BBSなら私は以前ヤフーのBBS内の
    「岡崎っ子・・・・」というトピで
    いろいろ情報収集してました。最近は行ってないので
    まだあるか否かわかりませんが・・

あと、書店で西三河の情報誌「t-wang」(ティーワンと
    読みます)や、岡崎イオンなどにある「chaooo」
    (ちゃおー)という女性向けのフリーペーパーで
    情報収集してます。
    また、岡崎限定のフリーペーパー「リバーシブル」も
    岡崎情報満載です。こちらは
    私はいつも行く自転車屋さんでもらうので、他に
    どこに置いてあるのかわからないのですが・・・

気の合う仲間が出来るといいですね。

• 私もそうでした・・ちょっと横ですが・・。

安城寄りの岡崎ならば、市内ではなく、思い切って名古屋まで足を伸ばしてみてはどうですか?結婚したてでお子さんもいないなら、正直、岡崎は田舎ですし物足りなくないですか?
    誰か遊びに来た時に案内もできるし、せっかく愛知県に転勤したのだから、名古屋文化に触れてみるのも面白いと思います。
    名古屋を研究するなら地元の月刊誌もありますし、やはり大人の遊び場もたくさんあります。
    ご主人の休日に2人でデート気分で、下調べした所に行ってみるのも楽しいと思いますよ。
    ただしひとつご忠告を。愛知県は(名古屋もそうですが)道路が広くて整備されているけれど、みんな運転は荒いです。トピ主さんは車を運転されているそうなので、もうわかっているとは思いますが、十分ご注意くださいね。
    岡崎なら名鉄もJRもあるから、電車という手もありますよね。

• 気持ち分かります

私も今年結婚し、県内から幸田に引っ越してきました。
    私の場合、仕事も辞めてなく地元に通っているのでトピ主さんとは少し状況が違いますが、近所には知り合いが一人もいません。
    幸田に美味しいパン屋さんがあるのはご存知ですか?
    ダーシェンカです。
    ここはパン教室もやってますよ。
    私もここのパン大好きです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 幸田に引っ越して3年目、、、

残念ながら、私も三河で友達は一人も居ません。誰かと知り合うスポットは分からないのでごめんなさい。

ただ、安城よりにお住まいとの事で、この情報を是非伝えたくって!。三河安城の駅の近くに「パワードーム」というのがあります。お店が集団である、総称?みたいなものですが。その中にある「ビックリブ」っていうスーパーがお勧めです!お肉等がお安く手に入ります!是非一度足をのばしてみてください!

私は月に1度、そのスーパーで買出しをして冷凍庫に小分けして保存しています(笑)

• 私も近いうちに引越します。

トピ主さまへの直接のお答えにはならないかもしれませんが、私も近いうちに関東圏内から岡崎市に引っ越す予定です。主人にとっては地元ですのでいいですが、私は彼の家族以外誰も知り合いがいません。子供もいませんし、年齢もトピ主さまと同じ位なので、思わず発言してしまいました。
    私も常々岡崎にいったら何しよう、と考えていますが、たぶん名古屋まで出て習い事とかすることになるかな〜と思っています。蒲郡もいいですよね。竹島もとてもきれいですし、蒲郡プリンスでたまにはお茶なんていうのも、優雅で素敵じゃないですか?車を少し走らせればいくつか温泉もありますよ。浜名湖も近いですし。これを機会に愛知県通になって、また新しく引っ越してくる新人たちに色々教えてください!楽しい毎日を過ごされますようお祈りしております。

• 岡崎よりの安城です。

トピ主さん、こんにちは。
    私も夫の仕事で今年、安城へ引っ越してきたばかりです。
    友達はいませんが、仕事を始めたので、知り合いはできたかな。
    安城よりは岡崎のほうがいろんなお店がありそうですよね?
    上の方もおっしゃってましたが、私は平日にお休みがあるので、
    気晴らしに名古屋市内に買い物に出かけたりしています。
    でも、今妊娠中で、仕事も契約終了時にやめる予定です・・。
    また、暇な生活に戻りそうです・・。
    良い情報があれば、私も知りたいです!

• 徳川家康生誕の地。

蒲郡が割りと近いです。
    道路も整備されていて、
    温暖な気候でいい街と思います。

中央総合公園なんて、スポーツ・レジャーが楽しめて、
    緑が綺麗でいいと思います。
    盛大な花火大会もいいと思います。
    もうすぐ夏ですし。

愛知県岡崎市。
    私の友達の住んでいる街です。